岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編
2009.9.19

侍浜にあこがれて行って来ました。
(たまりっひさん達が行っていた場所だよ)

季節的なものか?台風の影響か?波が凄かった。水嫌いにはかなりビビリです。
でもご飯も美味しいし、ちびっ子有利課題が多いし、沢山登りました!楽しかった。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14295052.jpg






SW初日になろうとしている時刻に出発。
オッスさん、かっちゃんと4名乗車。
ドライバーが一気に増えたので本当助かりました。

途中、自然渋滞は無いものの、5箇所ほど「事故渋滞」
これも1000円効果なんでしょうか。事故だから全く動かなかったり。

なのでSAで牛タン定食や(写真忘れちゃった)
岩手山SAで冷麺や~
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14303721.jpg

じゃじゃ麺なるものを食べ東北を堪能。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14304580.jpg

観光客用に冷麺とじゃじゃ麺の食べ方が書いてある
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14311869.jpg


ようやく「北侍浜野営場」に着いたのは16時頃。
みなさん、お疲れ様でした。

結局横浜を出てから15時間後に到着でした。
その頃、ICRさんとYKちゃんは向こうを出発していた。
明日合流するから楽しみだなぁ。
キャンプ場がガラガラだった。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14314848.jpg

さてさて、岩見学。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14322125.jpg

キャンプ場目の前の「海水プール」水が無かった...
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14333871.jpg

あれーっ。岩だらけじゃないの。
takaちゃんが言ってた「探すの大変だよ」が分かったよorz
とりあえず、トポを持ってる3人が分かれて歩き、ある程度課題の岩を発見してくれました。
よかったずらー。自分だったらまずムリよ。目が節穴だからさ。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14323351.jpg

ランディングがこんな課題の岩もあるんだよ。下に水溜まってるし。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_1433253.jpg


日が暮れてきたから急いでキャンプ場に戻って設営。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14344259.jpg

キャンプ場は管理人さんが居なかった。でも連絡先は書いてあった。
明日利用料を徴収してくれるそう。でも一人1日200円と格安。
設備は一通り揃っているし、幕営する場所は板張りになっていて、平坦が保障されてる。
良く眠れそうだなぁw

ただ、、、蚊が凄かった。
設営していても顔の周りを凄い量の蚊がブンブン。
女子トイレも有り得ない量の蚊がいたよ。。。何故か蚊取り線香がいまいち効かない。
関東の蚊よりもサイズも大きく、強そうだった。
この時期だけなのかな。。。

夜ご飯を食べに街へくりだそう。
ガイド本に載ってたお店「魚棚(うぉんだな)」へ。
たまりっひさん達も行ってたお店だったよ。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14351769.jpg

時間差で色々でてくるので。注文したものを忘れ、凄い量を4人で食べる事に(;´Д`)
苦しかったけど美味しかったから食べれた。
お通し
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14273897.jpg

イカとわた?のちゃんちゃん焼き
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14274884.jpg

バクライ (ホヤとこのわたの塩辛)
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_1428572.jpg

おさしみ~はやっぱり新鮮で美味しい。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14282760.jpg

究極のコロッケ ・・・このタイトルが気になって頼んだ。
あわびの入ったクリームコロッケだった。殻に入ってるんだよ。
岩手 侍浜ボルダー2009 (1)移動編_a0016346_14291270.jpg


テントに戻ってみんなお疲れ。
平坦だし、海抜0mだし。これは良く眠れそう。
by kuchakucha | 2009-09-30 14:39 | 侍浜
<< 10月のおかか 岩手 侍浜ボルダー >>