<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
指のその後です。

皆様からの暖かい励ましに感激さめやらぬパキkuchaです。本当にありがとうございます。
薬指の状態は腱を支える内側の「支帯」が断裂したらしいです。複数かも。

昨日は2回目の通院でした。
1週間が過ぎ、指の腫れもひき、固定している型がするっと取れるようになりました。
(決して痩せたんじゃないよ)
経過は順調です。少しずつリハビリにはいります。
曲げる練習が必要なので、お風呂でのみゆっくり曲げる練習を続けていきます。
(流石に曲げると痛い)
普段は固定です。

腫れがひいて自由に取り外し可能となった固定くん

a0016346_13325652.jpg

あと2週間。薬指を使わないような動きを練習するしかなさそうです。
全く指を使わず休んでいると治りも早いですね。 (当然かw)あとはよく休養をしたこととドーピング?
もう少し頑張ります。
逆の指もパキっている指があり、痛いので逆の手も固定状態です。 ボロボロじゃん。

平日はジムに行かないと腐ってしまいそうなので、地元のスポーツセンターに通ってます。
職場から歩いて30分くらい。トレーニングマシーンが色々あって結構楽しい。
無酸素、有酸素両方のトレーニングができるので理想です。
あともう少ししたら学生時代にやっていたバドミントンを復活します。
ラケット何にしようか悩み中。
(ダーを無理矢理付き合わせますw)

皆様も指のオーバーワークにはお気をつけ下さい。
by kuchakucha | 2007-10-30 13:35 | 日常で。 | Comments(34)
2日目 小川山2007 16 何が切れたの?
2007.10.20~21

今日はボルダーの日。
KNDさん、リッキーと林の中のボルダーへ向かいます。
他の皆はルートへ。
a0016346_10173210.jpg

秋晴れ。
a0016346_10175157.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-26 10:21 | 小川山ボルダー | Comments(25)
1日目 小川山2007 16
2007.10.20~21
いよいよ秋本番の小川山。
今年最後になりそう?
秋は楽しい。1週間で景色がみるみるかわる。
セピア色の絨毯がどんどん広がっていく。
a0016346_15172440.jpg

秋の深まりを感じた。
a0016346_15174128.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-25 15:25 | 小川山ルート | Comments(4)
2日目 小川山2007 15 人気ルートへ。
2007.10.13~14

思ったより晴れてるよ。
天気予報変ったみたい。
さて、折角KNDさんが居るんだから、クラック!
a0016346_12422893.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-19 12:14 | 小川山ルート | Comments(10)
1日目 小川山2007 15 人気ルートへ。
2007.10.13~14

今日も小川山。
メンバー:KNDさん、にこちゃん、あっちゃん、まちゃこちゃん 6名
ジムでもお世話になったKNDさんが一緒です。
a0016346_12401113.jpg

たった1週間で変るもの。
黄色い絨毯が増えてる。今回は目と肌でとても秋を感じた。
a0016346_12403226.jpg

そらは青い。
a0016346_12404977.jpg

マットはお留守番。
a0016346_12411223.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-17 12:51 | 小川山ルート | Comments(4)
阿部 典史(1975-2007)
TVに写るニュースに突然胸が締め付けられた。
阿部 典史(1975-2007)
フラッシュニュースにこう書かれていた。
彼はもう歴史上の人物になってしまったのか。

若かりし頃、同じく若かりし頃の彼の走りをTVで見ていた。
興奮した。そして感動した。
「危険で速い」といわれた彼の走りは強烈だった。
だからこそ、こんなに沢山のファンに愛されるのだろう。
とにかく、印象の強いライダーだった。

最初に頭をよぎったのは、
過去、二輪の草レースに出場していた時期がある自分の兄は「どう思うだろう」ということだった。
兄はもう引退し、妻子が居て今は普通に暮している。
きっと、昔の情熱やあの頃の気持ち。沢山の何かを思い出しているに違いない。

最近は二輪に乗っていない。
(自分も含め、そういう三十代、四十代がたくさん居ると思う。)
今回、「あの頃」を思い出す人がたくさんいるだろう。
  ダーもバイクと青春を駆け抜けたひとり。「あの頃」があったはずだ。
彼は歴史的人物であり、みんなの心の中にずっと残る。
たくさんの感動と青春をありがとう。

*加藤選手沼田選手奥野選手。最近日本の大切な選手が亡くなっています。
 どうか、これ以上誰も去らないよう。祈ります。

by kuchakucha | 2007-10-11 12:53 | バイク | Comments(18)
2日目 小川山2007 14
2007.10.6~7

今日はいいお天気。
陽射しもあって昨日より暖かい。
そらまめ食しにいこう。
a0016346_2235681.jpg

枯れ色と緑が入り混じる季節。
a0016346_2244315.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-07 17:00 | 小川山ルート | Comments(0)
1日目 小川山2007 14
2007.10.6~7

今日は初の外ボルダーです。ワクワクドキドキします。
ボルダラーYMUEさんチームがご一緒してくれます。
もう秋。日が出ていないと林の中は寒い。
a0016346_12373611.jpg

Mt.fuji?
a0016346_12375861.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-06 12:36 | 小川山ボルダー | Comments(0)
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2007
2007.9.30
 
BANFF Mountain Film Festival in Japan 2007-patagonia presents-
今回は前売り券を買って行って来ました。
前売り券完売というのが凄いですね。年々規模が大きくなっているようで、
来年はもっと人が多いのかなぁ
自分なりに印象に残ったことを。
a0016346_15362139.jpg

会場の「ゲートシティ大崎」は綺麗ですね。
まちゃこ嬢との初シティデート。。(ハーネスを付けていないというだけか。w)
a0016346_1537971.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2007-10-02 15:55 | その他のたび | Comments(4)