<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2010を振り返ってみた。
今更振り返ってみた。振り返るのは好きじゃないけど。
2010年は色々ありすぎたと思う。この先の事もわからないけれど。

・2月 かずぅが腓骨筋腱脱臼。コレによりライフワークだったクライミングを休止。
    怪我の時やその後もクライミング仲間の友情に沢山救われた。
・3月 マンション購入 クライミングやめたらやること無くなって。
・4月 かずぅのママが亡くなった。 3年の闘病の末だったけれど亡くなる時は急だ。
    62歳の若さだった。ママはやっと楽になれたんだ。そう思う。
    自分の母親より甘えることができた母だったと思う。
    しかも亡くなる前日まで私たちを笑わせてくれていた。明るいお母さん。
    全てが初めての喪主かずぅと家族はバタバタの連続。
    ママが亡くなった時間にぐるぐると目がまわるという不思議な体験をした。 
・4月 ママがなくなった3日後に職場の友人が亡くなった。突然でショックが大きかった。
    未だに友人は出張に行っている。と思い込んでいる。 
・4月 かずぅの勤務地が突然変わる。自宅勤務から通勤へ。人生綱渡りだ。
・7月 猛暑の引越し。 アリさんマークがつらそうだった。自分たちも死ぬかと思った。
    大量の本と山道具。すみませんでした。
・10月 自分のばあちゃんが亡くなった。94歳の大往生だった。ばあちゃんありがとう。
・12月 フーちゃんがやってきた。

やっぱりかずぅママがいなくなったことが大きい。
後悔は尽きないけれど、かずぅもやるだけのことはやってあげられたと思う。
自分の父親も長いこと病気をしているが、4年前に一緒に行った「尾瀬」あれが最後の旅。
あの時は病気も初期だったので連れて行ってよかった。
後戻りできないから後悔するときりがない。「何をしてあげられたか」それを数えてみたい。

2011年も何があるかわからない。
いいこともわるいことも。受け入れていこう。
by kuchakucha | 2010-12-31 00:00 | 日常で。 | Comments(6)
もうすぐクリスマスですね。
昨夜うちにはこんなサンタがやってきましたよ。
被り物すると耳がじゃまになるものですが...支障がないようです。
a0016346_113459100.jpg


ネコ娘はまた沢山おもちゃのお土産を置いていってくれたね。
やっぱりネコ使いだね。
まるもフーもネコ娘のトリコでした。
a0016346_11354068.jpg

ウチは今日で仕事納めです。
by kuchakucha | 2010-12-22 11:36 | 猫たち | Comments(4)
バトル収束
見た目も性格も全くタイプの違うふたり。1週間たたずに...
a0016346_13270100.jpg

尻尾にじゃれあったり、追いかけっこしたり。
微妙な距離を保ちつつ、意外と仲いいじゃん。
a0016346_13271561.jpg

問題は、まるがフーちゃんにしつこいことかな。
(しつこいのは飼い主zに似てしまったんだと思う。)
by kuchakucha | 2010-12-20 13:28 | 猫たち | Comments(4)
キツネ VS キツネざる
最近不機嫌なうちのキツネざる
それは...
ムゥムゥムムゥ(訳:ダレがキツネざるですって?)
a0016346_1132962.jpg


キツネがやってきたから。
ダレだコイツ。なんだ、アノ耳は!
a0016346_1124934.jpg

「何?あの耳」ってこっちの台詞なんですけど。
a0016346_1183148.jpg

ソマリのフーちゃんです。(女の子)
6ヶ月でかなりおっきいので、余計まるさんがファーするわけです。
中味はまだ6ヶ月なので子供ですよ。
何できみは売れなかったのでしょうかね。こんなに可愛いのに。
凄く人懐っこくて、人間大好きです。(特に女子)
スリスリアタックが得意ですよ。落ち着き無いけど。
よく動くのでなかなか携帯では写真がうまく撮れません。
まちゃこ先生、また宜しく。

あたちファーファーするわよ。
a0016346_1193726.jpg

このちくしょー
a0016346_1110231.jpg

なによーあの耳!しかもスリムで美人じゃない!
こうしてやるー!
(因みに、このいただいた猫おもちゃは最近猫二人のお気に入りです。)
a0016346_11104727.jpg

zzz...
a0016346_11211693.jpg

大丈夫ですよ、まるさん。あなたの地位は不動ですから。
あなたみたいにチュッチュさせてくれる子はなかなかいませんから。
ファーファー疲れしてきたんじゃないの?

フーちゃんはあまり気にしてないみたいだけど...w
by kuchakucha | 2010-12-17 11:29 | 猫たち | Comments(8)
未知との遭遇
a0016346_14205389.jpg


見たな
a0016346_14211140.jpg


写真:まちゃこ先生
by kuchakucha | 2010-12-06 14:15 | 猫たち | Comments(6)
かわむら
普段は自転車通勤です。
その途中には毎日甘い誘惑が。
一見普通の家。でも美味しいお菓子が売ってます。
『かわむら』
a0016346_11444563.jpg

販売機ですよ。
千円札も使えますよ。
高校時代のパンの販売機を思い出します。
a0016346_114545100.jpg


営業年数長いようで、結構有名みたいですよ。
お菓子の種類も意外と豊富です。
たまにヨーカドーで期間限定販売してたりするらしい。
国産小麦など素材にこだわっているそうです。
名物はアップルパイ。
火曜日と金曜日しか焼いてないので今日は買えなかったです。
上はパイだけど、一番下はサクサクのタルト地なのが多分人気の秘密。

この時期はオーナメントがオマケで付いたクリスマス限定商品も。
このチョコパイは美味しかった。
チョコ感たっぷりのスポンジがパイでつつまれております。
a0016346_11493744.jpg


マルさん。どれがいい?
「ムゥ~」
a0016346_1147590.jpg

「これにするムゥ!」(コロコロにつられてるんじゃないの)
a0016346_11474853.jpg

はいどうぞ。
「やっぱ要らないムゥ」
a0016346_11502911.jpg

(本当はコロコロが欲しい...オマケ目当てのお菓子はオトータンに怒られるムゥ)
a0016346_11514487.jpg


おまけ
モゾモゾ
a0016346_1242486.jpg

by kuchakucha | 2010-12-02 12:05 | おいしさ | Comments(4)