小川山レスト 2009 (40) カモシカ登山道
2009.11.1

今日は自分はレストです。
最近はすぐ指皮が無くなって、少し治っても登るからすぐなくなる。
この指皮ループからいつ抜け出せるのだろう。。。
a0016346_13143425.jpg

お天気も良いし。ハイキングにはもってこい。
この時期は葉が落ちてとてもいい。例年よりあったかいのが気になるな...
a0016346_1316398.jpg







三度目になるけれど、「カモシカ登山道 2009 晩秋」の景色を。
手前の古い看板では「カモシカ遊歩道」 奥の新しい看板には「カモシカ登山道」
a0016346_13172828.jpg

おやくそく 
a0016346_13175536.jpg

ふかふかの枯葉絨毯を踏みしめて、掻き分けていく。
赤い目印を見落とさないように。
a0016346_13193488.jpg

この先に続く、あたたかくて明るい道。早くそこへ行きたくなる。
夏とは全く違った登山道。この時期が一番。
a0016346_13201524.jpg

少し登ると正面にマラ岩を見ることができる
a0016346_13211675.jpg

右を覗き込めばキレイな黄葉。
怪我した年にガマルートから見た景色を思い出すな。
あの時はにこちゃん達も一緒にマルチ登ってくれた。
a0016346_13231297.jpg

また少し登ると、高い眺望が待っている。
キャンプ場が見えるよ。キャンプ場の木には葉がないから、自分たちのテントまで目視できた。
a0016346_1325834.jpg

以前は頼りないハシゴとロープがあったこの場所。キケンだった。
それが...立派なアルミのハシゴに。グラグラすることも無く、しっかりと固定されていた。
a0016346_13275958.jpg

そしてしっかり支点をとったフィックスロープ。
これならおじ様おば様ハイカーでも大丈夫。
a0016346_13281962.jpg

登山道ではところどころ素晴らしい景色が見れる。だから登りは飽きないよ。
a0016346_13254589.jpg

ここは以前ハシゴが壊れて、木が立てかけてあっただけの場所。
a0016346_1333179.jpg

以前危ないと思っていた場所3箇所全てに立派なハシゴが設置されていた。
ここにくる全ての人がクライマーではないので、こうなっていると安心します。
ありがたいです。感謝。
a0016346_1334643.jpg

しっかりしたハシゴですが、利用は自己責任でお願いします。
a0016346_13351451.jpg

唐沢の滝 冬はアイスクライミングができる。
こんな暖かかったら凍る気配も無い。
a0016346_13355322.jpg

下り道の途中。一本橋核心。濡れてたらやばそう。
浅いので、おぼれたりはしないですけど...落ちたら足が寒いよ。
a0016346_13364033.jpg

開けた林にでると晩秋は日本ではないような。
岩山に囲まれたカラマツ。
a0016346_13381855.jpg

分岐岩周辺にはフワフワが沢山。
a0016346_13384980.jpg

最後のこの林エリアは人気の無い世界から、現実へと少しずつ戻っていくところ。
a0016346_1340288.jpg

ただいま。ボルダラーの世界。
a0016346_13402399.jpg

今日、カズーはまた穴社長を頑張ってるはずだ。

我が家へ戻る。
a0016346_13411389.jpg

日が落ちてゆく廻り目平
a0016346_13413445.jpg

キャンプ場へ着くと同時にウェザーニューズから携帯に雨雲アラームメールが入る。
大きな雨雲が直ぐ目の前まで迫っていた。
カズーにメールで戻ってくるように言ったけどなかなか帰ってこないなぁ。
雨が降る直前に戻ってきた!そしてその後は土砂降りの雨に。

今日は二人で下界へ降りてお風呂&ごはん。
ROCKへ
ソーセージ4種 これだけでもボリュームある。
a0016346_13423168.jpg

いつものお気に入りチキン
a0016346_13424048.jpg

タッチダウンビール
a0016346_13432620.jpg

腸詰屋
a0016346_1343459.jpg

おなかいっぱいで廻り目平へ帰宅。
夜通し雨が降った。明日の朝まで雨なよう。私、ま、またレスト?!
by kuchakucha | 2009-11-10 13:54 | yamaたび | Comments(2)
Commented by kao_dd at 2009-11-11 10:33
はじめまして。
初めてのキャンプがこの廻り目平でした。
かれこれ20年前ですが^^;
カモシカの散歩道を歩いた事など、
懐かしく思い出させて頂きました。
Commented by kuchakucha at 2009-11-11 14:13
◆kao_ddさん♪
こんにちは。はじめまして(・∀・)
ハイク記事、読んでいただいてありがとうございます。

20年前のカモシカ遊歩道ってどうなっていたのでしょうか!
山はその頃ときっと変わってないんですよね( ´△`)
そのお話を聞いて、少し安心しました。
きっと、この先もずっと変わらないんだって...
ありがとうございます! またいらして下さい♪
<< 小川山ボルダー 2009 (4... 小川山ボルダー 2009 (3... >>