<   2004年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳 お風呂
美濃戸口からの帰りはいつも八峯苑の「鹿の湯」です。
500円で安い。とにかくすぐお風呂に入りたい!と駆け込みます。
広くて設備も充実してます。
その名のごとく、鹿の剥製もありました。
a0016346_110366.jpg

by kuchakucha | 2004-07-28 01:11 | yamaたび | Comments(4)
2日目 八ヶ岳へ。 その8
AM10:00。8時間ぶりに行者小屋へ帰ってきました。長かったねぇ。
この8時間、ダーに荷物を持たせてしまいました。お疲れ様です~。
やったー。ご飯を食べてお昼寝しよっと!まだ美濃戸口までの下りが待ってる。
a0016346_2121981.jpg

by kuchakucha | 2004-07-22 02:13 | yamaたび | Comments(4)
2日目 八ヶ岳へ。 その7
AM8:00頃。最後の目的「硫黄岳」山頂到着。
a0016346_24740.jpg
この山も3回目。だだっ広い山頂は不思議な気分になります。
そそくさと赤岳鉱泉経由で行者小屋へ戻ります。
by kuchakucha | 2004-07-22 02:07 | yamaたび | Comments(0)
2日目 八ヶ岳へ。 その6
おばちゃまたちもこれが見たくて崖にしがみついてきたのでしょう。
高山のお花畑です。
a0016346_1565426.jpg


何もない高山にだけ咲く花、コマクサ。小さく可憐なのに厳しい環境で力強く生きている。
a0016346_157598.jpg

by kuchakucha | 2004-07-22 01:59 | yamaたび | Comments(4)
2日目 八ヶ岳へ。 その5
新Verカニの横ばい。
新コースはカニの横ばいと言わないのかな?
でも怖いですねぇ。単なる崖ですから。鎖と自分の手足だけが頼りです。
渡り終わったおばちゃま達は皆地獄を見てきたような顔をしていました。
a0016346_154428.jpg
長く、遅いおばちゃま達を見送ったらやっと通れます。
ガスで下まで見えないのがよかったのか、怖さ半減でした。あっというまに通過。
上の方に旧カニの横ばいコースがあるようでした。あれは怖い。
by kuchakucha | 2004-07-22 01:55 | yamaたび | Comments(4)
2日目 八ヶ岳へ。 その4
横岳山頂!
相変わらずガスです。次は硫黄岳へ向かいます。a0016346_1431310.jpg
横岳はけっこう岩場だらけ。岩登りが多い。だからこそ楽しい!
a0016346_143513.jpg

by kuchakucha | 2004-07-22 01:46 | yamaたび | Comments(0)
2日目 八ヶ岳へ。 その3
や、やった、やっと陽が。(T▽T) ちなみに赤岳は3度目の登頂~。
a0016346_127054.jpg


でも真っ白です。ん~。残念。もうすぐ5時。写真を撮ってそそくさと横岳を目指します。 
a0016346_1272243.jpg


by kuchakucha | 2004-07-22 01:35 | yamaたび | Comments(0)
2日目 八ヶ岳へ。 その2
2日目:行者小屋~赤岳~横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉~行者小屋~美濃戸口
《恐怖のお経BGM~太陽よ早く登れ!》
Am1:30起床。2:00出発。
まずは赤岳山頂で御来光の予定。しかしっ!外に出るとガスで真っ白。
ヘッドライトを点けて暗闇を行きます。
ほかには若造グループがいて彼らも2:00だというのに朝食?をとっていた。。。
お化けでそうだよ。ダーは本当は怖かったんだよ。
しかも私たち以外、この時間に文三郎尾根より登る人はいない。
2人のヘッドライトだけが暗闇の登山道を照らしていた。
赤岳山頂が近づくと岩場になる。鎖がなければ道を見失っていたと思う。
どこまで登っても真っ白なガス。雨も降り始める。御来光は?雲海は?
a0016346_123915.jpg
AM4:00赤岳山頂到着。誰もいない。真っ暗。山頂も雲の中...残念。
山頂に着くと、どこからともなく、お経が聞こえてくるではないかっ!近くだ。でも姿は見えない。周りは暗闇とガス。怖かった。(きっと何かの修行の方だと思うのですが)
怖いお経BGMの中、二人でツエルトをかぶって日の出を待った。
日の出と共にお経も消えた。
by kuchakucha | 2004-07-22 01:17 | yamaたび | Comments(4)
1日目 八ヶ岳へ。 その1
a0016346_0522671.jpg2004.07.18~19
南八ヶ岳へ行ってきました。
1日目:美濃戸口~行者小屋

予想以上の混雑ぶり。
今日はのんびりと行者小屋まで。
しかし、明日はAM2:00出発です。

■行者小屋前のテント場。すごい人です。標高2400はやっぱり涼しい。というか寒い。





■我が家は少し離れた良い場所をGet!今回のテントはMSRサイドワインダー2くん。
 これで雨も安心。
by kuchakucha | 2004-07-22 00:58 | yamaたび | Comments(2)
自家製ぴざ。
a0016346_215516.jpg
■ダーの好きなパイナップルピザ。具・チーズのせ放題!

ホームベーカリーで作る自家製ピザ。
簡単でおいしい。
でも生地を伸ばすのだけが大変。それはダーのお仕事。

*最近は山に行ってない~。今週の3連休に行くぞ!
 この2日間風邪でダウン...
by kuchakucha | 2004-07-13 21:56 | 日常で。 | Comments(7)