Patagonia Gritty Pack
買ってみました。いえ、誕生日にダーに買ってもらいました(^^;
デイナ継承の背負心地はなかなかです。
雨蓋は通常とは逆に開きます。(背中側から開く)
ハイドレーション対応で、冬はハーネスの外ではなくジッパーを開けた中にチューブを通せます。(これが実際凍結しないかは冬にハイドレーションしていないのでまだ分かりません)
36Lなので日帰りか小屋泊まり用ですね。
■逆開きでいい点
 背面がすっきりすること。
 たくさんのテープがぶらぶらしない。
■よくなさそうな点
 背面にアックスなど長モノを装着していると開きづらい。またはひらけない。
a0016346_2120063.jpg
 

アイスアックス、クランポンを装着してみました。
アックスはすっきりと収まるような仕様で、クランポンをつける中央部分は丈夫になってます。
a0016346_21265717.jpg

自分的には...
気に入ってます。見た目もかっこいいですよね。
冬は特にアイスツールもスッキリ装着できていいですー。
まだ2回しか使っていないのでもっと使わねばっ...

あ。ついでにこれも買っちゃいました。(^^;
《Lightweight Travel Courier》
a0016346_21473598.jpg

by kuchakucha | 2006-04-05 21:38 | yamaどうぐ | Comments(24)
Commented by あや at 2006-04-05 23:41 x
お誕生日おめでとうございます!!!
Commented by 山の風 at 2006-04-05 23:49 x
おめでとうございます。^^
既に来シーズンのアイスを考えてるんですね。さすが^^
Commented by midnigthrainbow at 2006-04-06 21:22 x
いやあ~、パタゴニアンですねえ♪ハイソな雰囲気のクライマーですね。ステキですよ、特に女性は(。・_・。)ノ
Commented by kuchakucha at 2006-04-07 00:29
◆あやさんっ。こんばんはっ(^^)
ありがとうございます。。。BB度UPしてしまいました。
でも実は先月の話なんです。すいません。今更(^^;
しかもアイスギアを装着している写真ですが、実は大滝でダーが落ちた
時です...そう、その日が私の誕生日でした(ToT)/~~~
あ~また今週末も所用で山へ行けそうにありませんーー。
Commented by kuchakucha at 2006-04-07 00:31
◆山の風さん。こんばんはっ。
ありがとうございます。実は先月の話なのですが、お許しください。
またひとつ歳をとってしまいましたが、また病気も怪我も無くここまで生きてきた事に感謝です♪
アイス、来シーズンが待ち遠しいですよっ!
Commented by kuchakucha at 2006-04-07 00:34
◆midnigthrainbowさん。こんばんは♪
あ、ありがとうございます。(^^;って喜んでいいのかな?!
Patagonia好きなんですよ~。でもたまにはAとかに浮気しようかなって思ったりして。道具やウェアは色々試してみる価値ありですよね!
最近はAとMHとか気になってます~(^^)
Commented by nook1014 at 2006-04-07 06:36
kuchakuchさん、お誕生日だったんですねぇ~~
おめでとうございますぅ~! また幸多い1年になりますようにぃ~♪
バースデープレゼントも山道具とはすっかりと山に惚れ込んでますね。
儂も先日、35Lのクライミング用ザックを買いましたよぉ~。
Commented by あや at 2006-04-07 18:49 x
いや実は、「誕生日のプレゼントに」って書いてあったので、「うーーん、お誕生日とは書いてないな」と思い、お誕生日ネタの読み落としがないかと、かなり遡って読んでしまいました^^;で、ちょっと恐る恐るコメントしたのでした(笑)
しかしあの日だったとは、忘れられないお誕生日になってしまったものですね。
Commented by kuchakucha at 2006-04-08 00:01
◆nook1014さん。こんばんは。
ありがとうございます。!実は先月なんですけどねっ(^^;
本当、そうなんですよ近頃はプレゼントもすっかり山道具。
でも嬉しかったりする自分がいます(笑)
ザック買われたのですね~。買うとすぐ出かけたくなりますよねっ♪
Commented by kuchakucha at 2006-04-08 00:09
◆あやさん。こんばんは~♪
いえいえすいません。BB度がUpしたので先月はそ~っとしておいたのですがっ(笑)
本当はそれ所じゃない、バースディだったわけです(^^;
忘れられませんよね。でも今日気づいたのですが、私の誕生日、
何かが起こることが多いみたいです。実は去年の誕生日にも、ダーが
倒れたんですよね。急いで仕事を早退して帰ったのを思い出しました...
数年前にも、ダーは友人とスノーボードに出かけたのですがっ。その友人が骨折する騒ぎがっ。。。
ん~来年が心配。(TT)でもプラス志向ダーは「命があった事が空からのプレゼントなんだ」って言います。なるほどっ(^^)私も単純です。
Commented by レイコ at 2006-04-08 16:32 x
はじめまして、いきなり失礼します(汗)
このサイトでブログ始めようかなぁ?って思った時に、丁度こちらが紹介されていて、それから拝見させていただいております。

んで。。。。。ついでに買っちゃったあのグリーンくん、使い心地はいかがですか??(笑)
カタログ見て惹かれながら、迷ってまだ購入していなかったもので、実際に使ってみた方の意見を伺ってまた悩もうと(まだ悩みたいらしい)思いまして。
パタゴニアの商品紹介の文章が、好きなんですよ〜〜♪
数珠も入るんかぁ。。って(笑)

もし宜しかったら感想を聞かせてもらえますかぁ?
いきなり来て、お願いだけして、ごめんなさい(ぺこり)
Commented by kuchakucha at 2006-04-10 21:20
◆レイコさん。はじめまして、こんばんは。
グリーンくん、使っています。使用感は人それぞれだと思いますが、
・イマイチな所
中身が透けてしまうのと軽量化の為、生地が柔らかいのでかばんの形
というものがあまりはっきりしません。生地もワサワサします。
重いものを入れて斜めがけにするとちょっと首にかかります。
(気にならない程度です)
でも生地の薄さ、ワサワサ感等は山登りなどされている場合はそういう
生地になれているのできにならないかもしれないです。
・良いところ
軽量、ポケットインで小さくなる、ものが見た目より沢山入る、
何よりかわいい!
そう、何よりかわいくって買いました(笑)参考にならないですね。すいません。実際手にとって見てみるのが一番かもしれないですねっ(^^)
Commented by yajajungle at 2006-04-11 17:59
こんにちは!!
お誕生日だったんですね♪おめでとうございます!!
。。。で、突然なんですが私、ブログをやめる事にしました。
このブログには今後もこっそり(?)遊びに来させていただこうと思っています。今までありがとうございました!!
Commented by kuchakucha at 2006-04-11 22:10
◆やじゃじゃさん、こんばんはっ!
ってやめちゃうんですね~(TT)でも、今大変な時ですもの(^^)。
色々な事があっての結論だと思うので。
また遊びに来てくださいねっ!私のブログが続く限りですが(笑)
今度やじゃじゃさんの本読んでみようかと思います。
本当は旦那様のお店にも行って見たいのですが、何か私は場違いかも?!
これからも体に気をつけて、無理をしないでくださいね。
お待ちしてますね♪
Commented by やじゃじゃ at 2006-04-11 22:31 x
温かいお言葉ありがとうございます!!
本、読んでください(笑)。お店にも来てください!!
場違いなんて事ないですよ!!カジュアルなお店ですし(^^)
また遊びに来ます。
Commented by kuchakucha at 2006-04-12 12:25
◆やじゃじゃさんっ。
またきてくださいね!お店時間ができたら偵察しちゃいますよっ。
それでは!
Commented by ふかやま at 2006-04-13 01:36 x
kuchakucha様~、今日は楽しかったです。あっという間の3時間でしたね。何気にずっと僕のリンクのページに勝手にリンク張らせてもらって、「女性らしく可愛らしい文章を読んでいると、心が洗われる気がするな~」なんて事を書いておりました。kuchakucha様は何だかほんわかして癒し系のキャラですね~。本当の内面を知るのはkazoooo様だけだとは思いますが、僕はそう感じました。今後ともよろしくお願いしますね~。ではでは。
Commented by kuchakucha at 2006-04-13 20:03
◆ふかやま様っ。こんばんは~♪
こちらこそ、とても楽しかったです。ありがとうございます。
しかもふかさんは色々と気の利く方だという事もわかりました(笑)
あっ、リンクしていただいていたなんてありがとうございます!
しかも、素晴らしいコメント付きで!(笑)
癒し系だなんてとんでもないですよ、食いしん坊の「いやしい系」です。
あとは「ぼけーぼけー系」でしょうか。いつもぼけっとしていて、
相棒に怒られます(T-T)
またご一緒お願いしますねっ!
Commented by にこ at 2006-04-13 23:20 x
こんばんは。
昨日は有難うございました~♪
すっごく楽しくて、時間の立つのを忘れてしまってました。
お陰でローカル横○線は、最終が終わっていました。
ノンビリ夜行バスで帰宅しました^^;
なんだか、山やさんの集まりと思えないような
おしゃれで魅力的で素敵な皆さんとご一緒できて
年甲斐も無く・・・感ど~しています^^

同じ?いやしい系&ぼけー系のよしみで(まだ調子に乗ってマス。スイマセン^^;)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
Commented by kuchakucha at 2006-04-14 00:48
◆にこさん、こんばんはー。
早速のご訪問ありがとうございます。昨日はこちらこそです♪
あっという間でしたね。
あーーっ。横○線!終わってましたかっ!夜行バスでお疲れ様です。
ウチのダーもコメントを見て「あ~っそうだ、横○線は早いんだよ!」って言ってました。
いやしい系&ぼけー系仲間としてこれからも互い調子に乗って行きましょう(笑)それではまたっ!山&キャンプ宴会でもしましょうね~(^^)
Commented by レイコ at 2006-04-14 20:44 x
お礼が遅くなってごめんなさい(汗)
グリーンくんの使い心地、参考にさせてもらいますね♪
中身が透けちゃうなんて、聞いてみなきゃわからない情報、貴重なご意見ありがとうございました☆

5月に穂高へ行くんです♪上の方は雪があるでしょうから、私だけ横尾でバイバイ♪なんですけどね(涙)
いつまで経っても初心者レベルな自分に泣けてきます(笑)
その時にグリーンくんは、持って行けないけど実物早く見たいなぁ☆
Commented by kuchakucha at 2006-04-17 23:55
■レイコさん、こんばんはっ。
わざわざお礼だんなんて、ありがとうございます。
参考にならない感想ですいません。
あと、そういえばですが、ショルダーベルトは自在に長さ調整ができる
ので、長くして斜めがけや、短く肩掛けなどのバリエーションができます。
緑か赤が可愛いですよねっ♪

おーいいですねぇ。横尾までとは残念。
本当は横尾から先がいいんですよねっ。
装備があれば残雪の涸沢カールまで行って欲しいくらいです。
そのうち、機会があれば鯉のぼりがたなびく残雪の涸沢カールへ是非!
Commented by レイコ at 2006-04-19 19:34 x
肩掛け出来るんですね〜〜、全然気づかなかったです(笑)
うわぁ。。。。。マジで欲しいかもしれません♪
緑に心惹かれながら。。。。赤に浮気な気分も。
楽しく悩ませてもらいます♪

穂高でイチバン好きな場所が涸沢なので、ホント毎年春に行ってみたいと思うんですよぉ。。。。。。
でもOKが出ないのと、その時期にお休みが取りにくいのがあって、どうしても夏と秋にしか行けないんです(涙)
いつか春先を狙って転職しようかと。。。。。そしたら次の就職までの間にゆっくり挑戦出来ますもんね(おぃ)
Commented by kuchakucha at 2006-04-19 20:47
◆レイコさん。こんばんは~♪
肩掛けもできるんですよ~。中身が透けてしまうこと意外はいいですねぇ(笑)私も最初は赤を買おうと思ってお店に行ったんです。でも帰りには緑になっていました。なんかカワイイんですよねっ。(^^)

お休みがとれないと長期で入れないですよね。残念。
私は毎年春と秋しか行っていません。夏に行かれているんですね~。
行ってみたいとずっと思ってるんですよ。でも夏になると他の山に行ってしまうんです。。。秋に行くからいいやって思ってしまって...
転職も狙われてるのですね~(^^;)
確かにその間はかなりのチャンスですね!(笑)
<< 合同キャンプですねぇ。 寒さ VS カメラ >>