登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって...
2006.12.10
あやさん宅にて開催される忘年会に招待していただきました。
と~ても楽しかったです!

登り隊メンバーの方プラスαに今回、加わらせていただきました。
あやさん、飛鳥さん、ハイジさん、MMさん、Oさん、
さんべさんご一家(奥様、ともこちゃん)、Tさん。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_055787.jpg

全員で一人1品ずつ持ち寄りのほか、
あやさんお手製のお料理がどれも本当に美味しかったのです!



ちらし寿司のほかグラタン、ミートローフ!などなど
ひとりでこんなに作ったの?!という程のお料理でした。
ミートローフは本当美味しい上にビジュアル的に凄かった。
中に綺麗に配列された卵やら野菜やらが本当に色とりどり。
皆が一番に手を伸ばし、あっという間になくなっちゃいましたね。
食べるのと、飲むのと、喋るのにいそがしくって、写真撮るのすっかり忘れてしまいました...
もう一通り食べ終わったあと。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_1433675.jpg


今回の忘年会のイベント、プレゼント交換。
それぞれが持ち寄ったプレゼントをビンゴゲームを行い、
ビンゴになった人から好きなプレゼントを選べる。
(プレゼントは高価なものではないというのがポイント。もち中身はわかりません)
うゎ~ワクワクするぅ。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_0563070.jpg

今回、一番人気のプレゼントはなんと豪華!プロカメラマンT氏の額入り写真!
(これは高価!しかも露出していたので一目瞭然です)
全員が狙っていたのは間違いありません。
で、なんと、一番最初に『ビンゴ~ぅ!』を発したのはなんと、私の隣のダーです。
まっすぐに写真に手を伸ばし「すみません~みなさん~」とかなり嬉しそう。
って言うか私がかなり嬉しかった。「やった、やったぞ、よくやった!」
今思うと皆さんすみません...(^^;
大事に大事に飾らせていただきます。
Tさんありがとうございます。Tさんは、登山学校の講師でありながら、本業はプロカメラマン。
この方の写真は本当に素敵です。っていうか作品が私のかなり好みなんです。
我が家でこの写真は間違いなく、心を和ませてくれる存在となるでしょう♪
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_0571792.jpg

この日初めてお会いした飛鳥さん&ハイジさん。
なんと私達のプレゼントを選んでくれました。しかも中身は山屋でもおなじみ「携帯トイレ」
しかし、あんなに喜んでくれるなんて...なんていい人たちなのぉ~(ToT)
飛鳥さんはとっても和ませ系の方で本当いい方でした。さすが、あやさんのお友達。
そしてハイジさん。かな~り楽しい方です!飲み会の席には絶対居て欲しいと思うような方です! 今日お二人にお会いできて良かった~(^^)♪
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_0573697.jpg

さんべさんファミリー♪奥様と娘さんには初めてお会いしました。
とにかく、寛容な素晴らしい奥様です。皆が羨んでましたよね。
娘さんもいい子だし。幸せモノですねっ。
ともこちゃん、プレゼントは何にしたのかな?
かわいい包みを選んだようです。女の子ですね。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_058691.jpg

ちなみにさんべさんは無洗米をGET。これは実用的かも。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_059093.jpg

こんな風にプレゼントと記念写真を撮るという面白いパターンへ。

そういえばこの日、さんべさんがカメラマンT氏よりNikonカメラを譲り受けていました。
何故か受け渡しを写真に収める皆。そして、その後カメラに群がる男たち。
登り隊+α忘年会2006♪に私を連れてって..._a0016346_059174.jpg

カメラを手にとり
MM先生:『やっぱ、いいわ、Nikon』 《どっかで聞いたことあるな》
続いてカメラを手にとり
ハイジ氏:『やっぱ、いいわ、Nikon』 《ぁ...》
さまざまな《キムタク》はさておき、男性陣はカメラを触りまくっていました。
なぜ男達はあんなにカメラが好きなんでしょう(笑)

あっという間に時間は過ぎていってしまいましたね。時間も話しも足らないくらい(^^)
遅くまでおじゃましてしまってすみませんでした...
あやさん、この日は座ってる時間も無いくらい色々していただき申し訳なかったです。
でもご家族の方も暖かく迎えてくださった上、片付けもろくにできないまま退散してしまい、
ホントすみません。でもでもとーーっても楽しいいい会でした!
この会にご招待していただいた事に二人感謝しながら帰りました。
(あやさん、ありがとぉ~♪)
お家を出て、角を曲がるまで、あやさんずっと見送ってくれていました。
ウルウルしちゃいました。

この日はMMさん、Oさん、Tさんと登山学校の講師がなんと3人も!いらっしゃったので
ダーも質問しまくりでしたね。様々な質問にそれぞれの意見を仰っていただいたり。
お話はとっても為になることばかりでした。
皆さん、帰りのモノレールの中まで、快くお付き合いいただきありがとうございました。

この日お会いしたあやさんのお仲間初対面の方を含めやはり、いい人120%でした。
(増えてるし)わけ隔てないあの感じがいいんですよね。

今年はもう後半となるところであやさんはじめ、素敵な皆様に出会えることができました。
終わりよければ...ですので、お陰様で今年もいい年でした。
来年も引き続き、お付き合いいただければ、もっと素敵な年になること間違いありません。
あの皆さんの素敵なたくさんの笑顔を、来年もお願いしますm(_ _)m

あ、タイトルが古かった?!
by kuchakucha | 2006-12-14 01:41 | 日常で。
<< 右手...左足... ジムオフ PUMP2 >>