<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
みなさんへ。
今年もくだらないブログにお付き合いいただき、有難うございました。
「ピックアップグロガー」に掲載されるなど、今年は自分でも驚きの年だったと思います。
皆様のお陰です。m(_ _)m
引き続き、山とのかかわりを持ち続ける年にしたいと思っています。

この一年で一番忘れられない山行
・No.1はやはりダーと同じで「谷川岳 東尾根」です。 とってもどきどきしました。
 崩れる足場、ロープなし。自分で自分を守ることの大切さを学ばせてもらいました。
 色々手続きが面倒なルートで、全ての面倒を見ていただいた”S師匠達”には感謝です。

それから秋に行った北八ヶ岳。綺麗で、せつなくって、帰りたくないそんなyamaたび。
北八ヶ岳は秋に来ると「絶対来年も来るよ!」そう思う。それくらい大好き。

鋸岳鳳凰三山、今年も行った日光白根山...みんな思い出深いです。
今年は充実した1年でした。
来年もまた、口から心臓飛び出しそうなyamaたび、胸がきゅんとなるyamaたびが待ってるのかな。
一生忘れられない。そんな山旅が。

皆様も良い年をお迎えください。
by kuchakucha | 2005-12-31 12:36 | 日常で。 | Comments(16)
八ヶ岳 阿弥陀岳 北稜 2日目
■2日目 行者小屋~北稜~阿弥陀岳山頂~行者小屋~美濃戸山荘

am5:00頃起床
寒くも無く眠れました。昨日の夜空は裏切らなかったよ。お天気よさそうだね。

のろのろと食事と用意をしたら出発。

More...
by kuchakucha | 2005-12-30 22:19 | アルパインとか | Comments(4)
八ヶ岳 阿弥陀岳 北稜 1日目
山はすっかり雪。なのになかなか行けずにいました。
行かないと億劫になっちゃうんですよね。寒いし。
でもやっぱり綺麗でした。
久しぶりの山です。

2005.12.24~25
■1日目 美濃戸山荘~南沢小滝~行者小屋(テント泊)

More...
by kuchakucha | 2005-12-28 20:33 | アルパインとか | Comments(10)
また?広沢寺 アイゼントレ~。
■2005.12.17
雪は沢山降っているようですね。
週末は予定があったので、また岩トレ行ってきました。
前回圧倒されながらも端っこでアイゼントレできた広沢寺。
気に入ってしまったのでまた出没です。
混雑を予想して今度は朝から。でも空いていましたよ。

More。。。
by kuchakucha | 2005-12-20 00:31 | その他ルート | Comments(6)
テント修理。
トレックライズ。度重なるテント泊とその度の荒天のせいでしょうか。
強風で曲がったポールはそのままですが、
さすがにテントに穴(ほつれ)はこの季節寒いので縫い縫いです。
阿弥陀南稜に行ったときは穴が寒くて靴下つめてました...

このライペン トレックライズですが、以前もドアファスナー縫い付け部がほつれて
メーカー修理に出したことがあります。。。
軽くていいテントなんですけど。でもまだまだ使えますよね。

■クー助はいつも参加。特に裁縫がすき。必ず近くに来るんです。
 このときはテントの上でグーグー。
 あの...クーさん...

そうそう、クー助テントも大好きだったよね。
by kuchakucha | 2005-12-16 00:08 | yamaどうぐ | Comments(8)
酒ばとん。
nook1014さんから来ました。酒ばとん。
参加してみますね。

キャンプや山でのお酒は特に楽しいですねー。

酒ばとん。はこちらです。
by kuchakucha | 2005-12-14 20:34 | 日常で。 | Comments(5)
里のうどん
この週末は八ヶ岳に行く予定が風邪ひきで寝すぎ。。。その後
ジムに行こうか、丹沢でうろうろするか悩みました。
で、丹沢の広沢寺のゲレンデで岩トレ(アイゼントレ)してきました。
初めて行ったのですが、噂どおりの大盛況。ロープがのれんの様に。
手袋&アイゼンで登ってる人他にも数人いました。ガリガリ、ガリガリ。
二人してデジカメ・携帯を車に忘れ残念ながら写真がありません...
山は白いですよね~きっと。来週も予定があっていけそうに無いです。

関係ないのですが、先日「里のうどん」へ行ったときの写真です。
店内はいつもJAZZが流れています。
携帯で撮影しましたが、ピンボケです。お許しください~。

■ダーのオーダー。
「豚バラ丼セット」豚バラ丼とミニうどんのセットです。うどんは選べます。
どちらも美味しいですよ。

■自分オーダー。憧れの「ごぼう天うどん」を注文。
しかし想像と違っていました。オリジナルなんでしょうね。
短冊状のごぼう&たまねぎ天ぷらが山盛り。塩も付いてる。
塩で食べたり、うどんに入れたり。さくさく香ばしくてとても美味しかったです。
ちょっと天ぷらの量が多くって後半つらくなりました(笑)

ん~。ぐるめブログ「ふ○お○百○山」みたいです。
あ、でもあんなに解説はできません...やっぱり(TT)
by kuchakucha | 2005-12-11 21:11 | おいしさ | Comments(61)
アイゼントレ 三ツ峠へ。
冬本番まじか。アイゼントレしなくては。
pica西湖から近い岩場三ツ峠へ。

2005.12.04
am11:00三ツ峠登山口出発。お天気はどんよりだね。
出発と同時に白いものがちらちら。

やむかなぁ。

続きはこちらです。
by kuchakucha | 2005-12-07 23:16 | その他ルート | Comments(6)
本番さながら?! アイゼントレ
12/4
吹雪き過ぎです 三ツ峠。

カンベンしてください。

でも、久しぶりのフカフカで楽しかったです。
後日...
by kuchakucha | 2005-12-05 23:29 | その他ルート | Comments(11)
なるさわ富士博物館&PICA西湖へ。
2005.12.03
久しぶりにpica西湖に泊まりました。
この時期は4人までで2000円しかもお風呂付。完璧設備。文句なし。行きたくなります。
お天気は良くて富士山が良く見えます。
11月に自分たちが登ったときより確実に雪が減ってしまっていますね。
解けちゃったのかな。早く白い富士みたいですね。

More。。。
by kuchakucha | 2005-12-05 22:08 | キャンプ | Comments(4)