2日目 北アルプス縦走 双六岳山荘へ
■2日目 笠ガ岳~双六岳山荘

4:30に起床。急いで笠ガ岳山頂へ登ります。テント場からは30分くらいかな。
テント場からも太陽の気配を感じます。山頂とあまり標高はかわらないので、結構ここでもきれいだったりします。

雲海と御来光のコラボレーションを楽しみにしていたのですが、雲が上にあり、昇った太陽は即雲の中へ。
んーいまいちで残念でした。せっかく寝起きで気分悪くしながら登ったのになぁ。

さあ、双六岳をめざします。
なんだか昨日からの疲れを引きずりつつ、アップダウンの続く稜線を行きます。

登っても、下っても、さらに登っても、なかなか着かないよ~ん。

双六小屋見えてからもなかなか着かなかった。でも到着。
テント場は広々。ラーメンおいしい。トイレは紙ないけどあまり臭くない。
この縦走で一番いい小屋でした。夕方にはテントも増えにぎやかに。

*双六岳へは時間がなくて登れなかった。雷も怖いのでやめました。
 今日は思ったより時間かかっちゃったねー。
by kuchakucha | 2004-08-11 00:40 | yamaたび | Comments(4)
Commented by shining_raindrops at 2004-08-11 10:00
夕空も青空も最高ですね。
ほんとにお好きなんですね。
いいなぁ^^
Commented by kuchakucha at 2004-08-11 21:07
こんにちはー。運良くお天気に恵まれた4日間でした。
でも恐ろしく日焼けし、腕は焦げています~(TT;)
笠ガ岳での夜景は本当に感動しました。今までで一番の景色でした。
Commented by rukjpk at 2004-08-11 22:28
朝焼けの写真いいですね。
テントがほんわりと光っていて雰囲気がいいです。
テントも運ぶの大変ですけど、いいですよね。
Commented by kuchakucha at 2004-08-12 23:14
景色を見たり、直接肌で感じたり、そんなときに苦労も消えます。
「やっぱりテントでよかった!」ってつくづく思います。
強風でもテントがいいと思うんです。すべてを体感している感じです。
私が車よりバイクが好きなのと同じですね、きっと。
<< 3日目 北アルプス縦走 槍ヶ岳へ! 1日目 北アルプス縦走 笠ガ岳へ。 >>