2日目 小川山2007 7
7:00am起床。
8:00am K夫妻チーム、にこちゃんずと合流して妹岩へ出発。
今日はクラックだよ。ワクワクドキドキする世界が今日も待ってる。
a0016346_22223566.jpg
                           ジャックと豆の木 10b/c NP




核心の渡渉、ダーはウォーターシューズなのでジャブジャブ。(チッ。残念)
ビスタもジャブジャブ♪お水は全然平気なんだねー。楽しそう。
a0016346_22184537.jpg

a0016346_22185810.jpg


*渡渉1*
自分は石の上をテケテケ。
と、真後ろで"ボシャン"って聞こえましたが...
見ると、な、なんと予想外にこちゃんがっ( ̄□ ̄;)!!
そして、そのまま「ゥキャ~」言いながら私の横をハイスピードで駆け抜けていった...w。
ま、まさか、彼女がやるとは...ボシャンですかっ?!

その後、妹岩に到着すると木の枝に靴下の実なっていましたよ。
※「あれは水を歩いたの水没じゃないの」と言い張る約一名...

《妹岩》
にこちゃんずはクラック2回目。
またクラックできる時を二人ともずっと心待ちにしてたんだよね♪
あ、おつかれ~♪ビスちゃん気持ちよさそう
a0016346_22245369.jpg

愛情物語 5.7 NP TR
a0016346_22241415.jpg

カムをセットしながら登る。
クラックというか、フレークというか、フェースのような不思議なルート。
NPのセットが難しいと思った。
ルートは長い。上部は突然フェースになる。
切替ができなくて難しくないのに悩んでしまった。
a0016346_22252371.jpg

にこちゃん久々のクラックだね。
a0016346_22263771.jpg


龍の子太郎 5.9 NP TR
カムをセットしながら登る。
TRで登るのは2回目。
抜け口が悪いが、短い。

あっちゃん。
核心の抜け口。普通ーにフットジャムで抜けてるし。
足のサイズがいいのかなぁ。上手いのですよ。
a0016346_22283939.jpg


カサブランカ 10a NP TR
今回はカムをセットしながら登ってみる。
前回より手足が痛くないかな。(それでも足痛いけど...)
カムのセレクトがスムーズでない。
沢山カムを入れる余裕がない。
(身長分間隔が精一杯。もう少し多めに入れたい)
でもセットしながら登れるようになっただけちょっと成長かな。
リードを考えると頭の毛が立つね。
a0016346_2234283.jpg


ダー。登りには余裕が。カムのセレクトもセットもスピーディになってる。
次はリードですね。
a0016346_22343766.jpg

にこちゃん
a0016346_2236820.jpg

あっちゃん
a0016346_22363126.jpg

皆足が痛くて凄い顔して登ってる。w。
もちろん、自分も。見せられない...

そして、今回FLを狙うTKさん。
皆が声援を送ります。相変わらず、気迫の登りです!
a0016346_22374053.jpg

a0016346_2238118.jpg

あと少しだ!もう小さくて見えないよ。ガンバ!
a0016346_22391989.jpg

やったー見事完登!ガッツポーズ出てる!
もう皆で喜び! TKさんの登りは落ち着いているのに気迫があります。ナイスガッツ。
見習いたい。
a0016346_22405347.jpg

師匠Kさんは余裕の登りでサクサクと。
皆さん、上手な人は登りが静かなんですよね。
a0016346_22453635.jpg


ジャックと豆の木 10b/c NP TR
カサブランカの次は皆さんこれを目標とするそうです。
これも憧れルート。しかし、こんなに早く登れるチャンスが訪れるなんて。感激です。
見るからに手ごわそうです。クラックのこのグレードって。
っていうかこのルート、リードがめちゃ怖そうです。
ここをリードしてTR張ってくれたK夫人は凄いです。。。
a0016346_2250416.jpg
TKさん下部の大きなクラックに体がすっぽりはまったりしてました。
次は「ジャク豆」狙いですね。
a0016346_22482073.jpg

ダーは手足のサイズがジャストだったのか、
カサブランカよりあっさりと登っていった。
苦労してなかったので、皆結構目が点になってたよ。
a0016346_22485692.jpg

劣化モハビで登ったらツルツルで全くスメアできず。
バラクーダに履き替え、気を取り直してスタート。
あ、とってもスメアが決まりますー。
核心はギリギリジャムが決められた。
その上もハンドからフィンガーまで、あって面白かった。(TRだからね)
a0016346_22501016.jpg

あっちゃん
a0016346_22522316.jpg

にこちゃん
a0016346_22532354.jpg

私達の中で一番手が小さい。核心のサイズで苦戦してるみたい。
諦めそうになりながらも、最後は気合で抜けていった!やった!
粘ってとても頑張っていたから、見守っているみんなが嬉しかった。
残り半分も憔悴状態wで抜けてトップアウト!
a0016346_2255499.jpg


日が傾いてきたね。ビスタ。
君は本当にいいこ。
a0016346_22565668.jpg

a0016346_23592761.jpg


《マラ岩》
川上小唄 5.8
にこちゃんず登ってみる。
結構怖いよねー。1ピン目あんな所だし。

あっちゃんOS
a0016346_00338.jpg

にこちゃんもFL
FLといっても上は見えないからOSか。
二人ともマラ岩のてっぺんで少々寛いでる。
a0016346_2311211.jpg

ここでも寛ぐひとが...(レギュラー、イレギュラーを下から見てるらしいよ)
a0016346_01774.jpg


卒業試験に行こうかと思ったけど、既に17:30
テントの撤収があるからそろそろおしまいだね。(まだ未精算だったさ)
日が暮れ始めるとカサブランカももう人が居なかった。
(チャーンス!時間があればねぇ)

マラ岩(レギュラー、イレギュラー)は相変わらず人気で
まだまだ人が取り付いていた。

さて、帰りましょう。
*渡渉2*
帰りの渡渉は気をつけてくださいよ、にこちゃん。
ダーは何を期待しているのか先に渡ってカメラを構えてます。
テンテンと調子よく、石の上を渡るにこちゃん。
a0016346_03504.jpg

みんな無事到着。
(チッ。)トクダネが無くてがっかりか。w。
帰りは無事だったねという安堵の顔。
a0016346_041811.jpg

振り返ると、マラ&妹岩が。「ステキ、写真撮ろう~」とみんな。
自分もカメラを構えた。その時、
「あ~~~っ」にこちゃんの小さな叫びがっ。も、もしや!
a0016346_0184574.jpg

ガーーン。まさかこんな所に水が...ここまで川だったのかい。
見ると彼女の足は見事に水没してました。
現場検証↓(結構深いんですよ)
a0016346_045341.jpg

最後の最後に...体張らなくても。( T∇T)。
にこちゃん、なんとなーく...次回が楽しみになってきたよ!
(そんな事言ってると次は自分になってしまぅ)

18:00テントに戻る。既にスクール集団は居なくなっていた。
a0016346_055761.jpg

テントを急いで撤収して廻り目平を後に。

帰りは激混み清里「天女の湯」でイモ洗いし、
いつもの韮崎デニーズでご飯を食べ、皆で今回の登りを振り返り。
おっと、気付いたら22時半だっ!あっちゃん、明日は仕事、あわてて解散!

今回は宿題のルートがRPできたこと。
2日目はKご夫妻のお陰でクラック三昧できたこと!
今回は手も痛くないし。
自分にとっても収穫ありありでした。
う~んまたクラックしたい!(TRで...)

ご一緒してくれたKご夫妻とお仲間の方々、
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
a0016346_063865.jpg

そして...天然係りのにこちゃんず。色々気を使ってくれたり、
ビレイしてくれたり、(体を張ってくれたり)ありがとうです♪ししっ♪
by kuchakucha | 2007-08-16 23:01 | 小川山ルート | Comments(2)
Commented by にこ at 2007-08-19 15:25 x
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。はいっ、天然です♪
んじゃないってばぁ、たまたまそこに水があっただけなのよぅT_T
まぁ暑かったし、アイシングって事で。w。

クラック、まともに登る事ができないけれど楽しかった~。
またもや有難うございます~です♪

なんだか今回の小川山は、二日間とも
私が分不相応な課題にしつこく時間をかけてしまい
申し訳ありませんでした。

懲りずにまた遊んでください。よろぴくです。
ただし・・・体当たりのネタはあるとは思えません。
BBに無理は禁物ですからね。
ぴんからトリオに任せます。ししっ♪

Commented by kuchakucha at 2007-08-20 21:14
◆にこちゃん♪
お、二日目には大分、自覚してきたでしょ?w。
これだけ材料そろってるんですからっ!
たまたまそこに水がっていうそのタイミング、シチュエーション。
絶妙なのよ。w。最後の最後に...
本人、真面目で驚いてるのがまたおかしぃ。ククク。
って災難を笑ってごめんよぅ。でもWまさこ隊とは違った面白みが...
皆さん色々なキャラで飽きません!

クラック、にこちゃんメチャ頑張ってましたよね。
本当皆で「がんば」が一体になった。
あっちゃん『もう一回降りるって言ったらおろそう』って優しく言ってた
けど、その後は登り切っちゃったもんね。
だからなお更うれしかったなぁ。

分不相応なんて事はありません!
十分頑張れてたし、チャレンジする気持ちがいいんだよぅ。

また岩で会いましょう~♪(皆BBとGGですが、体を張ってw。)
<< 1日目 小川山2007 8 1日目 小川山2007 7 >>