小川山2008 (6)
2008.5.18

岩が乾くのを少し待った。
自分はいつもどおり寝ているだけだったけどね。
もちろん、皆は起きてたね。
a0016346_12572288.jpg
にこちゃんずは今日は八幡沢へ行くとの事。
焼肉温泉スケジュールを立て、18:00に集合を決定。
焼肉>温泉 という心情も同じwさすが焼肉温泉仲間。
別れ際はいつも、お互いグダグダ感を含ませた「ガンバ」エールを送る。






今日はICRさんたちが行くという水晶スラブエリアへ。
初めて行く場所だ。わくわくドキドキ。

≪犬岩≫
おお。確かにワンワンだ。
ここは日も当たるし、風が抜けて岩の乾きが良さそう。
正面の8級でアップ。
a0016346_12573617.jpg

トラバース 3級
ICRさんお手本の後にみんなでトライ。
ダーは1撃してしまった。
a0016346_12574875.jpg

YKさん、このヒールさばきはジムでいつも見ている。軽~くポンポン足を上げていきRP。
a0016346_1258323.jpg
自分は4便目くらいでRP。最後が辛いっ。
a0016346_12581764.jpg


犬小屋 二段
ICRさんのお手本の後、ダーがトライしていた。
これは大変な課題だ。
a0016346_1258294.jpg


≪不可能スラブ≫
ちょっと見学。あまりの高さに絶句。こりゃ不可能スラブだわ。
a0016346_12583965.jpg
なのでちょっとおさわり。ヤケドしない程度にね。
a0016346_12585148.jpg


静かの海 三段
ICRさんとお友達のトライを見学。
ダーがトライしたら1便目でいいとこまで行って一同驚き。皆核心は同じなんだな。
a0016346_1259565.jpg

逆から
a0016346_12591772.jpg

ICRさん。安定した登りで一番いいとこいってる。
カチにヒール。これは大変だ。
a0016346_12592752.jpg

自分も記念トライ。
三段なんて触ったの生まれて初めて。三段おさわり記念日。
a0016346_12593783.jpg


≪涙岩≫
YKさんにお勧めされた課題をやってみた。
ホワイト・ティアーズ 4級
確かにいい課題だ。ダーもそれなりに苦戦。できそうで、できない。4便くらいだしてRP。
面白かった。
a0016346_130047.jpg
ヒュー
a0016346_1305270.jpg

涙涙 1級
右の激痛のとんがり豆をデッドで取りに行くのが苦痛。自分との戦いだ。
あまりの痛さにさようなら。また今度。
a0016346_131895.jpg

ここで、石楠花エリアへ行くICRさん、YKさんと分かれる。

≪クジラ岩≫
今日も来ちゃった。
結局指皮がなくなり穴から血がにじんできたので今日は2回打って終了とした。
最高到達は変わらず。でもスローパーはほぼ取れるようになった。
ICRさんが言っていた「小さな小さな成長を喜ぶ」って凄く大事だと思った。
a0016346_1313248.jpg

ほぼ取れるようになったスローパーも成長。
a0016346_1314437.jpg

ポケットに毎回右足入るようになったのは成長。
a0016346_1315999.jpg

リップはとってヒュー
a0016346_1321113.jpg

この週末も前進した! (え?本当に?!)


ダーはあきらめきれず小さな成長を感じる為、トライ
田嶋ハング 初段
なんと完登!よかったね。最初はこちらに飛んできてビックリしたw。
苦手意識のあった課題を克服できた喜びはひとしおでしょう。
自分も早くそうなりたい。


指皮も終了し、ダーも満足し、そそくさと退場。
バイバイクジラ岩。
a0016346_133658.jpg


約束の時間に少し早い。ちょっと八幡沢に行ってにこちゃんずをコソ見してみよう。
そう言って林道を走らせていると。。。
あれ?反対側から見たことある車がゴロゴロ走ってくるぞぅ。
あぁ中では見たことある人が焼肉待ちきれずパンをムシャムシャしてる!間違いない。
お互い待つことなく廻り目平を後にした。18:00

時間に余裕がある。
お風呂でさっぱりし、焼肉へGO~♪
あぁ焼肉ネコ~ちゃん。お待たせ。
今週もウザイ人(約2名)が来たよ~っ。
a0016346_1332412.jpg

あれ、あっちゃん大好きなの?いつでもどこでもメス猫キラーあっちゃん。
a0016346_1334237.jpg

あれ?に、にく狙ってるし...
生肉には反応せず、焼いた肉に反応するとは...さすが焼肉屋のネコじゃ。
a0016346_13481.jpg

そしてネコトークで盛り上がっていると、今回は待たせたという理由で
端肉の盛り合わせを無料でいただいてしまった。
おぉ。なんとラッキーな。ラッキーキャット。

そして今宵も焼肉温泉仲間と焼肉ネコトーク。いつも詳しい内容を思い出せない。なぜだろう。また次回♪
a0016346_1343140.jpg



・・・エイハブ船長。船長、船長!しばらくあなたから遠ざかった方がいいのかしら...
夢でも登ってる。小さな成長探しの旅に出るわ...
by kuchakucha | 2008-05-22 13:21 | 小川山ボルダー | Comments(6)
Commented by パンをムシャムシャ。 at 2008-05-23 09:47 x
3段って何段?
そんな想像を絶する世界だけど、小さな成長の積み重ねでいつか辿り着くのかな。
私もICRさんの話に、めちゃくちゃインスパイアされました。
ヤラレタ~~~\(*T▽T*)/
kuchaちゃまがエイハブ出来る日も近いでしょ♪

奴はメス猫キラーと言うよりは・・・。
なめられているだけじゃないのぉ?
尻に引かれるタイプとかwww。
(・・・ここを読んでないことを祈る・・・。)
Commented by kuchakucha at 2008-05-23 12:52
◆パンをムシャムシャ助手席で笑顔なあなた♪
う~ん。www私も三段って何段?と聞いて見たいwww
で、あっちゃんが答えてくれるはず
『3段は3段や~っ!』と。
そうよ!小さな成長が積み重なってたどり着く。。。
なんて感動的なの(T□T)
え、エイハブ。。。多分あと81回くらいトライしないとダメでっせ。
努力家なICR師匠に続きたいわ...

あはは!あっちゃん、ナメだったのか?!
いえいえ、優しそうだもの~。でも芯の強さを感じるあっちゃん。
もちろん、毒というボキャブラリ~やv16も備えてるし。
キャッツはそういうのを嗅ぎ取って惚れ惚れしてるのかもよん。

尻に?ふふっ。ジャイアンには誰もかないませんww(゜Д゜;≡;゜Д゜)
Commented by てる at 2008-05-25 23:39 x
焼肉ネコトークのお仲間入りしたい・・・
Commented by kuchakucha at 2008-05-26 12:30
◆てるちゃん♪
是非、焼肉ネコトークしましょう。もれなく温泉も付いてくるらしいですw
今年は小川山に一緒に行けるといいねぇ。
きっと週末は毎回出現予定です。小川山でボルったりしましょうw

今週末は会えなくて残念でした。(T□T) B2にもきてね。 
Commented by 風の音 at 2008-05-31 18:41 x
めきめきと上達していますね~
なによりクライミングを心底楽しんでいる様子がとってもいいですね。
どんどん登ってくださいね~
Commented by kuchakucha at 2008-06-02 10:47
◆風の音さん♪
おかえりなさい(^^)お疲れ様でした。
登るのは辛くてでも自分越えが楽しいですよね。
最近は週末お天気が悪いので小川山にいけずガッカリです。。。
来週こそは~!
<< 要介護 小川山2008 (5) >>