伊豆 城山 (1)
2008.1.3

kanaさん、シリカゲル王子に連れられて城山へ初めて行ってきました。
城山付近にてすぎ夫妻と合流し出発です。
伊豆 城山 (1)_a0016346_23291478.jpg

現地ではkanaさん、すぎ夫妻のお仲間とも合流。
さらにSKMTさん、WTNBさんにも久しぶりに再会できました。
伊豆 城山 (1)_a0016346_23294760.jpg







アプローチのハイキングコース。すがすがしい道だが長い。
伊豆 城山 (1)_a0016346_2337180.jpg

ボルダーもある。
伊豆 城山 (1)_a0016346_2337172.jpg

あ、親切。
伊豆 城山 (1)_a0016346_0102469.jpg

クロスロード 10a FL
ヌンチャクを掛けに登ってくれるシリ王子
伊豆 城山 (1)_a0016346_23361753.jpg

やさしさ110番のはずのシリ王子がすすめてくれた初の1本だが。。。
慣れない岩質とホールドの形状に戸惑った。ホールドの探し方が最初はよくわからなかった。
このルートはトラバースだらけで怖いです。ガクブル。
伊豆 城山 (1)_a0016346_2339593.jpg

伊豆 城山 (1)_a0016346_2339219.jpg


ここで、(ち)さんより手作りマドレーヌが配給される!
おいしくて一人で2個も。しかも一度に...ズーズーしくてすみません。ご馳走様でした♪
しかも最後は全て奪い取ってしまいました。。。

ワイルドX 10a FL
やさしさ110番中のシリ王子。いつもすみません。
伊豆 城山 (1)_a0016346_2343660.jpg

指に行けそうとの事でこれも行ってみました。
出だしがボルダームーブ。これが10aの動きなのか。
最初だけが難しい。
なんだか楽しくなってきたー。

グレーシー 11c
ボルト2本の短くテクニカルなルート。
ボルダー好きにはたまらないかも。

kanaさんがあっさりOS
悪いホールドも良さそうに持つその演技?!にだまされました。
...っていうか、保持技術の問題か
伊豆 城山 (1)_a0016346_2352293.jpg

ダーも続いてFL
伊豆 城山 (1)_a0016346_2353262.jpg

指にそんなに悪くなさそうってことで下部だけ触らせてもらう。
指には悪くなくても...悪い...まさにボルダー力が試されるルートだと思った。
また絶対登りに来よう。ムズイけど面白い。
kanaさんとダーのアドバイス空しく撃沈。
伊豆 城山 (1)_a0016346_23551433.jpg

WTNBさんも3RPしてた。リーチじゃないってことだ。

パンクジャズ 12a
下部も細かく、テラス上部も悪そう。これを解決するのはやはりボルダームーブだった。
kanaさんFL すばらしぃ。
FLといっても、ほぼOSに近い。

ダーは2便目でRP!
初12おめでとう。
伊豆 城山 (1)_a0016346_002212.jpg


日はだいぶ傾いた。
興奮冷めやらぬまま、岩場を後に。
SKMTさんやWTNBさんはまだまだ登ってたな。
伊豆 城山 (1)_a0016346_022095.jpg


城山 とっても楽しかった。
落石だらけで足場が悪い意外は岩質も結構慣れればいいと思った。
また行きたい。絶対行く。

帰りは『道頓堀』にて食事。
シリ王子作:モダン焼き ダー作:もんじゃ、チャーハンで舌鼓!
シメはkanaさんリクエストのパフェもんじゃ。
これ、意外にいけました!
意外な美味しさに興奮するスイーツクライマー4名であった。
また帰りに行きましょう。次はダー運転で!
kanaさん運転ありがとうございました。(すみません。飲んだくれて...汗)

皆様、今回も色々とお世話になりました♪
是非またお付き合いくださいませ~。
by kuchakucha | 2008-01-08 00:17 | 城山
<< 船橋ロッキー B-session 湯河原 幕岩2008 登初め >>