3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!
■3日目:双六小屋(西鎌尾根)~槍ヶ岳

3日目今日はやっと曇り気味に。この2日間は天候に恵まれすぎで肌は真っ黒こげです。
今日は一番涼しく、ばてずに行けそうです。
朝のうちは雨がぱらついていました。
槍へ続く道。わくわくドキドキです。
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_046690.jpg

思ったより怖い道は無かったです。といっても危険です。
天気は晴れになりましたが、涼しく快調に飛ばしてゆきますっ!
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_0502091.jpg

あれよと10:50頃山荘へ到着。5時間ほどで来ちゃいました。
3日目にもなると気圧に慣れてくるのか、快調です。
一休みして往復1時間の槍の先へ行きます!
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_0561617.jpg

午前中ですが人が結構登ってます。さすが槍。
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_0572532.jpg

山頂。せま。混み。あぶっ。即退散。(梯子登った所が山頂っていうの、納得いかない)
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_0595853.jpg

テント場で~す。
台風11号の影響でこの夜は眠れぬ夜となりました。テントはもった。
ポールが折れてる人も。でも飛ばされないかと心配。
ダーは何回か外へ。抜けたペグを挿しに。お疲れ様でした。。。
でもスリルだったねぇ。
3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ!_a0016346_144536.jpg

by kuchakucha | 2004-08-11 01:06 | yamaたび
<< 4日目 北アルプス縦走 帰りま... 2日目 北アルプス縦走 双六岳山荘へ >>