1日目 小川山2007 7
2007.8.11~12

4:00am頃廻り目平到着。
林道エリアは既に車が結構停まってます。
にこちゃん号も発見。
仮眠の為適当に車を止めて、自立式テントをぱっと広げてフライなしで即熟睡。
既に空は白みだしてる。

明日いや、今日は何処に行こうか。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0344148.jpg




朝、目覚めてからテントとタープをしっかり設営。
歯磨きの帰りに、にこちゃんずの様子を見に行ってみる。
お、テント張ってるみたいだー。

*************************************

車道からはちょっと遠いけど、にこちゃんがこっちを見たので、

自:『おーい!』(手を振る)
に:「じーーーーっ」(こっち見てる)
自:(もう一回振ってみる)
に:「じーーーーっ」(ひたすら無反応でこっちを見てるぞ)
※にこちゃん、コンタクトしてないので見えてないみたいだ。
 これはおもしろい。なので、数回繰り返してみる。

手を振ってるのすら見えてるのか微妙だが、何かに気付いてる。
お、作業に戻ったかと思ったらやっぱり気になるのかこっちを見てるぞ。
こっちも視線返し♪にこちゃんの顔が「?」になってる。w。
一体、近視のにこちゃんにどれくらい、何が見えているのか、
どう思って見ているのかとても興味深い。

流石に一人遊びも気まずくなって来たので、もう一回後で来ようかと思った時、
"はっ!"としたような顔で手を振ってきた。 (私は目がイイのでにこちゃんの表情も見えるのです)
*多分、感で私だと思ったのでしょう。笑。
頭の上の「?」が「!」になったのが目に見えたよ。
にこちゃんの「天然」の序章は既に始まっていたようです。w。
本格天然は2日目...

*************************************

《八幡沢左岸スラブ》
トムといっしょ 10a みんなアップで。
日中はとにかく暑いルート。だから空いてる。
とにかく暑くて日陰に避難。
この間来た時は目の前を水が流れてたな。今日はカラカラ。

あっちゃんOS
1日目 小川山2007 7_a0016346_0381725.jpg

にこちゃんFL
1日目 小川山2007 7_a0016346_0383350.jpg


正面にマラ岩、そして妹岩。龍の子太郎やカサブランカ登る人が見えるよ。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0365222.jpg


雨がやんだら 11b
今回はあっちゃんに狙ってもらいましょう。
自分もTRで再トライしてみました。
上部で手が滑ってぶら~んしました。w

あっちゃんOSトライ。
カチムーブに悩む。(そうそう、そうなんだよねー。OSトライでは何も言わないよ)

2トライ目、見事RP!あれー辛そうじゃないぞぅ!?
(辛いのは自分だけか...)
1日目 小川山2007 7_a0016346_0412981.jpg

1日目 小川山2007 7_a0016346_041938.jpg

にこちゃんも挑戦中
1日目 小川山2007 7_a0016346_134258.jpg


ジャーマンスープレックス 10c RP
今日の自分の宿題。本日2便目でRP。トータル4RP

1便目:ダーのと同じムーブで行こうとして失敗
前回TOした時のムーブを思い出した。

やっぱり夕方が岩もシューズもコンディションがいいようですね。
日中はぬるぬるで大変だった。
最初のフレークでNPとる。

あっちゃん、にこちゃんもトライ
本当、核心きてるよねぇ。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0451733.jpg


ブラック&ホワイト 10c RP
3便目でRP
ジャーマンスープレックスより怖い。
途中のフレークでNPを取る。

1便目:下部でムーブ分からなくてテンション
2便目:TRで試登。ノーテン、ムーブ出来上がる。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0481679.jpg

ダー2RP 
1便目は惜しくも滑ってたな。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0532555.jpg

にこちゃん
ムーブは出来てるよ。次はリードしてください。
1日目 小川山2007 7_a0016346_050796.jpg

あっちゃん RP
1日目 小川山2007 7_a0016346_0504043.jpg

ジャーマンより傾斜があるから怖い。
でもジャーマンの方が難しい。だからどちらも同じグレードなのか。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0505775.jpg


18:30
あっという間に日が落ちそう。
無事宿題も完了し、心残すことなく今日は満足。

ブラック&ホワイト/ジャーマンスープレックス
真っ白くなったお互いの核心部が寄り添う。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0565282.jpg

我家へ戻ろう。
1日目 小川山2007 7_a0016346_0552931.jpg


今日、小川山に入っているKご夫妻の所へお邪魔する。
沢山で来ていてとても楽しそう。K夫人の作る料理がおいしそうだった...
*ウチの「焼くだけ~」とは違うな。
で、なんと、明日クラックを登らせてくれる事に!(やった~)
私達にクラックの扉を開かせてくれたKご夫妻♪お話はいつも為になる事ばかりです。
豊富な経験と知識と人脈。そんなご夫妻なのでご一緒すると得るものが本当に多い。

夜の宴。にこちゃんずとしっとり...
にこちゃんずから差し入れ(コロッケやお酒)をいただく。(勝手にいただいていた)
ご馳走様でした♪

と、そこにWまさこ隊の乱入あり。
まるでドリフのような賑やかなやりとりが。笑い止まりません。
そして彼女達は嵐の様に去っていった...
その後、再びWまさこ隊のところへ行くと、相変わらずテンションは高いまま。
まちゃこ嬢の「ジャミング」ネタが繰り広げられ、
それに対し、Masako嬢が笑いながら何故か後ろに遠ざかる。
Wまさこ天然コントが繰り返される。
明日使う分の腹筋までも消耗しました...

にこちゃんずと明日は妹岩へ出撃予定♪
朝早いから寝なくては!おやすみっ!
by kuchakucha | 2007-08-16 01:21 | 小川山ルート
<< 2日目 小川山2007 7 鎌倉花火♪ >>