鎌倉花火♪
2007.8.10 
鎌倉の花火大会でした。
で、職場のメンバー大集合!
場所取り担当くん、お疲れさまでした。
それにしても行きと帰りが凄い混み具合だった。。。

さて、職場からは近いのでかなり早めに到着。
花火大会が始まるまでまだ1時間ある。
飲むしかないでしょう。注文したオードブル、つまみなど色々。
そしてビ~ル。『お疲れさ~ん!』
鎌倉花火♪_a0016346_235066.jpg

日が暮れ始めていよいよ、花火。
既にみんなできあがり。満腹。始まると同時に寝始めるひとも。
鎌倉花火♪_a0016346_236670.jpg




普通の花火はけっこう地味。
自分達の場所だと電柱がかぶってるし。w。
しかも、風向きの関係か、煙が邪魔になり、花火が半分しか見れない状態が相次ぐ。
見事な花火が上がったのに何故か会場からは「あ~~っ」と残念がる声が上がりまくり。
*パタKDさんが風向きがよくて良く見えるエリア教えてくれていたのですが、
 でも幹事に今回は任せてみました。ん~来年はエリアを変えるぞ!
鎌倉花火♪_a0016346_2382642.jpg

しかし、そんな地味な大会でも、見せ場があります!
4回に分けて上がる水上花火。
目の前で上がるので迫力あり。
鎌倉花火♪_a0016346_23112137.jpg

あれ、でも目の前になんか建物があるし。
幹事に野次が入る。w。
水上花火って何か花火事故みたいです。
「だ、大丈夫なのこれ?」と思ったけど、花火は綺麗でした。
鎌倉花火♪_a0016346_23121380.jpg


で、20時過ぎに花火大会は終了。
皆で片付けをして帰るのですが...
21時には鎌倉駅前に着いたものの、駅の目の前からホームに入るまでが1時間以上。
まるで八幡宮の初詣状態です。
あぁありえない。今回誘った友人と熱帯夜&ぎゅうぎゅうの人ごみによる熱気の中
立ちんぼ状態。『ら、来年来る?』なんてもう来年の相談をしたりして。。。
鎌倉花火♪_a0016346_23232444.jpg

大船の駅に着いたのは22:30か。泣。
北鎌倉駅まで歩いた部隊の方が早かったよう。かなり悔しかったです。

帰宅後すぐこれから小川山を目指すので助手席で昏睡です。
飲酒後の立ちんぼのお陰で次の日足がむくみ、シューズパンパンで痛かったよ...
by kuchakucha | 2007-08-15 23:31 | 日常で。
<< 1日目 小川山2007 7 2日目 小川山2007 6 >>