2日目 八ヶ岳 権現岳のはずでした。
■2日目ザー降りの雨の為、権現岳を諦め下ることに。
 
夜中から降り出し、一向にやむ気配無く、朝になってしまいました。
他のテントの方達も皆停滞しています。仕方ないと様子見。
a0016346_2026024.jpg


残念ながら雨はやむ事はなく、時間は過ぎてゆきました。(>ε<)
そして、諦めて降りることに。ちょっと心配だったのです。
この雨の量では危険(私が)とダーは判断。
こういう判断って難しい。私には判断力ないのです。ダーに頼りっきりです。すいません。
そしてあっという間に観音平の駐車場に到着です。
おー車すくな~。昨日はパンパンで路上駐車も沢山居たのにねえ。
a0016346_2031532.jpg


お決まり、「鹿の湯」で汗を流し、帰りま~す。
今回は雨の為、不完全燃焼でしたが、
「また次来るぞ」と楽しみを引き伸ばしたと思うようにしましょう~。( ̄▽ ̄)♪
a0016346_20322539.jpg

おしまい♪
by kuchakucha | 2004-08-17 20:37 | yamaたび | Comments(6)
Commented by giorni at 2004-08-17 22:24
青年小屋、なんだか趣きが有るではないですか~っ!?
一緒に写真見ていた夫は『あっ、ZEST(レストラン)だっ!』と言ってました。
鹿の湯~、天然温泉なんですか?温泉しばらく行ってないので羨ましいです。

そういえば、ダーさんのブログにあった、『さかいや』、昔を思い出して懐かしくなってしまいました。まだ、イワタニの商品沢山売っているのかなぁ?

Commented by kuchakucha at 2004-08-18 20:43
ZESTとは程遠いかもしれませんが、「遠い飲み屋」を主張してますので、もしかしたら!張り合えるかもしれません...(@_@;)

さかいや。もちろん、イワタニさんのグッズは今でもバリバリ置いてあります!ヤマ屋に行けばかならずありますよ。いつもメッシュランタンを見て
指をくわえてます。色々なメーカーありますが、イワタニさんがいいですね。冬山の-20度でもガスでストーブ点きましたよ。ダーの「*」社製はまったくだめでした。なのでランタンも×でしたよ~。ガラスだしねぇ。
だからダーはイワタニさんのメッシュランタンを狙い続けているのです...
Commented by rukjpk at 2004-08-21 07:26
八ヶ岳登ったことがないんですよ。
八ヶ岳から見る富士はどんなだろうな〜って思いました。
雨残念でしたが、引き返す勇気に拍手!
Commented by kuchakucha at 2004-08-22 18:45
ありがとうございます~。ダーに言っておきます~。
八ヶ岳って緑が深くていいですよ!特に北八ヶ岳が好きです。
でもダーは南の方が好きみたいです。男の人は岩っぽいのがいいんでしょうね。赤岳からの富士山は自宅からよりも遠く見えます。
が、それがまたいいのですよ!「遠くに来た」を実感します。
実はたった今、群馬の武尊山から帰ってきたばかりです。
人の手が加えられていない自然に圧巻です。
Commented by rukjpk at 2004-08-23 23:50
緑もいいし、岩もいい。両方が楽しめるのですね。
北アルプスと南アルプスの違いのようなものでしょうか。
自宅から富士が見えるなんて羨ましいです。
そんなところに住んでみたい!!
武尊山、凄いな〜、報告お待ちしてます。
Commented by kuchakucha at 2004-08-24 21:04
rukjpkさん。こんばんは。
そうですね、両方楽しめますね。南八ヶ岳は人気が高いので賑やか。
私は北八ヶ岳の静かなところが好きです。
生まれたときから近所の高い陸橋に行けば富士山見えました。
でもだんだんビルが立ち並び、見れる場所も減ってきました残念です。
<< かつおぶしちょうだい。 1日目 八ヶ岳 編笠山へ。 >>