小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ
2008.9.22
明日は用事があるから小川山は今日まで。
なのに朝雨。予報では早朝まで雨でその後は曇り。
これなら登れるはずだった。イエローなはずだった。。。
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11342384.jpg






随時予報を確認して昼まで待ってみた。しかし雨は止まず。
同時に予報も曇りだったはずなのに待つと同時に雨に変えてるし。
これって予報って言わないで実況じゃないの。
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11345831.jpg

折角の平日有給はこれにて終了。

上の駐車場広場にある炊事場(山荘近く)にキイロスズメバチの巣を発見した。
山荘には言っておいたけれど、どうやって取るんだろう。
この炊事場は沢山の人が使うからやばそう。
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_1135994.jpg

実際自分も洗い物をしていて1匹のキイロスズメバチが飛んでいるので
じっと見ていたら帰宅していく巣に気づいた。
意外と気づかないけど、意外と大きい。
まだあるようだったら気をつけてください。(※撤去された模様です。)
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11353195.jpg

帰り道。インターに向かうと晴れてきた。
遅すぎ。ちっ。
でも雲が凄いので撮影。
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11354491.jpg

小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11355637.jpg

○ソフトクリーム
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_113698.jpg

マシュマロマン
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11363576.jpg


横浜に帰ってきた。
こちらでも雲が。雲の切れ間が見える。
小川山 2008 (33)  天気予報のウソツキ_a0016346_11365069.jpg

来週はクリーンクライミング。
by kuchakucha | 2008-09-26 11:38 | 小川山ルート
<< 小川山 2008 (34)  ... 小川山 2008 (32)  ... >>