タイ クライミング2009 1日目
2009.7.17

「サワディ カァ」
海外クライミングデビューはタイでした。
頼れる楽しい仲間達と17~26日日程で行って来ました。
長いので少しずつアップしていく予定です。

<予定>
17日移動 18~23日クライミング 24~25日バンコク観光
クライミングあり、観光ありの満載日程を仲間が計画してくれました。
水はニガテですが、海のロケーションは好きです。

成田空港
実は10年振りでした...
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16111456.jpg







パンダANA発見
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16112647.jpg


いよいよ出発です。飛行機は楽しみ。ふわっと飛び立つ瞬間が好き。
バンコクまで6時間のフライトの始まりです。
飛行機嫌いのカズーの行動が面白い。
怖いのに外の景色は気になるらしい。
窓際の私の隣で身を乗り出して来て必死に外を見ています。迷惑です。
挙句の果てにビールで寝てしまおうという作戦らしい。
機内はSINGHAビール。おつまみ付き。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16114353.jpg

そのカズーの隣でものすごい前腕でおとなしくゲームしてるひとが。
丁度、行きのこの曜日のこの便は特別いい装備だそう。ラッキー。落ちなきゃもっとラッキー。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16115649.jpg

眺めは最高
カズーこの景色と翼を見て『羽に燃料入ってんだよなぁ』ネガティブです。w
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16122212.jpg

ほら沖縄ですよ。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16122882.jpg

わくわく機内食
自分はエビチリをセレクト
デザートのティラミスは美味しかった。
空の上で食の細くなったカズーの分もたべちゃいましたよ。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16124658.jpg

こちらは牛皿かな。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1613890.jpg

付け合せのサーモンとお肉。美味。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16132314.jpg

コーヒーは....イマイチ。タイはコーヒーがどこも特濃のインスタントらしいですね。
飛行機はそれでもリアルコーヒーなので良いほう。
※飛行機は寒い。長袖必須ですね。

カズー第一の関門突破です。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16161439.jpg

バンコク スワンナプーム空港到着。
日本の空港よりキレイで近代的。
日本との時差は-2時間。時計を2時間戻しましょう。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16162742.jpg

そしてつかの間の地上にさよならをして次は国内線でクラビ空港へ。
1時間半のフライト。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16164183.jpg

短くてもおやつが出ますよ。
ジュースは激甘い。タイの予感
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16165512.jpg

デニッシュの中はチキンかな。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1617858.jpg

クラビが近づいてきました。
こちらは自然が沢山。畑や田園風景も広がり日本みたい。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16172242.jpg

こじんまりしたクラビ空港に到着。建物はそれなりにきれいです。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1617373.jpg

空港にはちゃんと「Tonsai Bay Resort」からのお迎え車が来てました。
あら~優雅だわ~♪
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1617496.jpg

しかし、ここからトンサイまでの写真はありません。
色々大変だったのですよ。
途中セブンイレブンに寄って色々買出ししてたら遅くなってしまった。
あら、遅くなったせい?急いでる?いつもどおり?
船着場に着き、暗闇の中船へ。あら、船激しいですけど海が荒れてるのかしら。
暗くて何にも分かりません。かなづちで水嫌いの自分をかばってくれる皆。
自分一人で救命胴衣を着てあとは頭を下げて外は見なかった。
今まで乗ったどんなアトラクションよりも怖かった。
でも皆にささえられて無事乗り越えられました。
ずっと身体を持っていてくれたRちゃんありがとう。明るく励ましてくれたMティありがとう。
前後横でタテになってくれた皆ありがとう!

私の前と横に居た人たち。びしょ濡れ。校長は海で泳いできました状態。総長も...
船乗りさんはギリギリまで岸に船を付けてくれました。良かった!
海が荒れてたのかな...たぶん。校長曰くこれより酷いのは無いだろうとの事。
じゃぁもう何も怖くないわっ。
大変な思いしたのにみんな笑ってる。いきなり想い出が出来た。

ビショビショの頭をぬぐい、顔を上げたそこはまるで楽園だった。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16181465.jpg

ライトアップされた巨大な壁。巨大な壁だらけ。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16182744.jpg

まだ夢でも見ているかのよう。そして夢の続きは食事。
フワフワしたままビールで乾杯。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16183952.jpg

食前はデザートから
やたらとスイカが甘い。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16185242.jpg

食べてみたかった本場のグリーンカレーは美味しかった。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1619493.jpg

食べ物が心配されていたカズーもパイナップルのフライド ライスに大満足。
本当にどれもおいしい。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16191682.jpg

クライミングショップだって何箇所もあるよ。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_16192865.jpg

ミニショップに居たネコちゃん。
トンサイはネコ天国だった。どこに行ってもネコ。
『あら、いらっしゃい。今度は何処の国の人だニャ?』
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1620124.jpg

案内されたコテージはキレイでエアコンまで付いていた。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1620566.jpg

今日はもう疲れたので寝よう。おやすみ。
明日からいよいよクライミングライフの始まりだ。
タイ クライミング2009 1日目_a0016346_1621471.jpg

by kuchakucha | 2009-07-29 16:27 | タイ
<< タイ クライミング2009 2日目 ただいま! >>