小川山ボルダー 2009 (30) クリーンクライミング
2009.9.26

今日は小川山クリーンクライミング
参加が危うかったけれど、多少ムリしてでも参加したいイベント。

といっても最近はクライマーの意識も高く、岩場には殆どゴミが落ちていない。
実質キャンプ場清掃会になるのかな。
キャンプ場は一般キャンパーも来るからか結構ゴミが落ちてる。
SNGさん、なっちゃん、ICRさん、YKちゃんとGO!
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16344716.jpg






9:00am広場に集合
朝は人が少ないなぁ。思ったよりジムの知り合いが少なくて悲しい限り。
PUMPのスポンサー旗が上がってるのにな。
でも、オッスさんとベッキー、オッシーさんや、DYCさん来ていたよ。嬉しい。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16351100.jpg

去年と同様、クライミングしながら合間をみてゴミ拾い。
登りメインでいいんですよね。
夕方の集合は16:00です。

■マラ岩アプローチ掲示
最近は踏み後がいたるところにできてしまっている為、
アプローチ路を統一する呼びかけを設置します。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16352313.jpg


≪入口岩≫
適当にアップ後、みんなで攻めました。
中央の7級は悪いカチにマッチ限定で登ってみたりして遊ぶ。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16395383.jpg


ラブリートラバース 初段 
SNGさんは数便だしてすぐ登っちゃった。
ツヨツヨなっちゃんも完登
初段くらいはさらっと登っちゃうんだよねいつも。あしながー
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16354344.jpg


テクニシャンYKちゃんも完登!相変わらず小さい体から繰り出されるムーブはマジック。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16381229.jpg

小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16383042.jpg

あ、カズーまで完登。裏切り者~。
一人残された自分。
ムーブできてたはずだったけど、やっぱりポトリしてしまう。
完成度がまだ低いからヨレちゃうし。今日はパーツ練習。続きは明日。


≪分岐岩≫
やっぱり高いなぁ
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16403279.jpg


MNP 1級 
負傷者を沢山だしている課題。
こわ~い。初めて触ってみた。
手をクロスじゃなくて飛ばしにすれば怖くないか?と思ったけど怖い。
恐ろしくて左の甘いカチで右手の飛ばしが出ない。
敗退。これは怖いから登れなくてもいいかな。
SNGジャイアソOSを逃すもすぐに完登。ムーブは教えませんでしたよw
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_1641789.jpg

ICRさんやカズーもリピート。
なっちゃんも怖い1手を出し見事決め完登。かっこよすぎ。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16421846.jpg


≪石の魂≫
石の魂 初段 
打つ男子達。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16431689.jpg

ICRさんは飛びがキレイで賞
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16434673.jpg

女子は1級にトライ。でもガビガビの入口岩を最初に触ったのでもう指皮が×だよっ。

あかずきんちゃん?
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_1645547.jpg

あ、時間だ。今日はクリーン集会があるからそろそろ戻りだよ。
ゴミを拾いながら。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16454297.jpg

毎年やっていながらも、むかーしの空き缶とか結構落ちてる。
やっぱりこれからも続けていく必要がありそうだ。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_1646644.jpg


ゴミが少ないのはいいことだね。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16474468.jpg


今年も凄いなぁ。
ビールだけじゃなくって、トン汁まで振舞われたんだよ。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_1648372.jpg

夜になると冷えるから焚き火はありがたいね。
皆さん、お疲れ様でした。
小川山ボルダー 2009 (30)  クリーンクライミング_a0016346_16481220.jpg

by kuchakucha | 2009-10-02 16:57 | 小川山ボルダー
<< 小川山ボルダー 2009 (3... 10月のおかか >>