カテゴリ:キャンプ( 24 )
MASAKOさま100名山完登を祝う会 in PICA富士吉田!
2006.12.16~17

山に登る人なら誰でも知ってる あのお方
***** MASAKOさまおめでとう!! *****

ついに100名山を完登されたとの情報がネットを飛び交い、
山ネット上はすっかり祝賀モードに。
(参加者が多すぎる為、祝う会は2部に分割されたらしい)
2部は一体何が行われるのかっ?!様々な憶測が...
凱旋パレード、祝杯ハイク...そして、ついに実行された!
って実はとてもナイスな「祝賀キャンプ」でした。
*個人的には”凱旋パレード”をやりたかった...紙吹雪とかやりたかったー。

皆楽しくって本当にいい人たちばかりでしたよ。

続きはこちらです...
by kuchakucha | 2006-12-20 02:40 | キャンプ | Comments(12)
pica西湖 初冬キャンプ2006
2006.12.02~03
いつも仕事が忙しく、週末休みの取れない兄が急遽休みを取れたということもあり
兄ファミリーと久々のキャンプが決定。
このファミリーも冬キャンプ専門なので寒さは問題なしです。
(夏はさらに忙しく全く休み無しだから必然的に冬キャンプ専門になるらしい)
さすが富士の裾野。それなりに寒い。
山に比べればまだまだなのに...毎年冬を迎える最初は寒さに弱くなってる。
絶好調に寒さ慣れした頃いつも春がくる...

炭の火は見ているだけで暖かい。

続きはこちらです...
by kuchakucha | 2006-12-04 23:00 | キャンプ | Comments(22)
合同キャンプですねぇ。
2006.4.15~16
Team にこちゃんと合同キャンプ行ってきました。
やまやでキャンプといってもなんと「オートキャンプ」なんです。
たまにはこんなのもいいのではと急遽企画しました。
(サイト利用料が格安なのも今週末までなので緊急企画になってしまいました...すいません)
にこちゃん's 快くokの返答にウキウキしました。ありがとう(TT)

高規格キャンプ場pica富士吉田に低価格利用が今回のコンセプトです。
1サイト2000円。(なんと入浴料込一人500円です)
みぞれも降る中、夜遅くまで会話も途切れず満喫してきました。

pica富士吉田に16:00頃集合。
にこちゃん'sがキャンプ場遭難しないようにキャンプ場入り口まで探しに行きました(笑)
今回、電源なしサイトは2組のみでした。これは静かそうですねぇ。
team炊事女子はひたすら刻んでました。
オートキャンプでは邪道?!かどうかはわかりませんが、「焼肉」&「手羽先」ですー。
あとはお決まりミネストローネ。その他色々...
夜はだんだん冷えるのでシェルのドアを閉めてさらに宴は続きました...
普段の生活話からもちろん、山の話、とにかく夜遅くなっても時間が足らなかったですね。

火起こし中

次の日...
ホットサンド朝食後、さらに14:00まで延長してまったりと。
さらに!キャンプ場併設P’Sカフェでまったり。
急な企画に付き合ってくれたにこちゃん'Sには感謝です。
終始話題は尽きなく、飽きることなく楽しかったです。(^^)
今度はまたみなさんで出来たらいいですね。

自分達が寝たHEX3。相変わらずいいテントです。
がっ!まだ山で一度も使ってない...
GWは絶対持っていかなくちゃ。

占い館とはうまい事言ったもんだねぇ。S氏。
by kuchakucha | 2006-04-18 00:16 | キャンプ | Comments(10)
GOLITE HEX3 ためし張り
HEX3最高です。

by kuchakucha | 2006-03-26 16:06 | キャンプ | Comments(6)
なるさわ富士博物館&PICA西湖へ。
2005.12.03
久しぶりにpica西湖に泊まりました。
この時期は4人までで2000円しかもお風呂付。完璧設備。文句なし。行きたくなります。
お天気は良くて富士山が良く見えます。
11月に自分たちが登ったときより確実に雪が減ってしまっていますね。
解けちゃったのかな。早く白い富士みたいですね。

More。。。
by kuchakucha | 2005-12-05 22:08 | キャンプ | Comments(4)
秋キャンプ行ってきました。3日目(ソースカツどん経由)♪

■3日目今日は帰る日。なごりおしい。12:00チェックアウト。
朝ご飯は和食です。
塩さば、ごはん、納豆、お味噌汁(途中で買った赤味噌おいしかった!)漬物
朝から炭焼きした「塩さば」は本当においしかった。

萌乃夏も「帰りたくない~!!」って叫んでます。
キャンプ大好き、テント大好き娘はまだまだ健在です。
萌乃夏ってキャンプに連れてきた甲斐があってなんだか嬉しいですよね。
でも帰りたくなくて泣いてたなぁ。

More...
by kuchakucha | 2005-09-28 23:48 | キャンプ | Comments(8)
秋キャンプ行ってきました。2日目
■2日目。おはよう。ガスっているけれど、ひんやりさわやかな朝だね。

朝はトラメでホットサンド。おいしかったよね~。

More...
by kuchakucha | 2005-09-28 23:06 | キャンプ | Comments(0)
秋キャンプ行ってきました。1日目
■2005.09.23~25 無印良品 南乗鞍キャンプ場

標高1600mのキャンプ場はすっかり秋の景色。
*当初は「嬬恋キャンプ場」の予定でしたが、この3連休は近くの施設で
 音楽イベント(バンド)があり昼夜問わず騒音が届く可能性があるとの事。急遽、遠くても
 静寂を選んで「南乗鞍キャンプ場」に。

しかし岐阜は遠かった。(6h)でも大自然と予想外のいいお天気。
とても楽しく、おいしかったです。

More...
by kuchakucha | 2005-09-28 01:52 | キャンプ | Comments(2)
裏妙義のその後はキャンプ。
山から下ったあとは計画通り、キャンプです。
私のリクエストに答えてキャンプすることに。
ここからは少し遠いのですが、スーパーでお肉を買い、キャンプ場で焼肉の予定。
群馬のスーパーは野菜が安いですね。新鮮そうだし。住みたくなっちゃいます。

『なんもく村自然公園キャンプ場』
MSRファントム&ヘプタウイング。

サイトは狭いのですが、私たちにはちょうどいい。しかも眺望が最高!
空いていたので多分一番いい場所だったのかも。数組しかいない。
(テント組みはウチだけでした。)

このキャンプ場は山の奥にあります。車で結構登るので時間はかかりますが、
それに見合った眺望です。標高1000m。
ヒノキお風呂に入りさっぱり。ここのお風呂は最高。屋内ですが天望風呂で山々が見渡せるんです。えらくなった気分でした。この時期、入浴料も含め二人で2500円は安い。

100円ショップで買ったちび七輪で焼肉。ちまちま焼くので食べ過ぎないです(^^)
お肉はもちろん群馬の赤城牛。やわらかくておいしかった。

日も暮れて来ました。いい雰囲気です。

二人で酔っ払いながら。今日の山行について語る。

でも前日の寝不足と疲れでおやすみなさい。

2005.05.22
おはよう。

昨夜は近くのコテージ若者集団が遅くまで外で騒いでいたけれど、熟睡。
若者パワーに勝る眠りでした...
訪問者が居たようですね。小さくてかわいい足跡。

そういえば明け方「ギャギャッ」と言う声で目が覚めた。
ごみは全部しまっちゃったから何もなくてがっかりして帰ったかな?
猫より小さい肉球。なんだろう。おこじょ?

朝からパスタを食べ、
群馬の町を散策。スーパーに立ち寄ったりして楽しかった。
am11:00頃には高速に乗り帰宅。

キャンプ場はなかなかよくて、気に入りました。でも車は荷物運ぶときだけサイトに入れます。
あとは上の駐車場。それとテントのサイトは小さくて大きなシェルは厳しいかも。
でもコテージなどはとても充実しています。子供が遊べるローラー滑り台やらあり、
コテージ泊まりのファミリーは楽しめそうですね。またたび湯のお風呂もいいです。
管理人の方も親切で近くのうるさい若者集団に迷惑していないか心配してくれました。
「うるさかったら注意してきますから言って下さいね」なんて気遣ってくれました。
多分、普段は静かな場所なんでしょうね。とても気に入りました。
by kuchakucha | 2005-05-23 00:13 | キャンプ | Comments(2)
pica西湖にて キャンプ
2005.04.23~24
■1日目。
朝からチェックイン。良いお天気です。まずは兄ファミリーと合流。
初めてのリビングシェル連結。なんとかできました。

WダッチでパンをW焼き。(片方は二次発酵中)

姉ファミリーと合流。一気ににぎやかに。

こらこら、またいではいけません。

まつぼっくり屋さんごっこらしい...なぜか正座。

「はい、まつぼっくりあげる♪」
『あ、ありがとう...』

あっという間に夜になっちゃったね。大人数の夜ご飯。作るのはやはり時間かかりますね。

夜の宴もそれなりに、夜食恒例の「トラメホットケーキ」もそこそこにあわててお休みなさい。
夜はやっぱりだいぶ冷えます。標高900mですから。裾野ですから。

■2日目。おはよう。
寒かったね。外に出たらテントも皆霜がついてたね。やっぱ富士五湖だよ。

じゃー記念撮影。ち、近すぎるよぉ。レンズからこっち見ないで。ママ(姉)にそっくりだね。

今度こそ。
11時までしかいれない。(この時期はやはり延長できないって言われちゃった。)
あわてて朝食作って食べて、大慌て。1時間ですべて撤収完了。
本気出せばできるじゃないですかぁ。

11時チェックアウト後、気を取り直して精進湖畔にて昼食。
トラメのホットサンド、ホットドッグ作って食べたね。
子供たちのフルパワーに振り回される大人6人。すごいねぇ。でも楽しかったね。
またやろーね♪
by kuchakucha | 2005-04-26 21:48 | キャンプ | Comments(6)