スーパーラトック 2004
去年買ったボリエール スーパーラトック。
その前に履いていた「ハンワグ キボー」では冬山でしもやけになるばかり...
あまりの辛さに購入。
初のシンサレート入りで、その違いに驚きました。こんなに違うのかっ!
と思うほどです。少し重いですが、足首の動きも良くて、
かっこよくって気に入っていました...
がっ、どうやらサイズ選択を誤ったようです。普段登山靴は24センチですが、
これは24.5センチ。毎回靴擦れしてます。
そのうち慣れるだろうと思っていたのですがいまだに靴連れしてます。
去年は靴下2枚履きもやってみたのですが、結局×でした。
2枚履きが仇になるほどダメージがあったことも。
a0016346_124175.jpg

店でいくら履いても、結局はフィールドでなければわからないのが現実ですよね。
クランポンを装着して斜度のキツイ登りを何時間も歩かなければわからない...と思いました。

ペツルクランポン サルケンとの相性もバッチリだったのですが...
a0016346_1303094.jpg


この靴も履いてくれるシンデレラを探してオークションに旅立つ日が近いでしょう。。。

あ、今年はウイメンズも出てるんですよね。
でもあまり履き心地の違いはわかりませんでした。(買ってませんよー)
by kuchakucha | 2005-11-25 01:34 | yamaどうぐ
<< 阿弥陀岳 南稜 ケッケッケッ! >>