Ice EXtreme Kuniへ。2
2007.2.3
登り隊の方々と一緒にkuniでアイスクライミングしてきました。
やっぱり皆で登ると楽しいですねぇ♪
気温も高い。2週間前に来たときから発達している感じはあまりしないです。
登ると氷壊れちゃいますしね。出来ては崩れての繰り返しなのかなぁ。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_23442287.jpg

登りに来ている人はそれなりに居て、
右面には各パーティが2本ずつロープを垂らしている。
私達が到着した頃には右面に1本しかTR張れませんでした。。。
でもそこは譲り合いと言うことで使っていないルートは使わせてもらうことにして、
なんとか5人でローテーションして楽しめました。




今日が3回目のアイスのあやさん。
とても熱心です。ダーの説明でわかるかな。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_23554652.jpg

最初は80度を登っていましたが、基本の登り方をもうマスターしてます。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_23565926.jpg

この後も何本も練習してました。本当ナイスガッツ!
そして最後はバーチカルに挑戦。しかも中央はハングってます。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_23585324.jpg

お、越えていった!
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_23592153.jpg

そして上まで弱音を吐くことなく完登。やる気が違う。
このガッツが私も欲しい...私がアイス始めた頃はこんなに気合なかったなぁ。

さんべさん、GETしたモノポイント試せる日がきましたねぇ。
到着して一番に登ってたなぁ。本当、楽しみにしていたのが分かります。
登りまくってましたね。きっと登り足らなかったんじゃないかなぁ。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_034338.jpg

楽しそう。
上からショットなんて撮影できるのも皆で来たからですね。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0331827.jpg


Oさん、4年ぶりって言ってたけど本当?
いい動きしてます。バランスもいいし、見ていて安心できるって感じです。さすがです。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0102211.jpg

アックスの打ち込みも力強い。山男だなぁ。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0103724.jpg


ぬわんと、お昼はOさんが用意してくださった「おでん」
具沢山で暖かく、メチャメチャ美味しかった~!
大根も下茹でしてあるし、至れり尽くせりでした。さらに最後はうどんまで!
本当美味しかったです。ご馳走様でした(^^)
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0123417.jpg


おっと、ダーも登る。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0125950.jpg

上からショットってなんか臨場感ある?遠近感ある?
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0155780.jpg

Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0153888.jpg


あ、Oさんそういえば昨日から一睡もしてない...
結局寒くて寝ていられなく、直ぐ起きて登ってました。それって凄いかも。
Ice EXtreme Kuniへ。2_a0016346_0174298.jpg


陽が傾き始め、気づくと17:00
寒さが増してくると同時に終了。
なんと、この施設に作成中だった温泉。もう入れるらしいですよ。
源泉掛け流しで300円との事。次は入ろうかなぁ。ドキドキ。

帰りに寄った蕎麦やさん。
そばぜん』は安くて凄いボリュームでした。
定食には必ず蕎麦かうどんが付いてくるという容赦無いサービス。
底の深いご飯の器。おかず沢山の定食。
是非皆さんも行ってみてください。得した気分になれます。
ちなみに私は本日の「漬け丼定食」もちろん蕎麦(よもぎ蕎麦もおまけについていた)付き。
さまざまなおかずの他にデザートまで。値段は880円。

本当、今回は急に誘ってしまったのですが、皆さん予定をあわせて参加して
頂いて...お付き合い頂きありがとうございます♪
皆さん楽しまれていたので良かった。
もちろん自分もとーーっても楽しかったです!
是非またご一緒してください~♪
by kuchakucha | 2007-02-06 00:40 | アイスクライミング
<< ファーストエイド講習 2007 風邪な週末の過ごし方(哀) >>