小川山 2009 (24) 入口岩ボルダー
2009.8.9
もぞもぞと今日もノンビリ起床。
どこぞの鶏かイヌがテントの外で鳴いている。
どこかで聞いたことの有る声だ...
すごーく久しぶりにMサマに会えた。あっちゃんはまだ熟睡中だそうで朝は会えなかったw
a0016346_10542282.jpg

お天気は曇ってる。
過ごしやすい気候だ。時折肌寒いと感じたほどだった。







水晶下ボルダー
≪入口岩≫
水晶方面に行くときに通過していた岩で触ったことは無かった。
今日はこれをやろうと決めていたよ。

マントル 5級
悪いなぁ。とはいえやっぱり皆登っちゃったけど。
a0016346_10573693.jpg

自分は足が上がらず大苦戦。
a0016346_10591313.jpg

最後自分が残ってしまった。しかし、YKちゃんが正解ムーブを出してくれたので
登れたよー。さすがYK先生。
a0016346_105915.jpg



マントル 7級 右
リップにあるお団子を使えば。7級。

マントル 7級 中央
7級?見当たるホールドが甘い。でもこれしかない。
甘いホールドで耐えて足を上げてえいっ。でリップ。リーチ課題。
a0016346_1155492.jpg

a0016346_115938.jpg


意外と5級7級で時間かかってしまった自分。
やっと本命だよー

ラブリー・トラヴァース 初段
左⇒右。悪い。自分は1回触って敗退。男子達どうぞ。
a0016346_114321.jpg


ラブリー・トラヴァース 1級
右⇒左。じゃぁ1級って思ってやった。悪いじゃない。
最初は希望も無かったけど、みんなで色々試していくうちにムーブが完成していく。
YKちゃんはこの前半ムーブ上手かったな。
a0016346_119573.jpg

一番最後の5級部分のムーブは自分は最後にあれをやるのがきついと思っていたが、
ICRさんのムーブで解決。おー!できた。
そして、全てのムーブが出来た。あとは繋げるだけだぃ。
a0016346_11111419.jpg


あ、バラバラと音が近づいてきた。
大きな音だ。一瞬皆の動きが止まった。
そしてそれはやってきた...もう止みそうに無い土砂降り。
止んでももう登れない土砂降り。ここは避難する場所がなかった。
岩にくっついたけど、岩から水がどんどん流れてきてマットもびしょ濡れになった。
a0016346_11123659.jpg

諦めて撤収。夕立か。夏の風物詩か。
いや、そんな降らない年だってあるんだから。去年も今年も天気に泣かされてる。

久しぶりの小川山で指の皮がひりひりになった。
さすが花崗岩。タイでは1週間登っても痛くならなかった。ツルツルだったけど。

びしょ濡れのままみんなと合流してお風呂⇒ふじもとへ。
a0016346_1114473.jpg

あ~久しぶりのしつこいひとですよー (もう逃げられニャイニャー泣)
a0016346_11135575.jpg

ロンさま。どうしたのかしら。たそがれね。
a0016346_11175156.jpg

今回も早めの上がりになった。
お天気のいい年にはいつも19時ころまで登っていた夏。
あんなときがまた来ないかな。
夕立も夏っぽいけどね。

あ、今日の感想 「課題名はラブリーだけど、ラブリーじゃないっ!」
でも次は落とせるようがんばるよ。
by kuchakucha | 2009-08-13 11:23 | 小川山ボルダー | Comments(2)
Commented by 鶏?犬?その実体は? at 2009-08-16 23:56 x
ラブリートラバ~スする、ラブリーな前腕写真の数々・・・。
うっとり~。。。

この週末は、目覚ましコケッコーしてあげられなくて残念でしたわ。
わたくしはやっと小川山に目覚めたので
今後はしつこい程、起こしてあげられると思いますwww。
タイ風虫除けスプレーの香りがご挨拶よ。

でも昨日、入り口岩の付近でこめかみブヨに刺されたー。
今日は目が開かず眼帯人間です・・・T_T
あの辺たくさん居るよ~、お気を付けあそばせ~。

Commented by kuchakucha at 2009-08-17 12:01
◆その実態は...Mなひとサマ♪
うぅみんなの前腕に私も萌えています!
前腕フェチはあなたもですか。私もです♪

久しぶりの再会は「涙の感動」するかと思ったけれど、
「笑い」でしたねー。涙はありえませんw
是非朝は動物シリーズでお願いします。次回が楽しみだすw
タイのシトロネラオイル臭はお互い様ですわ。
こちらも同じに匂いでお迎えしますので覚悟してください。
なにっ。ブヨの奴。塗ってない場所を探しては刺すのだ。
上手だな。今度顔にもw塗れるの探しておきますw
それにしても相変わらずブヨアレルギーひどいんだね。
こめかみで目が腫れちゃうなんて相当!
この間は全く刺され無かったよー
( ̄ー+ ̄)普段の行いね~行いね~ウフフフッ
いやいや、お大事にね!早くあの美貌を取り戻して!
<< 8月のおかか 小川山 2009 (23) ... >>