御岳ボルダー (6)
2008.3.23

10時間以上寝た。
昨日の落ちた衝撃が心配だったけれど、寝返りがうてる。これは行けるかも。
しかし起きてみると意気込みとは逆に体が痛く
首ピキピキ回らない、背中ガチガチ痛い。歩く振動痛い。頭痛も始まってしまった。
こんなんで登れるのか?でも登るよ。
御岳ボルダー (6)_a0016346_12443352.jpg

*昨日の落ちからスポットに集中しまくったので、写真ほとんど無いです*







2日目になりました。
今日は駐車場も凄い混んでる。
駐車場ではサングラスを掛けた兄ちゃんが運転席から何か言ってる。誰だ?!
知らないっ、こんな怖い人。サングラスを外したらgenさんだったww

≪デッド・エンド岩≫ 

デッド・エンド 1級 RP

岩も混んでる。昨日の倍は人が居るよ。20人くらいかな。
今日はジム馴染みの顔も沢山来てます~。少しほっとします。
御岳ボルダー (6)_a0016346_12445249.jpg
上のリップ全く取れないぞ。数回叩いてるのに落ちた。
その時、周りで見ていた人たちが 『もっと右だよ!』
「えぇっ?!」自分はふくらみをずっと狙っていたのだが、もっともっと右だとか。
知らなかった...昨日から間違っていたことになる。
何度も同じ場所を叩いているので見かねて教えてくれたのかな。
沢山人が居るとこういう利点があったりする。

ダーは真下でスポットに入っているので私が取ってるリップの位置が見えない。
昨日一度取れたから合ってると思っていた。
どうりで噂より悪かったわけだ。

次、さっきより右側を思い切って叩いた。
凄いきいた。なので左もあっさり取れた。
たぶん下では凄く声援が。登ってる時って声援の半分しか聞こえないと思う。
登りきり、振り返ると沢山の拍手をいただいた。皆さんにお礼を言う。
助言をしてくれた方々にもお礼を。
あの時、教えてもらえなかったらまだ叩いては落ちていたと思う。
思い込みって恐ろしい。仲間って必要です。離れた仲間にも携帯で報告を。
御岳ボルダー (6)_a0016346_12525494.jpg

初めての1級デッド・エンド。嬉しかった。


イギリス人のトラバース 2級
ダーが暇つぶしにトライ。悪いんだよね。これ。ガンバ~。
御岳ボルダー (6)_a0016346_1245329.jpg


勅使河原美加の半生 初段 
ダーにとって禁断のポケット課題。
1手ポケットは取るものの、痛みで敗退。
泣きそうな顔で降りてきた。w
今日は付き合ってくれてありがとう。
御岳ボルダー (6)_a0016346_12454929.jpg




*デッド・エンドその後*
何度も振られを止めた指は血豆になっていた。
痛みとの戦いだなクライミングって。登ってる時っていっちゃってる。正気じゃ耐えられないよ。

御岳ボルダー (6)_a0016346_16411972.jpg

by kuchakucha | 2008-03-25 12:57 | 御岳
<< 御岳ボルダー (7) 御岳ボルダー (5) >>