2日目 小川山ボルダー2007 19
2007.11.23~24

今日も晴天。昨日より暖かくてクライミング日和。
まだまだいける気候に感じた今日。

2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11295672.jpg

今日はにこちゃんずも登りに来てる。
合流し、挨拶の後それぞれの岩場へ...






《石の魂》
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11301354.jpg

マントル 7級 
7級だと思ってとりつくと結構怖い。
上に枯葉が積もっていて滑りそうでドキドキした。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_1130316.jpg

正面の6級、5級も少し触ってみたけれど、どれも激カチと鋭く痛いポケットのみ。
今の自分には登れない。

石の魂 1級 (ランジで初段)
今日のダーのお目当て。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11305939.jpg

昨日より下部のムーブは固まってるよ。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11312228.jpg

途中、昨日分岐岩で一緒になったjの常連さん達と一緒に今日もセッション。
みんな夢中になるくらいとてもテクニカル。初段最後のランジはダイナミック。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_1131395.jpg

2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11315187.jpg

今日はホカホカだ。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11321863.jpg

KNKさんついに1級をGET!
あぁ~ラーメン食べてて見てなかった...
初段をやめて1級に。
実はポケットを取りに行く1級のほうが難しいような。

なんとKMYMさん。ダイナミックランジで初段GET!
リップを掴んで体が降られる。
堪え切った時、鳥肌がたった。本当カッコよかった。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11324342.jpg

MKさん。この課題は実は女子に適してるの?と思う程
何回登っても全てスタティックに一番安定したムーブでも登っていた。
軽さと柔軟さを生かした登りだった。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_1133271.jpg

上のポケットを取るのが核心か。
鋭く刃物のよう。牙のある口に自ら指を突っ込む。
取りたいのに痛いから取りたくないようなホールドらしい。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11332351.jpg

この課題に取り付いていた人はみな流血していた。スンゴイ課題だ。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11335095.jpg

ボルダーって直ぐに結論がでるし、目の前で迫力のある核心の登りが見れる。
結構見ていて飽きないどころか、ハラハラドキドキした。
自分もいつか登りたい。その前に指を治さないと。。。

3:30pm
ダーの指もベロベロになり限界。他の団体さんも来たので撤収。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11341183.jpg

キャンプ場のボルダーでしばし遊ぶ。
結構悪いのがあったり。自分が遊べそうな課題を探して登る。
ポッケにカイロ。常に指を暖めながら登る冬のスタイル。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11343156.jpg

ボルダーはフリクション良すぎて皮痛い。
ひと月登ってなかった。指の皮は普通の人並に柔らかくなってしまった。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11344857.jpg

2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_1135711.jpg

あっちこっちも。
キャンプ場の片隅で。「わーこれ悪いじゃんー」
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11352772.jpg

結構楽しい。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11354465.jpg



夕暮れを過ぎたあたりで終了。寒いので車中でにこちゃんずの帰りを待つ。
なかなか帰ってこないので余計な心配をし始める。
岩に凍り付いてるのではないか...薄暗くなってきたころ、戻ってきた。
○○だねぇ。w白熱していたのか。ほっとした。
何でもソラマメには3組もルーターが居たとのこと。驚きだ。3組も○○が...?!
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_1136623.jpg

4人でモンモンとして廻り目平を後にする。
いつものお風呂に入り、「ふじもと」で焼肉を食べ、ニャンコを撫で繰り回し(にこちゃん&ダー)
渋滞14キロで冬の訪れを感じながら帰途へ。

雪を被った月夜の八ヶ岳は幻想的で見入ってしまう。前は見るではなくあの山中に今ごろ居た。
こんな風に皆が見ているとわからずに。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11362386.jpg


お天気がよければまだまだ行けると確信してしまった○○は
雪が降るまで課題にはり付く。きっとそう。
2日目 小川山ボルダー2007 19_a0016346_11363735.jpg

by kuchakucha | 2007-11-30 11:37 | 小川山ボルダー
<< 小川山ボルダー 2007 (20) 1日目 小川山ボルダー2007 19 >>