小川山 2009 (15) ⇒白州ボルダー⇒ピラニア
2009.5.30

天気予報は微妙だった。曇りかな。
川上村とはまた天気が違って登れることが多いから行ってみた。
a0016346_1448984.jpg






川上村は晴れていた。心が少し弾んだ...
が、小川山は天気が悪かった...orz
そう、逆の事もあるのだ。
最初は降ったり止んだり。青空も見えたり。用意をして行こうとすると大粒の雨。
さようなら。小川山。次々到着した車は次々と帰っていく。
a0016346_1448214.jpg

最近、体調がいまいちであまりジムにも行けてない。
万年貧血低血圧が悪化したのかダルさ百倍。
今日は胃と腸の調子が悪く、口内炎もフィーバーしている。
車内に引き篭もっていたら皆に心配掛けてしまった。すみません。ありがとう。

■善慶庵 ×
その後、ジムでも行くかということになり、
まずは善慶庵でお蕎麦でも食べようと。校長チームと決定。
が、「善慶庵」は今日は川上村の山菜祭りで臨時休業。
山菜祭りがかなり気になった。気になった。気になった。気になった。

■ヤツレン
諦めてヤツレンでアイスを食べる。
自分はおなかの調子がイマイチなので飲むヨーグルト。
ここはなんていいお天気なんだろう。どうしてもジムに行く気になれないお天気だ。
a0016346_14483929.jpg


■白州ボルダー
ってことで、小川山から白州ボルダーへ移動していったシリちゃんチームに合流することに。
こんな時のために、ちゃんと下調べ&トポ確保しているシリちゃんは偉い。
いつもいつもそう思う。
連絡すると、濡れているけれど、数箇所は登れそうとの事。
初めてだし行ってみた。

雑草がウッソウとした川沿いにその大きな岩はあった。
この時期でコレだから夏は無理っぽい場所だなぁ。
虫も凄い。。。
a0016346_14485632.jpg

荷物を降ろしていたら「ぶ~ん」と低い音をたてた虫がエアコン口に入っていったのを見た。
音とちょろっと羽を見ただけなので、蜂なのかなんなのかが分からない。
けれど、それは大物だった。。。
みやちゃんと見たけどそれは中に入っていってしまった...
仕方なくドアを閉めた。。。

上に木が生えているから染み出しがすごい。
こちらのスラブ面は楽しそう。でも全面水が流れていた。
a0016346_14491112.jpg

ジャイアソ今日は親孝行したの?
a0016346_14492990.jpg


4~5級
登れそうな課題。もちろん上部は湿気ている。
1手目が遠め。
a0016346_1450979.jpg
キャンベルちゃんが使っていた高い足に変えたら取れて登れた。
上部のシケシケがドキドキした。岩の上は木があるからビショビショ。
親切にはしごが掛かっているのだが、ぬめった足裏には滑って危険だった。

1手目を誰よりも上手くキャッチしていたみいちゃん。最近筋力アップしてるのが分かるよ。
a0016346_14502125.jpg

キャンベルちゃんはやっぱり足が上手だった。
a0016346_14503524.jpg


2級
足がなくってほぼキャンパでスローパー棚を取りに行く。
これはキビシィ。全然できない。

男子達はサックリ登ってた。
a0016346_145110100.jpg

やっぱキャンパ系は男子強い!
a0016346_14513877.jpg

女子ではせーこさんだけが完登。別格の強さ...

強い校長、今日もふざけてたな。ふざけた女学院だからいいか。
a0016346_1451591.jpg

ミヤちゃん。「オレは女学院レベルなんだ」って言ってたけど、外岩に慣れてないだけです。
慣れたら強いですよ。間違いなく。
a0016346_1521919.jpg


たまにパラつく中、登れるこの2課題を順番で登った。
a0016346_14524681.jpg

最後は大粒の雨。って時に上までいったMティ。
a0016346_1453332.jpg

2時間くらい登ったかな。雨で撤収。大粒の雨が降り、そしてまた止んだ。
でももう登れない。ってことで、締めはピラニア。

この後車に乗ってエアコン口から出てくるor出てきているであろう大物の虫にドキドキした。
が、奴は結局出てこなかった...
車内にも居ないみたいだし。あんな大物居たら絶対わかる。
一体、何処に行ってしまったの?

■ピラニア
ピラニアはやっぱり面白かった。
なんと、校長がルートギアを沢山持っていた。ので去年の夏以来やってなかったルートをやってみた。
5.8、5.9高さが怖いけど、余裕を感じた。
カズーが10dを登りなんとテンション。
下でクスクス笑っていたら、『登ってみろ』と言われ、シブシブ登ってみた。。。
1ピン掛け、少し登った。次はガバなのにビクビクしてクライムダウン。テンション。
カズーに10倍返しの大笑いされた。。。(°口°;)
だいたい、クリップすら一発で決まらないよ。
その後もひたすらテンション。1ムーブごとにムーブを決めないと進めない。
腕はパンプしてないのに、怖くて進めない病。
とにかく小鹿ちゃんでした。
トップアウトした時点でも腕はまだパンプしてなかったのに動きはまるでロボット。

「核心は遠めのGだけなのに...」この後しばらく体育座りタイムに入る。
もう1回登りたかった、いや、登りたくない。の葛藤をしていたら誰もリードをやらなくなっていた。
そして楽しいボルダータイム。
ボルダーは楽しかった。タイに向けてルートやらないといけないんだけど...

■糸力
帰りは前にトキオ様に教えてもらった「地酒とカレーの店 糸力」でご飯。
皆はカレー食べてた。オトナの味で美味しいらしい。(つまり辛くてスパイシーってことか?)
a0016346_1510275.jpg

a0016346_1510114.jpg

自分は豚肉と豆腐のサラダ風定食。珍しくご飯を残してしまった。おかずの量が多いす。
a0016346_15102261.jpg

こちらはアジフライ定食。アジが3枚もおかずの量が多い。
a0016346_15103545.jpg

帰り。車内で虫にビクビクしながら帰宅。奴は一体何処に...

※今回の写真はカズーが≪オリンパス E3≫で撮影。
  フォーカスやら動作は遅いけど、色は好きだなぁ。

by kuchakucha | 2009-05-30 14:46 | 小川山ボルダー | Comments(20)
Commented by mikitea at 2009-06-02 11:03 x
小川山で登れなかったのは残念だったけど
いろんなとこに行ってギューッと3日分ぐらい詰まってて楽しかったです!朝の事が昨日の事のように思えたよ。
みんながいろいろ知ってるからイザというときも楽しく過ごせるんだな。
感謝です!

エアコンからいつ飛び出してくるのか・・・恐いね、虫。
運転中だと危ないから
虫が出ても無視したいね ( ̄▽ ̄) ニヤ
Commented by まちゃこ at 2009-06-02 12:52 x
私も少し前口内炎大フィーバーして超痛かった(>_<)
最近風邪もひきやすいし、貧血·低体温に、
動悸·息切れ·多汗…(ただのデブ?)
なんだか疲れやすくて体調わるわるなんです┐('~`)┌
今年は本厄だからかな~と思ってましたが、kuchaさんもなんだL(°o°)」
免疫力の低下…?女性は甲状腺関係のバランスも崩しやすいっていうし、
お互い要注意ですね(*_*)
それでも現場に行って登れちゃうkuchaさんはすごいです!
私は体調崩したらすぐひっくり返って伸びてます(◎o◎)
Commented by kuchakucha at 2009-06-02 13:14
◆mikitea♪
そうだねーこの日は移動ばっかりしてたけど、一日に欲張りなくらい、
詰め込んで遊んだね!
昼寝する暇も全くなしww
あ、ピラニアで今回も寝てる人いたけど...
楽しくて寝てられないわよねっ!
シリちゃんには感謝だね。私としてはワイン工場見学したかった(;´Д`)

そうなのよ。虫。毎日毎日ビクビクして乗ってる。
奴は一体どこへ...
む、むしむしむし...さ、さすが生徒会長デスネ(゜ω゜;≡;゜ω゜)
Commented by kuchakucha at 2009-06-02 13:20
◆まちゃこ嬢♪
あらら、大丈夫?結婚に家探しに、引越しに。
ずーっと忙しかったし疲れてるのではない?
結婚って幸せなことだけれど、ストレス凄いんだよね。
無理すると長引くから、引越ししたらノンビリ過ごしてね。
厄年って自分より周りの人間に影響出るらしいからw大丈夫よw
イヒヒッ。
私の厄年もカズーが具合悪かったしwイヒヒッ
Commented by シリカゲル at 2009-06-03 01:54 x
実は、ダメならサントリー白州蒸留所見学ツアーもご用意していたのですが・・・息子達が・・・
Commented by rayray at 2009-06-03 02:47 x
万年貧血低血圧!
アタシも血圧は低い方だけど、ひどくはないわ。
虫食べたら治るかもよ!?
うぷぷぷ
ルートやりなよ~!
マルチピッチやって、恐怖心克服しちゃいな♪
Commented by kuchakucha at 2009-06-03 09:28
◆シリちゃん♪
そうなんだぁ~!
あそこまで行って素通りで帰るっていうのがなんだかもったいない気が
しました...行きたかったナァ。今度雨の時にでも!
息子達(部下含め)いつもお疲れ様ですww
下調べもろもろいつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by kuchakucha at 2009-06-03 09:34
◆rayrayちゃん♪
虫か...生徒会長に習って無視しちゃおう!ww
むりーよー虫はむーりーよー(TДT)

ルートやっとかないとなぁ。そろそろ。ジムでも。外でも。
マルチなんてそれこそ1年半以上やってないかも!
でもマルチだと高すぎて意外と大丈夫かもしれない。
何より怖いのは...マルチシステム忘れてそう...

Commented by toku at 2009-06-03 11:09 x
僕も万年低血圧で、上はなんとか90台、下は30台がたまに。。。
高血圧になって、腕に血管浮かしたいです(ToT)

チョコラBB飲んで口内炎なおしてくださいね(>_<)
Commented by みい at 2009-06-03 12:24 x
kuchaちゃん、朝は辛そうだったね。
無理しないで、早く元気になってね。

私も低血圧、貧血だよ~。

そーいえば、こーチョーも朝は血圧低めのせいか話がゆっくりめです。

話が通じるの~。

だんだん初級~中級→上級になってくれると、またわからなくなっちゃうんだけどね。
Commented by kuchakucha at 2009-06-03 12:51
◆tokuさん♪
えぇっ下30は低すぎでしょう!
上は70台は記録したことあるけど、下30は無いわ~っ!
血管と関係あるのかしら?私、手の血管なら太さ負けないわよ~w

あ、ありがとうございます。ビタミンB錠のみまくってマース♪
Commented by kuchakucha at 2009-06-03 12:58
◆みいちゃん♪
いつも心配してくれてありがとう(T□T)
みいちゃん達はカ○ーより心配してくれてる気がします。。。

校長低血圧なんだぁ~!あの血管で?あの前腕で?あの強面で?
意外だわ~いつも朝状態ならみんな助かるのにねぇ~シシシッ
みいちゃんは低血圧、貧血って感じするね。
白くて華奢なイメージだわっ。
私は見た目と全く違うので、皆信じてくれないの(・_・、)
献血ルームでも「元気そうなのにねぇ...」って毎回残念そうな、
信じられないような顔されるわ。チッ!
ってことで、結論、”クライマーは低血圧が多い”だすね。
Commented by rock_climb at 2009-06-03 21:12
余計なことかもしれませんがタイにいくならボルト、終了点を信用せずしっかりご自分で判断してくださいな~。道内の方が今年亡くなりました。。。ので!
Commented by mayu at 2009-06-04 12:09 x
虫って・・・忘れたころに思わぬとこから再登場したりするよね、ゾワ~。
わたしも毎週末、部屋に連れて帰ってるみたい。www

6月のおかかちゃん♪まだかなぁw
Commented by kuchakucha at 2009-06-04 16:24
◆rock_climbさん♪
怖いですねー。アドバイスありがとうございます!
確かに心もとないとは聞いていましたが...
落ちないように登るしかないのかな...
ボルダーもあるらしいのでそっちにするかもしれません(;´Д`)
Commented by kuchakucha at 2009-06-04 16:26
◆まゆたん♪
きゃーっ。こわいよーあんな大物出てきたらぁ。
一体、いったい、どこにいるのぉ~~っ!
考えれば考えるほどパニくるわ。。。。クモは平気なんだけど。(羽がないから)
まゆたんもおうちで甲府の虫やら小川山の無視やら飼育してるのね♪
ウケケッ
あ、今月ねwwシシッ(^・ω・^)
Commented by rayray at 2009-06-04 17:19 x
所で…
こるぁ~MZK!!
「おれは女学院レベル」って、どういう意味じゃあぁ~~!
読み返して、ん?と思ってしまいました。
MZKに、そう伝えて下さい。
もしくは、速攻で退学です。
Commented by kuchakucha at 2009-06-05 23:04
◆rayrayちゃん♪
ムフフッ。確かに最近の女学院はとてもレベルが上がってるよね。
でもその中でも彼は強いから許してあげてくださいww
留年くらいで許してあげてね♪
Commented by こーちょー at 2009-06-06 09:33 x
車の中に黒スズメ蜂の巣があるくちゃさんこんにちは

おりむぱすのE3ってごつくてかっこいいね~
カメラの持ってる色って たくさん撮ると違うよね~
あ~写真たくさん撮りたいな~
急にモチベーションが高いです!背は低いけどね

えっ?血圧?低い訳ないじゃん!背は低いけどね

女子校のレベル!最近高いです!背は低いけどね

Commented by kuchakucha at 2009-06-08 09:42
◆こーちょ~♪
お疲れ様でした!色々とお世話になりありがとうございます♪
蜂の巣?こーちょーのくるまに潜ませておきました♪
これからの季節楽しみですねw
E3はごついですよね。時代から一歩遅れてる感もありますが...
Nikonの使いやすさ、動作の早さ両方が欲しいです。
使い分けるから楽しいのかな?
え、背は高いでしょ!女学院の平均リーチ185だもの♪(嘘)
<< 6月のおかか。 小川山 2009 (14) ク... >>