ネスカフェ ドルチェ グスト
7月の話なのですが、これを買いました。3ヶ月以上使っての感想でも。
ネスカフェ ドルチェ グスト_a0016346_10191539.jpg

こんなのが付いてました。
このカップとかはほとんど使ってないです。
ネスカフェ ドルチェ グスト_a0016346_10192531.jpg

カプセルは手で握れるくらいのサイズ。小さくは無いかな。
ネスカフェ ドルチェ グスト_a0016346_10295249.jpg



*感想*
・1杯だけのみたいときに手軽。
・汚れる場所がほとんど無いので手入れが楽。
 手入れといえば、カプセル部分とタンクだけ。
 カプセルのアタッチメントだけサーッと水で流しておしまい。
・カフェルンゴなら1杯50円弱。お店のような味。
 (うちはほとんどブラックだからこれ)
 カプチーノやラッテマキアートはミルクとコーヒーのカプセルで1セットになるので、
 価格的には倍になるかな。ミルク→カプセルを変えてコーヒーを落とす。
・カフェルンゴはお店みたいに濃い感じがする割りに胃にもたれない。(自分は)
 少し薄めにして飲んでるからか。。
 カプチーノやラッテマキアートは泡がフワフワで本当お店みたい!
 牛乳が手元に無くてもカプセルで直ぐにできるっていうのが凄いと思う。
・忙しい朝や出かける直前でも1分あれば入れられる。
 朝はマイカップに入れて出動ー

*いいことばかりな気がしますが、不便やどうだろうという点を思い浮かべて見ます*
・欲しいカプセルがセブンイレブンに置いていない事がある。
 まぁだいたいカフェルンゴはおいてあったりしますが、セブンのネットで注文すると
 近所のセブンで受け取ってその場で買えるので私は不便は感じません。
・味は好みがあるかな。
・基本手動なので、淹れてる時は見てないとだめ。
 最初は手動なのが不満だったが、慣れると濃さを好きに調整できるのはいい。
・タンクを干すとき口が小さいのでに水を捨てにくい。
・値段は高め。14800円
・今後さらに種類が増えるのを期待。増える予定らしいがお茶類とかもあったらいいな。
by kuchakucha | 2008-10-30 10:32 | おいしさ
<< 小川山 2008 (42)  石楠花 小川山 2008 (41)  ... >>