<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
秋キャンプ行ってきました。3日目(ソースカツどん経由)♪

■3日目今日は帰る日。なごりおしい。12:00チェックアウト。
朝ご飯は和食です。
塩さば、ごはん、納豆、お味噌汁(途中で買った赤味噌おいしかった!)漬物
朝から炭焼きした「塩さば」は本当においしかった。

萌乃夏も「帰りたくない~!!」って叫んでます。
キャンプ大好き、テント大好き娘はまだまだ健在です。
萌乃夏ってキャンプに連れてきた甲斐があってなんだか嬉しいですよね。
でも帰りたくなくて泣いてたなぁ。
a0016346_23283116.jpg


More...
by kuchakucha | 2005-09-28 23:48 | キャンプ | Comments(8)
秋キャンプ行ってきました。2日目
■2日目。おはよう。ガスっているけれど、ひんやりさわやかな朝だね。
a0016346_2392630.jpg

朝はトラメでホットサンド。おいしかったよね~。

More...
by kuchakucha | 2005-09-28 23:06 | キャンプ | Comments(0)
秋キャンプ行ってきました。1日目
■2005.09.23~25 無印良品 南乗鞍キャンプ場

標高1600mのキャンプ場はすっかり秋の景色。
*当初は「嬬恋キャンプ場」の予定でしたが、この3連休は近くの施設で
 音楽イベント(バンド)があり昼夜問わず騒音が届く可能性があるとの事。急遽、遠くても
 静寂を選んで「南乗鞍キャンプ場」に。

しかし岐阜は遠かった。(6h)でも大自然と予想外のいいお天気。
とても楽しく、おいしかったです。
a0016346_1521317.jpg


More...
by kuchakucha | 2005-09-28 01:52 | キャンプ | Comments(2)
NIER FEUER HAND LANTERN(ニャー フェアハンドランタン)
そんなこんなで関係ないのですが、
最近getしたお気に入りをご紹介します。
a0016346_048117.jpg

簡単に言えばドイツ製の灯油ランタンです。
明るさは6カンデラ(ろうそく6本分)でも1度の給油で20時間点き続けるそうです。
オートキャンプでは常夜灯や夜の語りによさそうです。
ゴールドとシルバーがあり、myxで実物を見て、ネットでゴールドを購入しました。
ネットは断然安かったです。
日常でももちろん使えます。夜一人で本を読んだり、ネットしたり。
そんな時傍らにおいて使っています。なかなかいい雰囲気なんですよね。

a0016346_0584957.jpg

by kuchakucha | 2005-09-20 00:53 | 日常で。 | Comments(10)
予想外な3連休(笑)
3連休第1弾。皆さんそれぞれのすごし方だったでしょうね。
我が家はといいますと、
北アルプスぐるり縦走を計画。金曜の夜に荷物を車へ運ぶダー。
ザックを背負い、着替えの入ったクリティカルマスバックをかけ、
お風呂道具の入ったトートバックを2個肩に掛け、車へ積み込もうとしたその瞬間。
やっちゃいました。<ぎっくり腰>
でも歩けたので本人は行くつもり。しかし症状はどんどん悪くなるばかり。
ついには座っていられなくなりました。

次の日、痛みのピークを迎え、病院へ。なんとか歩けるので、軽度のぎっくり腰だそうです。
弱い肌にテーピングを貼られ、痒がって居ます。
なので我が家は3連休はのんびりと。patagoniaでお買い物したりの連休でした。

しかし、ダーのがっくり来た姿...
部屋に戻されたザック類を見て感傷している姿を見てなんだかかわいそうに。
「でも普通の連休も楽しいよ!」

ダーは連休の半分は横になって過ごしてたかな。
あっさりと「氷壁」も読み終えてしまったようです。
アルパインルートの本と見合わせて読んでました。臨場感あふれますね。(笑)

連休第2弾はもう決まってます。山ですが、山登りじゃないんです。
療養も兼ねて、丁度いいかな。楽しみです。
クーはお留守番。(TT)
a0016346_038268.jpg

荷物にもぐりこみ作戦...?
by kuchakucha | 2005-09-20 00:43 | 日常で。 | Comments(4)
二子山 中央稜 行ってきました。
2005.09.10
s師匠夫妻と共に。
師匠達とは「物見の岩」以来の再会です。今日はどんなドキドキが待っているのでしょう。
*師匠の足の爪が割れているとの事。アプローチの短いこの山を選んだのですが、
 心配です。クライミングシューズって履いてるだけで痛いですから。
前々からの約束で師匠も今回は無理をして来てくれたのだと思います。
a0016346_22523281.jpg

登山口から15分ほどで取り付きです。
私達は師匠の案内があったのでわかりましたが、ちょっとわかりづらいですね。

More...
by kuchakucha | 2005-09-10 22:27 | アルパインとか | Comments(2)
自分の原点に戻って 日光白根山のたび。
2005.09.03 日光白根山へ。

「yamaたび」のきっかけとなった2年前の「日光白根山」へ。再び。
尾瀬の観光ついでに何気なく登ってみた山。
初めてで疲れた上に、風雨とガスで山頂からは何も見えなかった。
初めて袖を通すレインウエアにどこかウキウキしていたのかもしれない。
ガスガスの山頂に立ち、目には何も見えなかったけれど、心の中で見えたものが
今の自分たちに続いているんだね。

『明日は延泊して白根山に登ろう。』ダーが言った一言が人生を変えたんだよー。
あの頃、とても辛いことがあった私に元気をくれようと一生懸命だったダーに。
今でも感謝...
a0016346_2371639.jpg


More...
by kuchakucha | 2005-09-05 23:55 | yamaたび | Comments(10)
鳳凰三山でであった。
はなたち。
a0016346_0171771.jpg



a0016346_0174227.jpg



a0016346_0172937.jpg



キタダケトリカブトの朝露。
a0016346_0514890.jpg


こけ。
a0016346_0511650.jpg


綺麗なあさやけ。
a0016346_016545.jpg


おもいで。
a0016346_1219100.jpg





a0016346_020650.jpg
by kuchakucha | 2005-09-01 00:23 | yamaたび | Comments(6)