2日目 小川山2007 10 兄岩集中2
2007.9.1~2

おはよう。
今日も、晴れてるよ。
山屋だねぇ。山岳テントが転々と。これ、皆仲間なんだ。
皆パーソナルスペースがあるのが面白い。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_2333658.jpg





朝ごはんを食べたらひとまずテント撤収。
*昨夜の残り物を消費してくれるmasako嬢。助かります。でもえぐい。
 「さあ、さぁこれも」と後ろから差し出しているのはNCちゃんだな。おぬしも...よのぉ

2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1241269.jpg

あっちゃん、朝からガンバ!いつも頼りになるんだよね。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23334521.jpg

shingo家3号チャン♪可愛いおねだりに負けましたよ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_2336840.jpg

出発ですね。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23381638.jpg


《兄岩 上部》
南面は大混雑。
日陰の面でアップすることに。

無名ルート 10d 皆でアップ
  ※トポに載ってないのでなんとも言えないのですが、10cという説もあります。
   ネットで調べると10dというのが多かったので。体感的には10cなのかもしれません。


あっちゃん、イキナリですが、リードお願いします。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23401227.jpg

アップには結構辛いこのルート。あっさり登ってしまった。
いつも慎重で丁寧な登りです。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23412393.jpg

※このルート終了点のチェーンが錆びているので要注意です。
  バックアップを作るなど対策必要。 


あれ?皆眠いの?
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23574130.jpg


さあ、まさこ嬢の番ですよ。
ミラクルハァハァの始まりです。

1)ハーネス?事件あり。
2)『この岩かた~い』...固くないと登れないですよ。
   ⇒誤解の無いよう訳 :この岩ゴツゴツしていて痛い
3)『腕が究極!』...究極の腕って?!
   ⇒誤解の無いよう訳 :腕が限界。パンプで痛む。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23482518.jpg

4)辛そうに膝ステミングしてレストする場面もあり、色々な意味で高度でした。
彼女はかなり本気で登っているのですが、ありのままの姿で笑いをとりまくりですよ。

2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_23553682.jpg

まさこさんの登りと所々で吐き出される台詞に皆笑いっぱなしでした。
TRですが、決して岩を離さない。テンションで休ませようとしても、
岩を離さない。「腕が究極」でもプルプルしながらトップアウトしたその根性と体力は凄いです。

くまちゃん。いい湯だった!いや、いい登りだった!
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_074118.jpg

あれ?どなたですか?渾身の登りで疲れ果ててますね。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_094566.jpg

安心して観戦できます。にこちゃん。
このルート特にリーチのない女子には厳しかったので、女子ムーブを一緒に研究。
出来上がった女子ムーブで再チャレンジして、ノーテントップアウト。頑張った!
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_065987.jpg


《南面へ》

午後になると貸切に。

午後になっても○●な人たち。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_123350100.jpg


もみじ 10a 
まちゃこちゃん。安定のRP!外岩RPグレードを更新。
外岩に通った成果がちゃんと出てるよ。コツコツの努力がこの安定したRPなんだね。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_0151788.jpg

2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1252357.jpg

くまさんも密かにRPグレード更新。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1271534.jpg

まさこさん。左のクラックに両足が入ってしまった時はどうしようかと思いました。w。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1281643.jpg

しんごさん。最後にはノーテンでトップアウト。長男にいい所見せられた?!
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1283433.jpg

にこちゃん。登りはバッチリなんだから勇気だよ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1294491.jpg


終了点でも○●なひとたち。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12354663.jpg

どうしたの?デフォルト体育座りなmasako嬢。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12102831.jpg


ウォーリーをさがせ 11a 
ダー2便目でRP。あの...膝は?
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12105127.jpg

あっちゃんもトライ!足長いので、下部スタンスが窮屈そうだった。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12111283.jpg

クラック使いが面白いルートだった。
リードしてみたがは下部ムーブが解決してなくてダメだった。
TRにて2回登って下部ムーブ、何とかできたみたい。
しかしここで時間切れ。また次回にチャレ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12113370.jpg

2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12114514.jpg


位置は違うんだけど、自然と同じようなムーブになるねー。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1212215.jpg
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12122221.jpg
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12124680.jpg


後ろ髪ひかれ
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1213438.jpg


さてさて帰ろう。今日も遊んだ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12132499.jpg


渡渉です。「oyaji」が「お嬢」になる瞬間。(なんか子供と保護者みたいだ。w)
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12134530.jpg


広場に出ると何故か帰りはみんなバラバラ。
みんなそれぞれ何を考えてるんだろうね。
居て欲しい時にいつも参上してくれる、にこちゃん&あっちゃん。いつもありがとう。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1214276.jpg


一人帰宅する家なき子
彼女も何を考えているのか。通った「もみじ」RPをかみしめているのかな。
努力は裏切らないよ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12142535.jpg

一足送れて到着すると、残ったタープを撤収するひとたち。
観察。ガンバ!
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_12144660.jpg


沢山の仲間たちとの2日間クライミング。記事に書ききれない程色々とありすぎですよ。
今回も楽しかったね。
また数日後、誰かがここに居るはずだよ。
2日目 小川山2007 10 兄岩集中2_a0016346_1215392.jpg

by kuchakucha | 2007-09-06 00:22 | 小川山ルート
<< 1日目 小川山2007 11 1日目 小川山2007 10 ... >>