小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目
2008.8.20

折角の夏休み。何故か家では2日間も夏休みを仕事に費やしている人が...
ようやく出動できた3日目。
八ヶ岳がすっぽり大変なことになってるなー。すごいなー。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10244084.jpg

朝出だったので寝不足。
平日の川上村は道路空いているのかと思ったけど、意外とレタス号などの往来激しく、
週末より道路が賑やかに感じた。





廻り目平に到着。
いつもの奥の林間サイトにと思ったが、林間サイトが全て貸切でロープ張られている。
今日から3泊する予定なのでどのサイトもアウトだ。
仕方なく上のトイレ付近に平らな場所を見つけて幕営。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10245362.jpg
お天気は曇が増えたり青空が増えたり。
青空と雲が押しあっている。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_1025441.jpg


寝不足で二人ともかなりグダグダな状態で出発。
とりあえず、どこでもいいや。

≪八幡沢左岸スラブ≫

トムといっしょ 10a 
ここのアップはこれでしょう。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10251922.jpg


アルピニスト 12b 
とりあえずこれ。
ダーの今日のRPトライかなわず。
しかし、核心3歩のムーブが決まった。一度は抜けられたのでもうこれで行くでしょう。ガンバ。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10252799.jpg

自分はTRで何度か登った。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10253748.jpg


YMO 12a 
隣で登っていた方が居たので触らせてもらった。
核心は上部の悪いところへ、スラブからデッドというかダイノ。
そこの1手ものっぽいが、ドスラブから飛ぶなんて...
この方は何度もトライし、最後見事RPを決めていた。
スラブは精神的な影響が大きいのを実感。
ちなみにこの方たちは2週間小川山滞在だそう。いいなぁ。

帰り際少しだけ。
≪ただの大岩≫
ただのハング 11c 
TRを張ってもらってちょろっと触るつもりが、なんか身体に全く力が入らないのです。
結局取り付き付近だけ触って、止めた。取り付いていた時間1分くらいw
こういう時に何度も怪我してるから怖い。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10265489.jpg

雲が多くて登りやすい日だった。昨日まで土砂降り夕立だったようだが、今日は降らなかった。
小川山 2008 (24) 楽しいキャンプ 夏休み1日目_a0016346_10271525.jpg

今日は静かな廻り目平。
本当に静かだ。
なんだか体調がおかしいので夜の廻り目平を満喫しているオトコのロマンを一人残し、寝た。
by kuchakucha | 2008-08-26 10:32 | 小川山ルート
<< 小川山 2008 (25) 楽... 八ヶ岳に帽子 >>