タイ クライミング2009 6日目
2009.7.22

今日は早めの7:20集合 曇りのち雨
a0016346_1441587.jpg

サワディカァ。みんなの挨拶も板についてきた頃。
朝のフルーツが普通に身体に入ってくる。でも毎日美味しいって思う。
芯までさくさく食べれるパイナップル。今日はオレンジジュースあったね。
a0016346_1445768.jpg






いつもの朝食常連客
a0016346_1451267.jpg

今日は珍しく曇ってるよ。怪しげなお天気だなぁ。遂に来るか。
Rちゃんと校長は今日マルチピッチを登りに行った。
残りのメンバーは午前中近場で。
a0016346_1452373.jpg

≪Dum's Kitchen≫
Rod Yaak 6Bでアップ
a0016346_1453397.jpg

どんよりしてるねー。朝早いからか人気がないよ。
みんな早起きしてがつがつ登る人たちが居ない気がしたw
メイン目的の違いなんだろうなぁ。
a0016346_14605.jpg

Mティも今日は惜しかったな。あと1手だった。
a0016346_1462761.jpg


The Lion King 6C+
SITさん本日最初の1便であっさり登った。
a0016346_1463944.jpg

総長もトライ。
a0016346_1465158.jpg

アドバイスをもらって自分もトライ
a0016346_147429.jpg

なかなかアンダートラバースに出ることが出来ない怖い。
高めアンダーにスタンスが殆どなくツルツル石灰岩。
a0016346_1472275.jpg

パワー且バランシーだ。恐怖とパンプでテンションしながらもTOできた。
最後の終了点前のムーブも痺れる。
間違えて左に出したら何も無くて勢い良くフォール。クロスで右だった。
パワーと精神の集中。Mティの応援が聞こえたよ。写真も撮ってくれてありがとう。
a0016346_1474059.jpg

前回終了点でヨレ落ちしたカズーも余裕のRPだった。
a0016346_1475386.jpg


看板課題を落としてご機嫌?
a0016346_148386.jpg

打ち上げられて...
a0016346_1481367.jpg

でもダレも気にとめません。wそれぞれな感じ
a0016346_1482442.jpg

Mティもそれぞれ。ボルダートラバース中
a0016346_1483782.jpg

この後、校長とRちゃんと合流。
そしていきなり外国人女性にThe Lion KingのTR掛けを頼まれるRちゃん。
a0016346_148525.jpg

やり遂げた姿がかっこよかったわ。
a0016346_1491151.jpg


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
*ゴザゴザ談*
ここではみんな浜でゴザを使ってる。
何処のミニショップでも置いてあって、これがなかなかいい。
YKちゃんがいつも小川山で使ってるゴザがそうなのかな。
ウチも到着して即GETしました。
プラスチックゴザなので水で洗えるし、適度なクッション製があり、風にも飛びにくく滑りにくい。
まさにこの地に適したゴザなのでした。
Tonsaiでは少し高めで150バーツでしたが、アオナンの町では100バーツでした。
模様は沢山あるので好きなのを選べてグーです。少し懐かしい気がします。
<サイズは2サイズ>
大⇒二人が余裕で使えるサイズ。
小⇒一人が余裕で使えるサイズ。(二人で寝るとぎちぎちくらい)

総長のゴザ
a0016346_154117.jpg

SITさんのゴザ
a0016346_1541576.jpg


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

お天気があやしい。そそくさと移動だぁ。
結構ライレイにはゴージャスな施設が沢山あるんだ。凄い値段が高いところもあるんだよ。
a0016346_1492757.jpg

a0016346_1493916.jpg

そしてYAYAでご飯だよ!
a0016346_1410546.jpg

レストランにある屋台ではバナナを揚げたやつとか、ソムタムが売ってる。
a0016346_14102070.jpg

ソムタムは屋台まで買いに行くと注文されてから青パパイヤを削りだし、唐辛子「1?」と聞かれすり鉢みたいなのでざくざく
沢山の野菜を入れて叩いているのかな。目の前で見れるんだ。
a0016346_14103417.jpg

できたてソムタム
a0016346_14105187.jpg

昨日美味しそうだったからYAYAバーガーを注文したよ。
a0016346_1411112.jpg

食事してると雨だ。
お天気が怪しかったから今日は屋内にして良かった。
やっと雨季な雨に遭遇した。
a0016346_14111244.jpg

みんなレストランで足止めかな。キミもだね。
a0016346_14112685.jpg

雨が降ると突然気温が下がって寒くなるんだ。
昨日売り子さんから買ったんだ。
浜辺に敷いても、寒かったら掛けてもいいでしょ。
a0016346_14113925.jpg

雨が小さくなった。今日はトンサイに引き返すよ。
a0016346_14115195.jpg

おさるはたまに見かけたな
a0016346_1412916.jpg

インスタントコーヒーが主流のライレイではReal Coffeeが飲めるお店が外国人に人気なよう。
a0016346_14122219.jpg

不思議な集団
a0016346_14123819.jpg

潮が引いてるから今日も生き物観察できる。
でも雨が降っているからイマイチ水溜りが見えない。
a0016346_14125351.jpg

巨大ナマコ
a0016346_1413585.jpg

Dum's Kitchen はどうだろう。湿っているように見えるけど。
被ってるから濡れてないっぽい。。。
でもコレだけ降ってるからなぁ。
a0016346_1415586.jpg


結局宿から一番近い(レストランの目の前だよ)のこのトンサイで一番被った岩にたどり着く。
≪Ton Sai Bay (Andaman Beach)≫
クロちゃんもお待ちかね。
レッツだ Upside Down!
a0016346_14161355.jpg
Cafe Andaman 7B
Andaman Beachの看板課題なのかな。上はルーフだ。
校長のOSトライを固唾を呑んで見守る。
昨日の6C課題に続いてめったに見ることの出来ない真剣でカッコイイ校長の姿だ。
決して屋内では見られないよ。
a0016346_14163398.jpg

よし、OSだ!と思った終了点直前でフォール!惜しかった。
a0016346_14164631.jpg

皆刺激されるわけですよ。こんなに被ってるのに。
SITさん
a0016346_1417098.jpg

被ってるの嫌いって言ってたカズーは意外と健闘してるじゃないですか。
ここトンサイで被りガバ嫌いじゃなくなったみたいだね。逆に楽しくなってるみたい。
a0016346_14171477.jpg

a0016346_14172319.jpg

その間、Mティと下部に作ってもらったボルダートラバース課題をトライした。
足がないからヒールでつないでいく課題。パワーも使うね。
a0016346_14195592.jpg

優等生です。
a0016346_14201452.jpg

あ、まだトライしてる?
a0016346_14244393.jpg

SITさんお疲れさん。
日が暮れた頃天井から降りてくるそのシーンがステキだ。DOSAGEみたいよ。
a0016346_14245619.jpg

まるで滞在しているTonsai Bay Resort のマークみたい。
a0016346_14251852.jpg

ルートガイドに載っていた絵はこの課題なのかな。
後方の見える岩は同じだけど大きさが違うなぁ。見る角度の違いかな。
a0016346_14254071.jpg


今日は最後の晩餐ですよ。
お世話になったレストランのお姉ちゃん達とも今日が最後。
今日はまたステキなクロスが敷かれていて、メニューも。
まるで私たちの席を用意していてくれているようだった。嬉しかったな。
a0016346_14255331.jpg

最終日は美味しい野菜たっぷりのスープでいたわって。
a0016346_1426828.jpg

Mティのなんだっけなぁ。凄く美味しかったんだよ。
a0016346_1426188.jpg

やっぱりパッタイ
a0016346_14262844.jpg

エビのフリッターもアロイアロイ!
a0016346_14264047.jpg

こちらもいたわり系
タイはライススープ(雑炊)だって食べられるから、ずっと居られそうなんだよ。
a0016346_14353774.jpg


*おまけ*
Rちゃんが注文した「ジンジャーティー」についてたお砂糖。ポイントは蜂さん。
(ジンジャーティー最初から甘いのにさらにお砂糖付いてくる...)
a0016346_14355110.jpg

レストランの人たちに明日帰る事を伝え皆で御礼を言った。
本当色々あったけど、お世話になりました。
ここのお店は安くてとっても美味しかったです。
初日はカズーが「コップンカップ(ありがとう)」と言うべきところを
「サワディカップ!(こんにちは!)」と元気良く言ってしまい、お店の女の子に笑われたね。
美味しい幸せと笑いがいつもあったこの場所。ありがとう。
a0016346_14573472.jpg

明日は昼にここを発つ。午前中が最後のクライミングだ。思い残しのないように...
a0016346_1571230.jpg

by kuchakucha | 2009-08-05 14:35 | タイ | Comments(8)
Commented by mayu at 2009-08-05 16:53 x
8月のおかかちゃん♪と思ってきてみたら・・

タイだより、きれいーーー\\(≧▽≦ヘ)
クライミング天国って本当にあるんだねぇ。
こんな素敵なロケーションならフォールしたって怖くないっ、いや
やっぱこわいかw

岩もかっくいいし、猫たちかわいいし、食べ物もうまそー
いつか行ってみたいなぁ。。。妄想中
あれっでも、びきにクライミング♪のパパラッチがないぞーwww



Commented by rayray at 2009-08-05 22:29 x
ライオンキング、ロープをかけるだけじゃだめよね…
だんだん、ムーヴも解明しつつあったから、やっぱりやっとくべきだった!?なんて思ったけど、次に落とすからいいわ♪
なんちゃって、かっこいいでしょ☆
Commented by こーちょー at 2009-08-06 10:09 x
カフェ安打満 惜しいだけじゃダメだよな~
レストが下手なんだね~
次ガンバレばいいか!
うははは~
Commented by Mティ at 2009-08-06 12:16 x
バター犬、クロちゃんはとても絵になるね~
普通、犬もネコも黒だと表情を撮るのが難しいんだけど。
かっこいいぞ~クロちゃん
rayrayちゃんは横パンのクロちゃんを呼ぶと反応します・・・
Commented by kuchakucha at 2009-08-06 13:44
◆mayuたん♪
ステキだったなりよ~!確かに開放的になって、怖くてもフォールしても思いきれるような気持ちがあるかも。
実際は、支点は日本より危険なんだけどね...
スリングだったり海沿いだからサビてたり。アップで使ってた課題とかも
ロープスリングの外皮が取れて白いの出てたけど、不思議な事にだんだんなれてくるんですよ。なんだろうね。ww
ネコと美味しいものとクライミングの天国よ。
mayuたんも是非行ってチョウダイ♪
泳げないのにビキニってどうかと思って1回しか着てません...
Commented by kuchakucha at 2009-08-06 13:49
◆rayrayちゃん♪
いや、ステキだったわよ。プリクリもしないし。男前でした♪
私は怖くてプリクリ頼んだわ。自分をとにかく信用できないのよ。。。
次は落としちゃってね。でも次ぎ行くときはムーブ忘れてそう。
にしてもあのトラバースだけは怖い。足が滑って激しく落ちて打撲した足がいまだに痛いのよ。
大分しこり小さくなったけど、かっちかちだった。。。
Rちゃん応援しますわ♪
Commented by kuchakucha at 2009-08-06 13:51
◆こちょこちょ♪
カッコイイマジトライ校長は外に行かないと見れないことが分かりました。
登ってるときの筋肉ばっかり見てしまうのは私だけじゃないと思います。
次回はノンレストでスーパースピードクライミング期待しています。
そのときは動画にしますのでww
久しぶりにカッコイイこーちょーを見ましたw
Commented by kuchakucha at 2009-08-06 14:01
◆Mティ♪
クロちゃんのバター完食っぷりは凄かった!ww
そうそう、黒いんだけど、すこし茶色がかっててステキな色だったね。
多分、周りの景色が白っぽい砂浜だったり青い海だったり。
だからこそクロちゃんが映えるんだね。白ちゃんじゃ駄目だったかもw

あ、私もB2でクロちゃんを呼んだ時に自分で違和感を感じたよ!
<< タイ クライミング2009 7日目  タイ クライミング2009 5日目  >>