小川山2008 (5)
2008.5.17

廻り目平に到着するとICRさん号を発見。昨夜到着しているようだ。
今日も例の岩へ。
小川山2008 (5)_a0016346_11223627.jpg






≪クジラ岩≫
人が居ない。
エイハブ船長 1級
今日はコンディションがとてもいい。
カチはGWの時と同じカチとは思えないほどだった。
コンディションでこんなにも違うとは...(自分のコンディションも違ったしな)
小川山2008 (5)_a0016346_11225741.jpg

途中、雷と大粒の雨が降ってきた。クジラ岩の下で待機すると雨は去っていった。
岩にさわると、コンディションは悪くない。良かった。
小川山2008 (5)_a0016346_11224596.jpg


今日も完登はできなかったけれど、最高到達点が伸びた。
リップを斜めに両手で取るところまで行けた。
でも左手を探してしまい落ちた。左手は持てないので持とうと思わない方がいいらしい。
怖くてムズイ。
小川山2008 (5)_a0016346_11233815.jpg

小川山2008 (5)_a0016346_11235029.jpg


ダーは田島ハング 初段穴社長 二段にトライしていた。

途中、B2チームが参戦し、コンディションの良さに全員が盛り上がってきたところで大雨。
しかも雷雨。
マットをフタにして田嶋ハングの下に避難した。まさに夕立。凄い雨と雷だ。
大雨にクジラ岩は全て色が変わった。
自分もずぶ濡れになり急いでキャンプ場へ帰還。
テントに入ると今度はヒョウが凄い勢いで降り出した。テントに穴が開くかと思ったけれど、
大丈夫だった。白いビーズのようなヒョウは一面を白く染めた。
ヒョウと近い雷にビビる○az○○○。車に避難しようかとか言ってたような。

この雨に濡れて寒かった。お陰で風邪をひいてしまった...
御岳清掃活動に参加しなかった祟りだ。来年は参加しよう。

夜、甲府幕岩から転戦してきたにこちゃんずと合流♪
*虫の知らせ?胸騒ぎがして外にでたら丁度見覚えのある車が...ゴロゴロ。
 ううむ。でもこっちから中が見えないから実は知らない人だったらとドキドキした...
近くにテントを張っていたICRさん、YKさんと6名で宴が繰り広げられた。
にこちゃんずの差し入れに食後だというのにたかる。にこちゃんセレクションのお酒、美味しかったよ~♪
ICRさん差し入れのワインは空に...

雨は降ってる。明日は大丈夫かなぁ。雨の量と酒の量が比例する。
明日は晴れるはずだよね。
小川山2008 (5)_a0016346_1124413.jpg

by kuchakucha | 2008-05-22 11:31 | 小川山ボルダー
<< 小川山2008 (6) 小川山 2008 (4) >>