笠ガ岳 ダイジェスト2
夜のMSRテント
a0016346_0432240.jpg

by kuchakucha | 2004-08-12 00:44 | yamaたび | Comments(10)
Commented by shining_raindrops at 2004-08-12 09:11
いい写真です・・・。
見入ってしまいます。
ただひとつの人工の灯りが、なんとも言えず、いいですね~。。。
Commented by kuchakucha at 2004-08-12 19:42
ありがとうございますぅ。
周りにはほかにもテントあるんですけど、皆寝ちゃってます。
☆よ~く、見てみてください槍ヶ岳の肩の辺りが光ってます。
 槍ヶ岳山荘の明かりです。気づいてたかな?遠くの小屋の明かりが
 とってもいとおしかったりするんです。
Commented by shining_raindrops at 2004-08-12 23:16
わぁ。ほんとだ!
実際に見たら、ほんとに「いとおしい」って感じなんでしょうね。
想像してしまいます^^
Commented by kuchakucha at 2004-08-12 23:57
ん~想像してくれてうれしーぃ。
静寂はすべての感覚を敏感にさせます。風の音、遠くの小さな灯りの瞬き。すべては自分の為にあるような錯覚にとらわれてしまうんです。
Commented by rukjpk at 2004-08-13 08:10
山の夜景は殆ど見たことがなかったのでとても新鮮です。
テントの明かりがとてもいい雰囲気ですね。
暗い中に人の暖かみが伝わってくるようです。
槍ヶ岳の小屋の明かりもこんなに離れていても見えるんですね。
Commented by kuchakucha at 2004-08-13 21:22
山は非日常的なものが沢山詰まっていますよね。
小さな灯りも頼もしい。そして貴重です。
Commented by giorni at 2004-08-15 10:20
kuchakuchaさんの写真、見せて頂いて、最近自然と出会っていない事に気づきました。私、以前イワタニのアウトドアの部門で働いて居た事があり、ガス、ランタン、カヌーやケトルを輸入販売していたこともあり、懐かしくなってしまいました。新婚さんだったのですね…、ウチもです♪
Commented by kuchakucha at 2004-08-15 21:37
giorniさん。こんにちは。
凄いです。元その業界の方だったのですね。それでは自然も好きですよね。しかもアウトドア業界に詳しそう!イワタニのガスストーブ使っています。コンパクトでハイカロリーですよね。気に入っています!
次はメッシュのランタンを狙っているところです!
ダーもイワタニさん好きですよ。そうそう、ダーのブログも見てあげてください。(右下リンク!)山行だけでなく、アウトドアグッズについてもよく書いています。これからも見てくださいね~☆
Commented by giorni at 2004-08-16 10:43
リンク、有難うございます。私もリンクさせて頂いているので(非表示ですが)これからも遊びに来ます!
元業界人と云っても10年以上前の話で、当時は色々持っていてたのですが(サンプルを頂いたり、安く買えたりしたので)アウトドア→クロカン→スキー→スキューバ→旅→アートと気が付いたら流されてきてました。
イワタニから転職して以来、米系航空会社で勤務してて、体調を崩してしまい、現在休職3ヶ月目で、山どころか、駅の階段上がるだけで、息切れなのです、トホホ…(でも、もう、かなり元気です)
では、これから、ダーさんのブログ、見に行ってきま~す!
Commented by kuchakucha at 2004-08-17 12:13
結構多趣味でいらしたんですねっ。パワフルですね~。
お仕事もアクティブに。
私なんか1社でもう12年目。。。もう転職タイミングも逃し、
登山のために仕事してるって感じですよ。
今は元気とおっしゃってますが、体には十分気をつけてください。
階段で息切れ?私もですよ~~(;´Д`)
<< MSRテント大好き。 笠ガ岳 ダイジェスト1 >>