引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック
2007.4.15
今回はにこちゃんずと共に♪
後から分かったのですが、去年の同じ日もにこちゃんずと遊んでました。
凄い偶然ですよね。
引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_1625545.jpg
                                Photo byにこちゃん
今日のファミリーはとても混んでる。
初めて混んでる城ヶ崎に遭遇。本当は人気エリアなのですよね。今まで運が良かったのか?




・なんとまた!以前ご一緒していただいて、次の週も城ヶ崎でお会いした「Tさん」と遭遇。
 とても嬉しかった。Tさんはやはりとても上手でした。見ていてムーブがとても勉強になります。
・さらにSGさんご夫妻にも遭遇!
 私は一度お会いしたきりで、直ぐにわからなくてすみません。。。
 間を置いて「はっ!」っとしました。

クラックは初体験のにこちゃんず。
ドキドキしながらもやる気マンマンなお二人でした。
クラック初心者には最適なルートがたくさん揃うファミリーエリアですが、
狙っていたルートはもちろん空いておらず、いきなり5.9スタートに。

アンクルクラック5.9 
初クラックが5.9スタートとなったにこちゃんず頑張ってました。
でもこのルートはちゃんとジャミングできないと登れないから、
いい練習になります。
最後はこのルートを完登してたのでハンドを決められるようになったようです。
引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_12174457.jpg

引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_1218026.jpg

シスタークラック5.8
人気ルートですね。にこちゃんの手は小さいので「ハンドサイズだよ」と言われても
なかなか決まらず苦戦してました。
人と同じように登れないので自分なりの登り方で登るのがクラックのいいところでもあり、
難しいところでもありますよね。ホント。
引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_12182820.jpg

にこダン
引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_12185437.jpg

ファザークラック10b
今回もTRで数回トライ。上部核心ではどうしてもテンションが入ってしまう。
しかし、最後は上まで抜ける事ができた。
次回はノーテンで抜けれるように色々試してムーブを固めたい。
いつかリードできるかな。道は遠い。
ダーは今回ノーテンであっさり抜けてた。次の目標はリードだね。

ベビークラック 5.7
今回はリードしてみました。
最近リードをしていなかったので、すっかりカムリストが頭の中リセット。
カム選択に時間が掛かってしまいました。。。やり直しですよ...

その後は持って来たシューズで色々と試し登り。
左右違うシューズで登ったりと楽しみました。

日も暮れる17:00前。寒さも増したファミリーを後にしました。
やっぱりクラックは怖いけど、楽しい。
引き続き 城ヶ崎 ファミリークラック_a0016346_12194383.jpg

にこちゃんずもかなりの収穫があったように見えました。ナイスガッツです。
自分達もクラックはまだまだ始まったばかり。引き続き頑張らねば!
by kuchakucha | 2007-04-17 12:26 | 城ヶ崎
<< 気づいたら3周年... 城ヶ崎 ファミリークラック >>