<   2004年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧
2日目 さよなら瑞牆山、金峰山
a0016346_0643.jpgさー帰ってきました。虫ともさいならです。
いつも帰りは名残惜しい。
しかし、虫とおさらばできるので何故か晴々??!
この2日間テント場からの2名座登山でした。ダーが荷物を持ってくれました。初めての空身登山の感想は「足の裏が楽だね~☆」ありがとでした。


■さー撤収です。下りはなんと30分!気持ち的に楽チンです。おさらば虫!
by kuchakucha | 2004-06-29 00:07 | yamaたび | Comments(0)
金峰山の花
a0016346_0112.jpgさまざまな高山植物が居ました。
山頂近くにはコイワカガミが足元の岩場の影に沢山咲いていました。

■アズマシャクナゲ。ポチポチとさびしげに。ハクサンシャクナゲのようにワッと咲かないのですね。





■白くてかわいいゴゼンタチバナ。
 秋には赤い実を付け、果実酒になる。
by kuchakucha | 2004-06-29 00:02 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その6
a0016346_235153.jpg岩だらけ。花崗岩。

■岩、岩、青空!
by kuchakucha | 2004-06-28 23:53 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その5
a0016346_234833.jpg
山頂到着!3時間半かかりました~。9:30です。
雲が多いですが、良いお天気です。
人少ないです~。

■ダーも三角点のさらに上の積み岩の頂点で!
by kuchakucha | 2004-06-28 23:49 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その4
a0016346_23415.jpg稜線にでました~。
でもここからさらに1時間は岩場ゴロゴロを登ります。
ここから山頂までが一番楽しい!

■お天気もよく、梅雨とは思えない~素晴らしい~!
by kuchakucha | 2004-06-28 23:42 | yamaたび | Comments(0)
整備されているのか?いないのか?
a0016346_23342.jpgん~百名山とはいえ、ひとっ気の無い登山道。

■整備不行き届きほど胸躍るダー。
by kuchakucha | 2004-06-28 23:35 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その3
a0016346_233014.jpg
この山も楽しい。(虫がいなければ)
整備されているような、されていないような登山道。
岩あり、林道あり。でも大日小屋周辺以外に川は無かった。

■2日目も虫にたかられました。さらに倍増で!
 テント場からず~っと1時間は付きまとわれていました。
 昨日に増して大量。顔にアタック!口、目、鼻、耳全てに入ってくるのです。
 まじで帰りたくなりました。前を向いて歩けない登山なんて~~~!と上を向くと虫が目に入ってくる!払いのけても無駄です。腕に虫がバシバシあたるのですが、全く動じません。前を歩くダーにもたかっています。鳥肌立ちっぱなしです。こんな私を笑うなんて、ダー許せません。

■大日岩。本当にスケールが大きい。1枚岩なのがすごいところ。
by kuchakucha | 2004-06-28 23:31 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その2
a0016346_23747.jpg途中の大日小屋ここの水場の水はおいしかった。人の気配は無い。

■自然の中小屋を建てさせてもらったというようで、ひっそりと緑の中に溶け込んでいた。
by kuchakucha | 2004-06-28 23:09 | yamaたび | Comments(0)
2日目 金峰山へ その1
a0016346_23412.jpg2004.06.27
今日は金峰山へ登ります。6時間の行程なので4:30起き。
6時に出発。でも3時に起きて4時頃出発していった人たちも居た。
このテント場標高が低いせいか(1900くらい)携帯通じるんですね。ワン切り電話で何度も起こされました。ねむぅ~。

■さわやかなテント場の朝。虫は相変わらず。。。
by kuchakucha | 2004-06-28 23:05 | yamaたび | Comments(0)
1日目 瑞牆山へ その6
a0016346_22598.jpg下りは1時間10分。
テント場には他に5張りほど。
でも、虫との格闘は続く。テント内だけが安らげる...

■自炊してまんぷく。おやすみなさい。明日は金峰山です。
by kuchakucha | 2004-06-28 23:00 | yamaたび | Comments(0)