小川山 2008 (47)  忘却→ビクター
2008.11.29
今日は行ってみたかった「くのパン」へ寄ってから来た。
開店前からお店の前で待ってみた。
数組が待っていたな。早く行かないとなくなるらしい。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_15591636.jpg

小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_15593331.jpg

開店と同時に人がいっぱいじゃないけど、途切れることなく入ってくる。
美味しそうなパン。でも『店内での撮影はお断り』と言われてしまった。
理由がわからない。ちゃんと理由も説明して欲しかったな。
「美味しそう、雰囲気素敵」そんな印象だったのにガッカリだった。
パンはそれなりに美味しかったです。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_15595467.jpg

冬だねぇ
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_160677.jpg






廻り目平に到着すると日陰に雪が薄っすら残っている。
そして陽が差したり、雲が出たりの繰り返し。
全体的に昨夜は雪?か雨が降ったよう。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_1615820.jpg

ICRさん、YKちゃん発見。TMRさんTKKさん達も発見。
雪が心配でICRさん静かちゃんまで偵察に行ったらしい。今日は登れるみたい。
続々みんな登場。
まだまだ○○な人達にはシーズンなんです。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_162888.jpg

テントを張ってる人が他に居ないのが残念。w
今宵の寝床を設営して出発。

忘却岩に到着すると...
忘却の河は乾いてる。登ってる人が居るけれど、
忘却の果ては有り得ないくらいビショビショ。上の土や木からどんどん水が流れている。
予想はしてたけど、予想以上に酷いな。

で、ビクターへ移動。
一人だけ登ってる方を発見。
ビクターの影の形に雪が残ってる。
これが夕方にはツルツルのリンクに変わった。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_1624816.jpg

リップを見ると(°口°;)雪が薄っすら積もってるし。
ダーが登ってリップの雪掃除をしてくれたけど...微妙。

三日月ハング 1級
触るのは6月以来。ムーブを忘れてた。
途中やってきた三日月ハングを登る男性を見ているうちにひとつひらめいた。
実践したらできた。っていうか自分が変な動きしてただけなのかも...(;´Д`)
マントルまで行って目の前がキラキラ光っている。
リップが凍ってるよー。
しかもさっきコンケーブ登ったオトコの人が上で滑ってたよーガクブル。
左足まで上げたけど、結局怖いから終了。。。
明日晴れたらまたやろう。このムーブならまたできる気がするよ。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_1631314.jpg


Two Monks 二段
ダーはこれ。一人の方と一緒になって打っていた。
両手から流血してるし。ぱっくり切れてるよー。
テーピングして登ってそろそろ限界か。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_1611457.jpg

Rちゃんリクエストにお答えして手です。
最近は常にこんな感じですよ
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_16115954.jpg

リップ凍ってるし流血してるしで
16時頃撤収。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_16121984.jpg


夜は星が綺麗だったなぁ。雪がちらちら降っていた。
他にテントしてる人居ないんだなぁ。
YKちゃんから貰ったみかん甘かったな。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_16123489.jpg

テントにボルダーマット2枚敷き詰めたら快適だった。
意外と夜も予想より寒くなく、快適だった。
鍋とコンロがあれば。今日は時間が沢山あったからDVD鑑賞。
そして就寝。
小川山 2008 (47)  忘却→ビクター_a0016346_16125316.jpg

夜、誰もいないはずなのに...周りからはいろんな音が聞こえるものですね。
他に人がいれば全く気にならない音が気になって仕方ないんです。
ええ、誰も居ないはずなのに...
by kuchakucha | 2008-12-02 16:32 | 小川山ボルダー
<< 小川山 2008 (48)  ... 御岳2008-2009 (1) >>