<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳 阿弥陀岳 南稜 1日目
下界の街ではまだ秋。
でも山では冬が確実にやってきています。
それを確かめに行こう。少し半端な季節の八ヶ岳へ。
a0016346_22233481.jpg

2005.11.26~27
■1日目舟山十字路~立場山~青ナギ~無名峰~P1P2コル(テント泊)

続きはこちらですよ。
by kuchakucha | 2005-11-29 23:57 | アルパインとか | Comments(4)
阿弥陀岳 南稜
2005.11.26~27
a0016346_133328.jpg

上はもう冬ですね。
a0016346_13508.jpg

by kuchakucha | 2005-11-29 01:04 | アルパインとか | Comments(14)
スーパーラトック 2004
去年買ったボリエール スーパーラトック。
その前に履いていた「ハンワグ キボー」では冬山でしもやけになるばかり...
あまりの辛さに購入。
初のシンサレート入りで、その違いに驚きました。こんなに違うのかっ!
と思うほどです。少し重いですが、足首の動きも良くて、
かっこよくって気に入っていました...
がっ、どうやらサイズ選択を誤ったようです。普段登山靴は24センチですが、
これは24.5センチ。毎回靴擦れしてます。
そのうち慣れるだろうと思っていたのですがいまだに靴連れしてます。
去年は靴下2枚履きもやってみたのですが、結局×でした。
2枚履きが仇になるほどダメージがあったことも。
a0016346_124175.jpg

店でいくら履いても、結局はフィールドでなければわからないのが現実ですよね。
クランポンを装着して斜度のキツイ登りを何時間も歩かなければわからない...と思いました。

ペツルクランポン サルケンとの相性もバッチリだったのですが...
a0016346_1303094.jpg


この靴も履いてくれるシンデレラを探してオークションに旅立つ日が近いでしょう。。。

あ、今年はウイメンズも出てるんですよね。
でもあまり履き心地の違いはわかりませんでした。(買ってませんよー)
by kuchakucha | 2005-11-25 01:34 | yamaどうぐ | Comments(16)
ケッケッケッ!
みなさん、こんにちは。クー助です。
ボクは鏡の光に夢中です。
『ケッケッケッ!』せずにはいられません。
でもご主人は笑います。
ボクっておかしいでしょうか?
<クー助>
a0016346_0291243.jpg


外の光を鏡でキラキラしてあげると狩りのイメトレ?
なのでしょうかケッケケッケ大好きです。
でもその顔が可笑しい事を彼は気づいていないようです。
by kuchakucha | 2005-11-22 00:36 | 猫たち | Comments(4)
初冬 富士山へ
去年の5月末に初めて登頂した富士山。
5合目では春の芽吹きを感じたのに9合目から上は吹雪で髪や服が凍りました。
「富士っていろんな意味で本当に凄い」圧巻でした...

初冬の富士山。
今回、S師匠夫妻のお誘いを受け、富士での雪上訓練の予定です。
冬になれば危険な山。ドキドキとワクワクと一緒に山頂を目指します。
a0016346_220467.jpg


■2005.11.15 富士吉田5合目登山口~富士山頂~富士吉田5合目登山口

続きはこちらですよ。
by kuchakucha | 2005-11-14 22:10 | yamaたび | Comments(14)
奇岩の城 表妙義へ。
表の妙義山。不思議なカタチの山ですね。
ずっと気になってた表妙義。紅葉のこの時期までずっと待ってました。
紅葉と険しさでは有名な山。どうなるんでしょ。
a0016346_21162389.jpg


■2005.11.05 
妙義神社付近P~奥の院~天狗岳~白雲山~相馬岳~鷹戻し~中之岳~第四石門~第二石門~第一石門~妙義神社付近P

More...
by kuchakucha | 2005-11-07 23:20 | yamaたび | Comments(14)
exciteピックアップブロガー掲載のご報告
2005.11.2
おかげさまで、今週のピックアップブロガーに掲載されました。
いつも、当ブログを見てくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。
a0016346_013891.jpg

これからも、好きでやらせてもらっている「山たび」や「キャンプ」などを
自分なりに伝えていけたらと思います。

私が好きでやっている事。それを好んで見てくれる方々。
そんな人たちが居るのかと思うと、嬉しくて仕方ありません。
本当にありがとうです。(ToT)
by kuchakucha | 2005-11-03 23:46 | 日常で。 | Comments(30)