小川山 2009 (22) ただの大岩
2009.7.11

2週間振りの小川山。
カズーが乗ってみたいプリウス(旧型)をレンタルして小川山まで来てみた。
体験プリウスってことで。
a0016346_10364976.jpg

ボルダーとルート両方の用意をしてきた。自分の希望でルートへ。




日中は向いていないこの岩。でもただのハング登りたいの。
今日は曇ったりしてるからいいかと思ったけどやっぱりヌメ。
a0016346_10373986.jpg

カズーにwaka 11bから登ってただのハングにTRを掛けてもらう。


トムと一緒でアップするのが面倒だったのでここでアップすることに。
TRの状態でwakaに取り付いた。。。がっ。
全くムーブを覚えてないどころか、出だしこんなに悪かったっけ?状態。
去年はお買い得課題って思ってたんだけど...しかも捻挫してたし。(;´Д`)
スラブは登れてもフェイス系のルートはやっぱり後退。
っていうか自分がアップでやるグレードじゃないです。
a0016346_10385452.jpg


そしてただのハング 11c
ムーブを全く覚えていないのでまず思い出すのからやってみます。しばらく...
ヒールでカンテスローパーを取りに行く。
届く手が悪くてヒールを外すと降られて落ちるの繰り返し。
一度落ちると戻るのが大変。1ピン目のクイックドローを長くして復帰。
それだけで疲れるんです。
ここのムーブ去年はヒールをはずすすこともできなかったけれど、
今回、カズーのアドバイスで左足の位置を左に置きなおすことで振られが小さくなり、落ちなくなった。
ヒールを外すここが辛い
a0016346_10432443.jpg

ここより少し上が取れれば上は問題ないんだけどなぁ。
a0016346_10401724.jpg

この日はひたすらワンマンショーでこの課題を打ちまくった。疲れた。でも楽しかった!
あ、今日リードしてないw

肘休めのカズーは今日2本しか登ってないし。。。今日はドライブですか。

15:00前に撤収。
車を返すので早く帰らないといけない。

善慶庵でお蕎麦を食べ、帰途へ。やっぱり歯ごたえがあって十割はおいしい。
a0016346_10443727.jpg
a0016346_10444555.jpg


*プリウスさん*
a0016346_10474187.jpg

●走行
アップダウンのある小川山への道のり。(下るので帰りのほうが燃費はいい)
峠道や高速の追い越しはモーターがアシストするのでかなり快適みたいです。
今回の往復での平均燃費は23km。(ウチのアウトバックの倍)
乗り心地は思ったより悪くなかったけれど、
走行時のノイズ、小さなざらざら・がたがた感はアウトバックより気になった。
でもすわり心地のいいシートはよくできていてさすがトヨタ。
●積載
クラッシュパット2枚、ルートの用意、大きなテント(試しに積んでみた)も後部座席を倒さずなんとか積めた。
(BDのインパクトはムニュって上段に押し込む感じ。新型プリウスは広くなったので普通に載りました。)
自炊などでキャンプ用品を積むと倒さないと載らない。泊まりだと頑張って3人乗車かな。
ウチの車買って1年4ヶ月。まだまだ頑張ってもらわないといけないです。
でも次の車候補にプリウスはありです。ボルダラーでも。
プリウス凄い売れてるけど、この先の日本は町中プリウスになってしまうのかな。
それも子供の頃アニメで見た風景みたいで(皆同じ車)つまらない気もします。
でもガソリンが売れなくなると困る人たちもいっぱいいるんですよね。
どう生きていったらいいのかしら。
私の会社ではプリウス乗ってる人居ないねw
by kuchakucha | 2009-07-15 10:50 | 小川山ルート | Comments(10)
Commented by まちゃ公 at 2009-07-15 12:47 x
ずうちゃんのドライビングテクニックで、kuchaさんの心は動かせたかしらw?

うちのプリ公には、知らぬ間にルーフボックス?バッグ?が付けられて、超ダサかっこいいよ!(¯口¯)
HDには前オーナーが入れたCDが残ってて、黒沢明とロスプリモスの「ラブユー東京」ときみまろの漫談を聞きながら走ってます三 (/ ^^)/
プリオーナーには年配者が多いらしいですね。
一億総プリウスなんてイヤだけど、やっぱプリ公いいよぅ~(¯∀¯~)
ブレーキのグッグッってのにまだ慣れないけど、WRに比べたら乗り心地も走りも快適ら~(´∀`)♪
Commented by に。 at 2009-07-15 12:47 x
あぁ~ハング~。
アタチもやりたい~。

GWに触った時は
数回仕掛けては交代のグループだったのよ~。
打ちまくりたい~。

でもまだまだとうぶん
登れないんだろうなぁ~。
Commented by rayray at 2009-07-15 20:26 x
プリウス、いいだろうけど、納車におかしな程時間がかかるらしいね!
まぁ、スバルちゃんもまだ若いし、もう少し付き合ってもらいなさいな♪
Commented by kuchakucha at 2009-07-16 08:51
◆まちゃまちゃ港さん♪
えっ。そ、そんな姿になってしまったプリプリ子を見てみたい。。。
もしかして防水のバッグみたいなタイプ?
ここでまた新たなボックス不似合い伝説が生まれた!
あ、そうそうブレーキがちょっとクセがあるのかな?
カズーのブレーキで何度か目が覚めたよ~(寝てたんかい)
プリちゃんはなかなか良かったよ。何より燃費がっ!
今の車あと3年くらい乗ってからプリちゃんに買い替えるかも。
旧型の方が形は好きだけど、新型のほうがクラッシュパットがストンって
積めるよ~ぅ。
買ったプリ子に仕掛けられた罠に嵌ったのね。
カズーは好きな「きみまろ」が入ってたら大興奮ですよ。
Commented by kuchakucha at 2009-07-16 08:55
◆にんにん。ちゃん♪
梅雨が明けてしまったのでしばらくはハングかなり厳しそうだすねー
夕方かなぁ。秋が一番よさそうだけど、ボルっちゃうので永遠に登れないかもw
この間はだれーもいなかったので登りたい放題だったよー
夏本番ってことでそろそろ小川山ですよー
虫はかなり増えたけど、今のところまだフワフワは発見していません!
Commented by kuchakucha at 2009-07-16 09:00
◆rayrayちゃん♪
新型プリウスはそうらしいねー来年の4月とかだってよー!
旧型の新車も11月だって!
中古が色々装備もあって、即納車だから中古がいいだすねー。

そうそう、まだまだ青いスバルです。といっても経験値は4万と
若い割りに経験豊富なのよっ♪
買って3年たったら8万か...
燃費以外は全てが勝っているスバルちゃんで私は満足なんだよー。
でもやっぱり背に腹は変えられないというのでしょうか...
年間で考えるとガソリン代が半分って凄い節約なんだよね。
石油業界関係で働くものとしては複雑な心境です。葛藤です。orz
Commented by mayu at 2009-07-16 11:06 x
我輩はルーフBOXが似合わない車1号の同乗者であーるw
Pri Pri号のルーフ姿はどんなだ?
こそーり試乗して「まゆねーず参上」ってボンネットに書いちゃおうかなぁw
クチャさんたちの4万キロはすごいねーある時は飲み会後のお宿にもなるしw
スバルクンも働きものだねー。

ビクターの裏のあの岩!つるんとしてヌメらー泣かせな感じだねぇ。
でもアプローチ近くていいところ・・・秋のシーズンにやってみたいな♪
Commented by kuchakucha at 2009-07-16 13:19
◆mayuたん♪
あぁーっキターッ!伝説の車の相方がっ(屮°□°)屮!
そうそう、プリプリ号の変わり果てた姿見たい!
写真プリーズだね!でも多分。1号にかなうものは無いと思います。
ウチのスバルは意外とフツーだぁ。
運転してる人はダレよりもおかしいのにねーw

ただのハングは秋だっ!
という自分はボルやっちゃうんだろうなぁ。
秋はボルダーの季節ですよ。
mayuたん是非、怪物君と「ただのハング」ボルダーでお願いします。
2級らしいので。。。(ありえないわーーっ)
Commented by オンディ at 2009-07-16 22:19 x
しばらくはアウトバックでいいんじゃない
秋にはプリ薄のワゴンも出るみたいだし

家法は寝て待てってことで^^

うちなんか13年落ちですから
Commented by kuchakucha at 2009-07-17 06:13
■オンディさん♪
そうそうまだまだ頑張ってもらわないと!
へぇっワゴンなんて出るの?!
楽しみだあ~
荷物沢山積めるのかなー
<< 行ってきます。 7月のおかか >>