岩手 侍浜ボルダー2009 (2)
2009.9.20

爽やかな朝。テント場からの景色。
a0016346_14261973.jpg

朝、ICRさんYKちゃんと合流して出発。
昨日下調べしたから大丈夫だよ。
波をバックにたくさんの思い出を。
a0016346_14523627.jpg






いよいよクライム開始
岩場に沢山咲くかわいい花たち。
a0016346_14263757.jpg

かわいくない波たち...
a0016346_14264762.jpg


≪A-BLOCK≫
どうやらグレードはあってないようなもの。
かなり辛いこのグレードたちは気にしないで登って楽しみたい。
ここの岩は7割がSDスタート。
a0016346_14293437.jpg


ちびた 3a ○
最後のリップがリーチもの。
な、波がーっ
a0016346_14295726.jpg

YKちゃんは下のクラックでは届かないのでクラックより上の極小スタンスに乗り込んでGET
いつも頭と体がフル回転だ
a0016346_14301338.jpg


海豚 3c ○
めずらしく登り易い課題。3cじゃないけどw
a0016346_1431519.jpg


課題は違えど同じ形
a0016346_14324258.jpg


鮑 5c ○
1手がなかなか取れなかった。一度下地を高くしてやってみたら取れたので、
もう一度低くしてやったら取れた。一人で居残りして良かったw
ICRさん
a0016346_14312941.jpg



ぶすのこぶ 6c 
自分は触ってないけど、こりゃ悪そう
a0016346_14335897.jpg

陽気がいいのでゴローン
a0016346_1434288.jpg

はっ、スポット、スポット。
a0016346_14345093.jpg


可愛くて小さなクロずきんちゃんが...
オッスさんガンバレ~
a0016346_143525100.jpg

風と波しぶきは本当にすごかった
荷物とマット持って逃げる
a0016346_14393164.jpg



≪B-BLOCK≫
ハゼ 4c ○
凄く小さい岩。寝てスタート。
a0016346_143858.jpg

a0016346_14382227.jpg

これが難しくて面白かった。これも最後まで居残りでGETできた。
前歯をぶつけた甲斐があって良かった。w

≪H-BLOCK≫
亀 3b ○
カンテ沿いを登る。
YKちゃん、リーチものが少ない侍浜ではかなりの課題を落としていた
a0016346_14414584.jpg

上のアンダーが一発で取れなかったけれど、途中のカチを見つけてもらえて無事GET
a0016346_1440915.jpg


兎 6a ×
むずぃっ!1手で精一杯。

≪F-BLOCK≫
Trast me 6a
被ってる。真下に岩があり怖い。男子達はトライしていた。
a0016346_14433626.jpg

a0016346_1444756.jpg

オッスさん秋の空がきれいだよ。さぁ見て!
a0016346_14445746.jpg


カズーが最後居残っり、モチが落ちたかと思ったが、皆が応援に戻った途端に完登。

H-BLOCKのすぐ後ろにある岩
最近できた課題らしいこれも悪いよ。
男子たちはリップをペンっして次々完登。
a0016346_14462467.jpg

a0016346_14463383.jpg


≪I-BLOCK≫
馬糞海栗 6b ×
スタートで浮くので精一杯。意味がわからない。
指が痛くなってきたよ。
a0016346_14472658.jpg

a0016346_1447589.jpg

日がいい具合に暮れてきました。きれいです。
a0016346_14473956.jpg


≪P-BLOCK≫
もョらんぴあ 5c+ ×
スタートは足がスッパリ無い課題。
a0016346_14483186.jpg

男子達も苦戦する中、YK先生イチゲキ。さすがヒールプロ。
a0016346_14475430.jpg


幸運の穴熊 5c
多分触ってない。もう疲れました。
悪そうです。YK先生はこれもイチゲキだった。
この岩の2bの課題は見ただけだけれど、ありえません。もちろん2bなんてグレードもありえません。

暮れて帰還。よく遊びました。
グレードを気にしなければ満足できるくらい楽しい。
ランディングがあまり良くないのでそこを気をつければ楽しめるよ。
a0016346_14491734.jpg


すぐ近くの「侍の湯 きのこ屋」でお風呂。

今日のご飯は「鮨処 きよ田
a0016346_14495975.jpg

すばらしいお通しに期待が高まります。
a0016346_1449332.jpg

特上鮨 これで2000円ですよ。
あ、狙ってる!
a0016346_14501170.jpg

自分はみんなと違うものを注文
ちらし鮨 2200円
生もののボリュームは満足で美味しかった。ウニも凄く美味しい。
a0016346_14502093.jpg


トロやウニが食べられないカズーはつまらないことに赤味オンリーを注文
でもみんなのお鮨を羨望のまなざししていた。。。
a0016346_14505072.jpg


おつかれさん。平坦で快適なテントに戻って熟睡。(女子トイレの蚊が凄いけど...)
やっぱり海抜0mは身体に負担がなく、浮腫まないし、朝も辛くない。
明日も楽しみだ。
by kuchakucha | 2009-10-05 15:04 | 侍浜 | Comments(0)
<< 小川山ボルダー 2009 (3... 小川山ボルダー 2009 (3... >>