小川山 2008 (23)
2008.8.10

そしていつものごとく朝から快晴。
皆でタープの撤収やら昨日の片付けなどなどを一通り終わらせ、
ボル組ルート組に分かれる。
小川山 2008 (23)_a0016346_1131561.jpg


自分たちはにこちゃんずとルート。
ひさびさのルートコラボレーションだよー。
アプローチ核心の私に合わせてくれてありがとう。
小川山 2008 (23)_a0016346_1132676.jpg







≪八幡沢左岸スラブ≫

トムといっしょ 10a 
全員アップで。
自分達は久々じゃないけど、やっぱり1本目は怖いよ。暑いよ~。
あっちゃんがにこちゃん化していたww(岩と対話)これは進化だ。
小川山 2008 (23)_a0016346_1132281.jpg

岩と会話する姿を久々に♪
小川山 2008 (23)_a0016346_1132353.jpg

暑いよ~あっちゃん写真ありがとう。
小川山 2008 (23)_a0016346_11324790.jpg

やっぱりこの人は裸...
小川山 2008 (23)_a0016346_113316.jpg


そして...今日の1個目のお目当て。

アルピニスト 12b TR
隣のルートからTRを掛けて皆でトライ。
TRだと純粋に楽しめていい。
ダーは上は解決していたから、核心の3歩が解決すれば行けそうだ。
小川山 2008 (23)_a0016346_11331965.jpg

小川山 2008 (23)_a0016346_11333161.jpg

にこちゃんの変○ムーブに期待する一同
小川山 2008 (23)_a0016346_11334684.jpg

やっぱり全員核心は同じだった。
小川山 2008 (23)_a0016346_11341992.jpg

傾斜はこんな感じ。..ホールド無い無い
小川山 2008 (23)_a0016346_11343416.jpg

上部は完全なスメアで手がかりほとんどなし。
ホールド乏しくあの傾斜でスメアの足のみで登っていくのは大変だ。
小川山 2008 (23)_a0016346_11344674.jpg


ここから上に行けないよ~
どうしても核心でずるずる落ちる。みんなここでむずかる。
この上も実は悪い。
小川山 2008 (23)_a0016346_11345786.jpg

でも楽しかった~。

そろそろ陽が傾いたかな。2個目のお目当てへ。

≪ただの大岩≫
4人でお昼寝?!の後始動
ただのハング 11c 
ダーはリードで再登、TRを張ってもらう。
小川山 2008 (23)_a0016346_11353371.jpg

リードの場合、デッド時のビレイはもっと壁に張り付くか、右に行ったほうが良かった。
落ちたらロープか自分に接触するかもしれない。
小川山 2008 (23)_a0016346_11354686.jpg

今日は降りそうにないねー。雨乞いしてないから。w
小川山 2008 (23)_a0016346_11355711.jpg

上のカンテ、いいところを取るのがきびしい。
自分はここが核心だ。
小川山 2008 (23)_a0016346_113686.jpg

その先はムーブ何とかなりそう。でもリードはメチャ怖いルートだな。
小川山 2008 (23)_a0016346_11363045.jpg


にこちゃんも粘ったよー。さすがにデッドのムーブ時には岩と会話できなかったようだ。w
小川山 2008 (23)_a0016346_11364032.jpg

あっちゃんは次いけるのでは。
小川山 2008 (23)_a0016346_11365764.jpg

2回ずつ登っていい時間になり撤収。


この4人でのルート。久々だな。ダーもルートは面倒とか言ってたけど楽しそうだった。
相変わらずにこちゃんの天然行動は面白かったし。
自然体で居るだけで笑いを取れるなんて羨ましいなw
あ、そうそう、にこちゃんとあっちゃんに今回は写真撮ってもらえて助かりましたー。
二人とも結構写真上手なのだ。


すぐに帰るチーム、もう一日粘るチーム、のんびり帰るチーム(自分たち)に別れバイバイ。

にこちゃんずとカレー屋さんOWLへ。
混んでいて、迷ったけれど、待っても食べたいカレーだ。
残念ながらお目当ての「アウルズプレート」は売り切れだそうだ。。。(ガッカリ)

今回写真はないですが、
<たまごカレー 中辛>を注文。
ゆで卵とトマトが入ったスパイススープのような感じだった。カレーという感じせず。
やっぱりあっちゃんも食べていた<牛すじと根菜のカレー>が一番おいしぃ。
あと<アウルズプレート>も美味しかったな。
ダーは今日残り1個と言われたお決まり <キーマカリー マイルド>
にこちゃんずとこうしてディスカッションするのも久しぶりだな。
お互い話したいこと沢山あったはずなのに合わない時間が長かったからか全て忘れてしまった。w
まぁ4人とも○○だからネタが尽きることは無いんだよね。

お店を出たのが既に21時過ぎ。お風呂もやってないのでここで解散。
帰りは渋滞も無く0時過ぎに帰宅。
途中の横浜新道は土砂降りで前が見えなかった。
明日からまたフツーに仕事だ。

来週末は小川山は1回休み。w
早く足を治さねば。でも確実に良くなってます。スラブは多少の痛みはあるけれど登れたし。
来週の夏休み。ハイキング行きたかったけどまだ長時間歩くのは微妙かな...でも山に囲まれてあの景色をまた見たいなぁ。
by kuchakucha | 2008-08-13 12:05 | 小川山ルート
<< 八ヶ岳に帽子 小川山 2008 (22)  >>