<   2004年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
とりあえず、ご来光から。
a0016346_95357.jpg
出社してしまったので携帯に残っている写真からです。

■燕山荘テント場からのご来光。標高2700m
 天気予報を裏切る素晴らしい天気。
 前夜の荒天とは別世界。ダーはやっぱり晴れ男!
by kuchakucha | 2004-05-31 09:55 | yamaたび | Comments(0)
じつは。
a0016346_233456.jpg私も一緒にエキサイト!
MSRファントムいいねぇ。

■このテント、面白いことにフライの一部が透明で小窓になってる。
 テント内からすぐ外の様子を見ることができるワクワクTentsなのです。
by kuchakucha | 2004-05-26 23:36 | yamaどうぐ | Comments(0)
待てないぜ。
a0016346_142648.jpgダーは山に行きたくて仕方ありません。人気の少ない公園の芝生にてルンルン...設営練習。
芝生は貸切。誰も居なくて良かったね。
テント設営も日々練習??
MSR命。

■地元民知るマイナー千鳥町公園にて。
by kuchakucha | 2004-05-25 14:27 | yamaどうぐ | Comments(0)
変装第2段。
a0016346_141214.jpgあ、あやしい。
このあやし~いサングラスとても気に入っているのが... 理解不能。
さ、さすが萌乃夏嬢。

■しかも今は夜ですよ。
by kuchakucha | 2004-05-25 14:12 | 日常で。 | Comments(2)
富士山登頂。
a0016346_92811.jpg
2004.05.22 もちろん日帰り。
出発してから5時間。富士山登頂できました。これでやっと日本人かな。
なんと7合目から上は雪。9合目以上は吹雪でした!
強風で思うように動けず、体を希望の方向へ進めるので精一杯。。。
硬い雪(氷のような)が顔にあたると痛い痛い!でも隊長のリードもあり、
最後まで登ることが出来ました。隊長ありがとう!
登頂後は即座に山頂を後にしました。雪はまだところどころあります。
スニーカーなど軽装備の若者達は途中で引き返していました。
見ているこちらもほっとしたくらいです。
5合目まで降りるとあら不思議。先程の吹雪とは打って変わって春!
松などは新芽、新しい葉を青々と出しています。

■吹雪の山頂と5合目の春。
 同じ山でこんなにも季節が違うのかと...さすがMt.Fuji!
by kuchakucha | 2004-05-24 09:29 | yamaたび | Comments(2)
スーパーサイヤねこ。
a0016346_214341.jpgキャー怖い!
by kuchakucha | 2004-05-20 21:44 | 猫たち | Comments(6)
isuka air450
a0016346_212948.jpg最初に購入した3シーズン用寝袋
isuka450(~-6度)です。
軽量で、とても小さくなります。ダウンは直ぐにふくらみ、ふわふわ。
生地もとても柔らかく、肌触りがいいのが決め手でした。
コンプレッションバックに入れるとさらに小さくなります。
(でもカチカチになるのでちょっとパッキングしにくい...)


■クー助のお気に入りです。ちょっと置いておくと直ぐ中に入ってます。
 引っかかないでね、クー助。
by kuchakucha | 2004-05-20 21:30 | yamaどうぐ | Comments(0)
卓上七輪♪&椰子カス炭
a0016346_211912.jpg卓上七輪。家でも外でも大活躍です。
(家だと煙がすごいので換気扇の近くで...)
炭火で焼いたこの手羽先がおいしい☆
塩多めに味付けしてビールと一緒にいただく。おいしーんだ!
特に外だと!家の時は窓全開で。夏にいい。

最近使っている「炭」ですが、椰子の実のカスから作ったという、環境に優しいもの。
皆同じ形と大きさで七輪にうまくはまります。中央に穴があいているのもポイントです。
予想よりも火の持ちいいです。5時間は頑張ってくれます。
ただ、火の付きがいまいち。着火剤を使えば問題なさげです。
上州屋で10kg1200円くらいだったかな。安い。

*買って最初使ったときは火の付きの悪さにがっかりしてこの10kgどうしようと思ったけど、点いてしまえばこちらのもの。火持ちの良さ、皆同じ大きさで火力調整が数量で決められる上、七輪にうまく収まる。今となっては良かった。
by kuchakucha | 2004-05-20 21:20 | キャンプ | Comments(0)
ゴンタくん。
a0016346_21278.jpgクー助。
アップで撮ると何故かいつもこんな顔...
by kuchakucha | 2004-05-18 21:27 | 猫たち | Comments(0)
丹沢のキャンプ場にて
a0016346_13327.jpg
2004.05.15~16
キャンプ。SP社のワンアクションテーブル&takeチェア。
なかなかいい気分。前回までの地べたキャンプとはだいぶ感じが違う。
でもそんな時に限って、まわりは地べたキャンパーが多かった。
(といってもこの日のキャンプ客は4組...そのうち2組が地べたキャンパー)
夜も21時を過ぎると冷え込んできて、他の人たちはテントの中に入っちゃった。
私達だけ外で厚着してボヤ~っと夜の景色を眺めました。ランタンが暗いようで、丁度いい。夏も近づいて虫が多くなってきているのがちょっと気になる。
*山の上だと夏にテント泊しても虫ってほとんど居ないよ~。

■夜のキャンプ。ランタンの灯りで過ごす贅沢ぅ。

次の日は雨。残念ながら予定していた登山を中止しました。久々の丹沢を楽しみにしてたのになぁ。でもそれどころじゃなくって、テントドロドロ~。撤収はびしょびしょ~。それも楽しいかなん。
でもタープのお陰で雨の中、のんびり朝食をとることができたから、パラウイング様様♪
by kuchakucha | 2004-05-17 13:33 | キャンプ | Comments(0)