2日目 八ヶ岳へ。 その5
新Verカニの横ばい。
新コースはカニの横ばいと言わないのかな?
でも怖いですねぇ。単なる崖ですから。鎖と自分の手足だけが頼りです。
渡り終わったおばちゃま達は皆地獄を見てきたような顔をしていました。
a0016346_154428.jpg
長く、遅いおばちゃま達を見送ったらやっと通れます。
ガスで下まで見えないのがよかったのか、怖さ半減でした。あっというまに通過。
上の方に旧カニの横ばいコースがあるようでした。あれは怖い。
by kuchakucha | 2004-07-22 01:55 | yamaたび | Comments(4)
Commented by hiroshige.m at 2004-07-25 00:35
八ヶ岳の縦走路にこんなところがあったなんて!
けっこう高度感が… 侮れませんね。
Commented by rukjpk at 2004-07-25 09:27
時々ヘリから山の斜面を撮影してるのをテレビで見ますが、
それみてると良くこんなところに人がへばりついてるなぁって
思います。そう思うと怖いですよね〜(笑)
Commented by kuchakucha at 2004-07-25 10:17
hiroshige.mさん。
昔のコースはかなり怖かったようですね!私達が行った時は
これでもだいぶ安全なコース取りになっていました。
でも面白かったです。機械があったら是非、横岳へ!
Commented by kuchakucha at 2004-07-25 10:20
rukjpkさん。
そうそう、TVでも見ますよね。小さい山頂に乗ってる人とか。
人の冒険心は命に代えがたいってことでしょうね。
この横岳も結構すぐ横が切れ落ちていたり、命取り場だらけです。
でもその達成感はたまりません!
<< 2日目 八ヶ岳へ。 その6 2日目 八ヶ岳へ。 その4 >>