御岳ボルダー (4)
2008.3.16

今日もIIJMさん&ダー忍者なふたり。
忍者岩は先週の半分くらいの人だったかな。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14423343.jpg








≪忍者返しの岩≫
忍者返し 1級
なんと本日の1本目でダーRP
おめでとう。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14425176.jpg

御岳ボルダー (4)_a0016346_1443163.jpg

そしてIIJMさんも今日の1本目でRP
おめでとう。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14431049.jpg

御岳ボルダー (4)_a0016346_14432178.jpg
二人ともアップ?というくらい軽く安定した登りだった。
なぜ先週登れなかったのかが不思議な程。
ヨレてたんだなw。レスト大事。

今日の目的終了。まだ今日は始まったばかり。
とりあえず今シーズンは御岳に思い残しがなくてよかったね。
ってことで今日は付き合ってもらいます。

逆岸から見た忍者返しの岩。異様な光景だ。
今日の花粉は凄い。山や向こう岸がかすんで見えるのは、花粉の仕業らしい。
ダーは今日は目が真っ赤だ。痒がってる。クシャミ止まらない。ガンバw
ここはスギの中で登ってるんだから、酷くて当然だな。
自分は全く無反応。何て言っていても、明日は我が身だ。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14433722.jpg

≪とけたソフトクリーム≫
マントル 4級 RP
これ難しかった。足が短い。硬い。上がんない。
引っかかる程度。パワー系。手はスローパー系。
二人のお手本を参考に6,7便だしたかな。気合で足をぐりぐり乗せて返す。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14435397.jpg

二人はトラバース初段に数回トライしていた。
かなりお得な初段らしい。。。
御岳ボルダー (4)_a0016346_1444644.jpg
中央 3級 RP
上がつるっつる。指1本を指紋認証のように押し当てるホールドを探した。
手も足もつるつるで恐怖のマントル。そしてその上の滑り台スラビー。3便目でRP。
上で粘りすぎ。粘り勝ち。疲れた。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14441947.jpg

凹角右 3級 RP
2便目でRPした。
右上へ向かって走っていくカチクラック沿いを上がる。
下部はカチレイバックでパワー系。
上に行くに従いクラックカチの持てる場所がなくなってくる。
この課題も上が3級なんだろうな。つるつる。ここも上で粘りすぎ疲れた。
御岳ボルダー (4)_a0016346_14443375.jpg

凹角左もやろうかと思ったが疲れたのと、二人が退屈そう。
約1名はポカポカ陽気に夢の中w


≪遊歩道岩≫
トラバース 1級
先週の続き。
3人でムーブを試行錯誤。
二人の知恵が加わって、先週より大分ムーブが解決し、進んだ。でも最後の最後が核心。
なかなか解決できず時間切れ。これはまた来シーズンになりそうだな。
御岳ボルダー (4)_a0016346_144449100.jpg

御岳ボルダー (4)_a0016346_1445020.jpg


帰りはONDさんが加わり4人で「鳩美」でお蕎麦を食べた。

*お風呂*
つるつる温泉」 800円
ONDさんに教えてもらった。つるつるになったかなぁ。w


来週は強制連休。さてさて。
ダーの花粉症が結構ひどい。どうするかな。
by kuchakucha | 2008-03-17 14:51 | 御岳
<< カピバラに会いに ~シャボテン公園~ 御岳ボルダー (3) >>