カテゴリ:おいしさ( 19 )
かわむら
普段は自転車通勤です。
その途中には毎日甘い誘惑が。
一見普通の家。でも美味しいお菓子が売ってます。
『かわむら』
a0016346_11444563.jpg

販売機ですよ。
千円札も使えますよ。
高校時代のパンの販売機を思い出します。
a0016346_114545100.jpg


営業年数長いようで、結構有名みたいですよ。
お菓子の種類も意外と豊富です。
たまにヨーカドーで期間限定販売してたりするらしい。
国産小麦など素材にこだわっているそうです。
名物はアップルパイ。
火曜日と金曜日しか焼いてないので今日は買えなかったです。
上はパイだけど、一番下はサクサクのタルト地なのが多分人気の秘密。

この時期はオーナメントがオマケで付いたクリスマス限定商品も。
このチョコパイは美味しかった。
チョコ感たっぷりのスポンジがパイでつつまれております。
a0016346_11493744.jpg


マルさん。どれがいい?
「ムゥ~」
a0016346_1147590.jpg

「これにするムゥ!」(コロコロにつられてるんじゃないの)
a0016346_11474853.jpg

はいどうぞ。
「やっぱ要らないムゥ」
a0016346_11502911.jpg

(本当はコロコロが欲しい...オマケ目当てのお菓子はオトータンに怒られるムゥ)
a0016346_11514487.jpg


おまけ
モゾモゾ
a0016346_1242486.jpg

by kuchakucha | 2010-12-02 12:05 | おいしさ | Comments(4)
続:ハンバーグ大魔王
前回に引き続き。
ハンバーグ大魔王:続編です。
どうしても壷を目の前で見たい。
でもハンバーグ4枚は無理。
そんなあなたに。

『大魔王のハンバーガー ¥619』
ハンバーガーは壷の器でくるでごじゃるよ
a0016346_111779.jpg

どれどれ。
大きいと聞いていたが。...私は食べられそうなサイズ。
マックのクォーターパウンダーと大差ないかも。大きめだけど。
a0016346_11183966.jpg

普通に美味しかった。味もそれに近い。
ハンバーガーの下にポテトがあるでごじゃるよ。
ペロッと食べれました。自分は好きなのでまた食べるかも。
a0016346_11194779.jpg

by kuchakucha | 2009-08-19 11:23 | おいしさ | Comments(6)
ハンバーグ大魔王
チーム-3kg期間も終了し、うな牛⇒ミニストップソフトを食べた次の日、
さっそくハンバーグ食べに行ってきました。
最近藤沢にできたお店です。(この前にあった中華料理店も好きだったのにな。。。)
a0016346_9433945.jpg


ハクション大魔王がお出迎え
a0016346_9441189.jpg

20時を過ぎていましたが、少し待たされました。
しかし、待合エリアにはTVがあり、「ハクション大魔王」が流されているので
懐かしんでいる間に名前を呼ばれます。

お箸
a0016346_9442263.jpg

ハンバーグは枚数を選べて、今回二人ともツイン(2枚)
4枚を注文すると大きなあの「壷」の蓋が乗ってくるそうです。
あと、バンズに挟まったハンバーガーを注文しても乗ってくるらしい。

カズーはパインバーグのプレートにカレートッピング
カレーはなかなか美味しかった。でもコドモには辛い。中辛+くらいかなぁ。
ハンバーグのソースは好きなのを選べます。
a0016346_945880.jpg

自分はきのこのホイル包み焼き 和風な味付け。鉄板が熱過ぎでソースが全て蒸発した...
a0016346_945317.jpg

お肉の味はびっくりドンキー風ですが、ソースの味が濃い。
カズー的にはびっくりドンキーの方が味の濃さでは好きだとか。
私はウキウキするのでどっちも好きだなぁ

*チーム-3kgその後*
ツインでおなかいっぱい。昨夜に続いて久しぶりのご飯ものでまた消化しきれない感じ。
昨日もジム帰りにソフトクリーム食べちゃった(;´Д`)
リバウンドしそうな予感がしていたのですが...
7/1に-5oog  7/2さらに-500g・・・今更-3kg達成しました。。。orz
なんで痩せたのかは不明。やっぱり燃やすものが無いと身体も燃えない体制になるのかな。。。
カズーもこの2日間でさらに1kg近く痩せたらしいよ。 -4kgじゃない。ちっ。
by kuchakucha | 2009-07-03 09:59 | おいしさ | Comments(12)
ひな鶏 小山
先日、行った大船のお店「ひな鶏 小山
鶏の素揚げが絶品でした。
      *ちょうちんはお店と関係ないですw
a0016346_1712738.jpg

ちょっと隠れ家的な場所なのがまたいい
a0016346_172462.jpg


続きはこちら (゜ω,゜ )
by kuchakucha | 2008-12-04 17:19 | おいしさ | Comments(2)
ネスカフェ ドルチェ グスト
7月の話なのですが、これを買いました。3ヶ月以上使っての感想でも。
a0016346_10191539.jpg

こんなのが付いてました。
このカップとかはほとんど使ってないです。
a0016346_10192531.jpg

カプセルは手で握れるくらいのサイズ。小さくは無いかな。
a0016346_10295249.jpg



*感想*
・1杯だけのみたいときに手軽。
・汚れる場所がほとんど無いので手入れが楽。
 手入れといえば、カプセル部分とタンクだけ。
 カプセルのアタッチメントだけサーッと水で流しておしまい。
・カフェルンゴなら1杯50円弱。お店のような味。
 (うちはほとんどブラックだからこれ)
 カプチーノやラッテマキアートはミルクとコーヒーのカプセルで1セットになるので、
 価格的には倍になるかな。ミルク→カプセルを変えてコーヒーを落とす。
・カフェルンゴはお店みたいに濃い感じがする割りに胃にもたれない。(自分は)
 少し薄めにして飲んでるからか。。
 カプチーノやラッテマキアートは泡がフワフワで本当お店みたい!
 牛乳が手元に無くてもカプセルで直ぐにできるっていうのが凄いと思う。
・忙しい朝や出かける直前でも1分あれば入れられる。
 朝はマイカップに入れて出動ー

*いいことばかりな気がしますが、不便やどうだろうという点を思い浮かべて見ます*
・欲しいカプセルがセブンイレブンに置いていない事がある。
 まぁだいたいカフェルンゴはおいてあったりしますが、セブンのネットで注文すると
 近所のセブンで受け取ってその場で買えるので私は不便は感じません。
・味は好みがあるかな。
・基本手動なので、淹れてる時は見てないとだめ。
 最初は手動なのが不満だったが、慣れると濃さを好きに調整できるのはいい。
・タンクを干すとき口が小さいのでに水を捨てにくい。
・値段は高め。14800円
・今後さらに種類が増えるのを期待。増える予定らしいがお茶類とかもあったらいいな。
by kuchakucha | 2008-10-30 10:32 | おいしさ | Comments(6)
ウーディッシュ
先日、これに当たった。
忙しい女性をターゲットとした低カロリーバランスお弁当。
2食とも会社のお昼にいただきました。
冷凍→チン→ほかほかよ

1食290~360キロカロリー程度と低カロリー
美味しくて、20品目以上。いろんな種類の味(おかず)が少しずつ入っている。
一見少ないが、その種類の多さと味の多彩さが箸の忙しさと変化となり、
意外なことにこれだけでかなり満足できます。

昼休みで暗かった...
a0016346_1522764.jpg


問題は価格。1食600円。
(いつも外食ランチしている人には安いのかも)
財力があれば食べたい...
昼と夜。これだけ食べてれば痩せそうだし、バランスもよさそう。
忙しくて、タイムイズマネーな人は是非どうぞ。

ニチレイ ウーディッシュ
by kuchakucha | 2008-07-25 15:05 | おいしさ | Comments(6)
うな菊
地元の方はご存知かもしれませんが、大船駅前で営業している”うなぎ屋さん”です。
分かりづらい場所にあるにもかかわらず、お客さんが絶えません。
ここは教えたくないほど本気で美味しいです。
リーズナブルで、鰻にウルサイ人もうならす旨さ。
油ばかりの最近の輸入ブワブワ鰻ではなく、本来の鰻と言った感じ。
三河の鰻を店内でさばいているので、たまに目撃するとドキドキします。
a0016346_1503368.jpg

ウチでは身内の集まりなどには、ここの蒲焼を大量買いしてます。
お店で食すると「肝吸い」がついてきます。この肝は焼いてあるので、
あのぶよぶよした気持ち悪さが無く、嫌いな人も食べれたりします。
※夏など忙しい時期は焼いていない時があります。(ブヨ肝が苦手な人は夏注意)

○お持ち帰り(弁当)では「肝吸いセット」を別で購入できます。
 袋に肝、三つ葉、ゆず皮、つゆのモトが入っています。
 *ウチは持ち帰りでは必ず購入。
○梅・竹・松とありますが、大きさが違うだけです。(写真は松)
a0016346_1459503.jpg

○「ひつまぶし」もありますよ。まだチャレンジしたことないです。
a0016346_150286.jpg

○ランチは行った事ないですが、安いとか。
○店頭で「肝焼き」も売ってますが苦すぎずおいしい。ビールに良くあいます。
 *これも一緒に購入する事が多い。

場所:大船駅前仲通商店街「マツキヨ」隣の八百屋さん脇を入ると奥右手にあり。
   (入る場所には”うなぎ”のノボリあり)

 詳細はこちら。
by kuchakucha | 2007-04-05 15:04 | おいしさ | Comments(4)
aus LIEBEのお菓子
先週のキャンプに持参して好評だったアウスリーベの美味しいドイツ菓子を
ちょっと紹介。
店主は「ドイツ国家製菓マイスター資格」をお持ちの方なんです。
本場の味を日本で食べれるのですよね。
a0016346_1343777.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2006-12-24 13:11 | おいしさ | Comments(6)
ふんわり名人 おせんべいなのか?
先日、会社の後輩から 『おいしぃですよ~』 もらったお菓子。
《越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅》
a0016346_213850100.jpg


続きはこちらです...
by kuchakucha | 2006-11-13 21:48 | おいしさ | Comments(0)
ちくさんフードフェア2006 in 川崎
■10/7(土)、8(日) 川崎東扇島 
詳細はこちら。
日本食肉流通センターhp
a0016346_23334664.jpg


今年も「ちくさんフードフェア」の季節がやってまいりました。
いわゆる食肉安売りフェアです。
お肉以外にも色々売ってます。
ポニーとか子供も遊べるようなイベントも目白押しだったかな。。。3年前の記憶ですが。
実家からは比較的近いので過去何回か行きました。
まさに「お肉市」という感じです。

今年はまたアメリカ産牛肉もはいってくるのかな。
アメリカ産牛肉&オレンジが自由化となった頃の「食肉フェア」は大盛況でした。
アメリカの牛肉がこんなに安くて美味しいなんて...とまだ学生でしたが感動しました。
サーロインが5枚で千円とか。
でも今年は数が少なそうですし、どうなんでしょう。
昔は何故か『部分肉フェア』と言われていたような気がします。
変な名前だけど”部分肉”っていう表現は好きですねぇ。
お肉の部位を思い浮かべます。(´ー`)
3年前に行った時は、牛肉は国産オンリー。でも安くて美味しかったですよ。

お肉好きの方は是非。車もOKです。
by kuchakucha | 2006-09-28 23:51 | おいしさ | Comments(4)