やっと幕岩 梅祭りの中で
2007.2.25
今回は雪崩講習でお世話になったK講師のお誘いを受け、やっと行って来ました。
K講師はじめ、沢山のお仲間はベテランだらけ。登りを見ているだけ勉強になります。
G講師や、雪崩講習で同じ班だったSさん、カナさん達とも会えてなんだか嬉しかった。
色々な方と再会できて、ここはクライマーの天国ですね。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_21595171.jpg

今日は晴天!でもメチャさむぅ。風強くてしかも冷たい。
幕岩ってこんなに寒いの?
でも皆さんは口々に「今日は本当に寒い!」って言ってる。普段は暖かいのですよね。
登っていると手の感覚が無くなります。

秋以来の外岩。久しぶりで最初は怖かった...




《割礼塔》
・5.9ダークヘラー TRアップ/RP 
取り付きから悩んだり、久しぶりの岩の感触(痛い)に戸惑った。。。
後でもう一度リードしてRP。
ピンの間隔が遠くて怖かった。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_2272273.jpg

・割礼 10b/c TR
最初はビビッていたけれど、1度滑って落ちてから開き直った感じ。
TRだしねぇ。ステミングでレストしながら。
フレアしているクラックが使いにくい。自分なりにジャミングしてレストしたりした。
ジャミングした手を取り出すと予想以上に痛かった。
    ↓カナさんが桃源郷の上から撮ってくれてました。ありがとぅ。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_22152521.jpg
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_22153313.jpg

・ベンケイ 10b TR
ボルダーチックな短いルート。メチャカチ!
指がしなりまくり、&バランシーで面白い。
ムズオモで、何回もチャレンジしました。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_2282064.jpg

ダーはOS
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_2283830.jpg

・一寸法師 10c 
ロクスノにも載っていたボルダー泣かせ?のルート。
メチャカチ。自分は時間切れで取り付けなかった。
ダーはRPしてました。

・最高カンテ 11d にトライ中のk講師。カッコイイ。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_22184942.jpg

最高カンテは大人気で順番待ち状態だった。

その後もベンケイに再度チャレンジしたり。
ダーは割礼リードしてみたり。(上部の核心までで残念!)
次はいけるんじゃないかな。

《希望峰》も大人気でいつまでも順番待ち状態
「シャクシャイン10d」や、「帰還兵10c」は大人気ですね。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_2228206.jpg


幕岩は初めてだったのですが、いきなり梅祭り真っ盛りで賑やか&華やかでした。
梅を見に来ているお客さんが多かった。クライマーも沢山。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_2226085.jpg

クライワン
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_22263775.jpg

これはまた来なくては。
やっと幕岩 梅祭りの中で_a0016346_22303570.jpg

by kuchakucha | 2007-02-27 22:54 | 湯河原 幕岩
<< 念願 城ヶ崎 クラック! 1日目 Ice EXtreme Kun... >>