2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。
2005.1.1あけまして八ヶ岳くん。
今年もどうぞよろしく...と空を見上げる。朝は雪。その後止み、
周りの様子を伺いながらよし、「行くぞ!」

結構降りましたが、予想より少なかったです。よかった。
雪はサラサラ。昨夜はアラレのような雪がテントをパチパチと打っていました。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1413177.jpg

赤岳の上は見えません。ふぶいているでしょう。頑張りましょう。
無理をせず。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1445877.jpg

綺麗だなぁ。一面白黒の世界。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1462737.jpg

2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_148201.jpg

山の雪は雪の結晶が綺麗ですね。はっきりとした形で降りてくるんです。かわいいね。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_14395559.jpg

上に行くにつれ、ふぶきます。
なのに時折晴れ間を発見!嬉しいな。でも一瞬。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1410398.jpg

あ~疲れた。一休み。おいおい、後ろ綺麗だぞ、休んでないで見なくっちゃ。
でも寒さと風と疲れでつい...よーく見ておこう。景色は復活の源なのですから。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_14153342.jpg

月光仮面赤岳天望荘前にあらわれる。おいおい。
ふぶいてます荒れてます。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_14165748.jpg
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1417930.jpg

お天気が荒れてるので登ってる人も少ないようです。

赤岳山頂到着。5回目です。
でも冬は初めて!ふぶいてます。何も見えません。とりあえず証拠写真~。
山頂は-19度くらいだったようです。でも風もあり、体感はもっと低かったと思います。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1421640.jpg

2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_14243056.jpg

さくさく赤岳鉱泉我が家のテントへ帰ってきました。ただいま~。
2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_1426113.jpg

もう一日泊まって明日帰ろう。

2日目 元旦は八ツ!赤岳登頂だよ。_a0016346_14295210.jpg
今朝登山道ですれ違った人に「おめでとうございます」って言われた。
『何がおめでたいのだろう??』と一瞬思ってしまいましたが、おかげで
今日はめでたい元旦だと言うことを思い出しました。アレレ。元旦赤岳おめでたいでしょ。
by kuchakucha | 2005-01-03 14:30 | yamaたび
<< 3日目 二日も八ツ!晴天の硫黄岳へ。 1日目 年越しは八ツで! >>