2日目 小川山2007 6
■2日目
ノンビリ起床。
NKMRさん&MKNさんは既に出発していた。
お天気微妙。どうかお天気持ってくださーい。
a0016346_0194858.jpg

今日は兄岩へ。




あ、渡渉です!
今回転ばなかったけれど、冷たさに相変わらず凄い顔してます。
a0016346_0203136.jpg

まちゃこちゃんとオソロ(真似)したウォーターシューズ。
確かに、水中の石で滑らずグリップしてました。いいねぇ~。
a0016346_0222890.jpg

増水の為いつもと違う場所を渡渉。で、いつも行く父岩ルートではなく
別のルートから登っていくと中々兄岩に着かないのでありました。
というか兄岩の目の前を通り過ぎてしまったようでした。w。
でも「サイコロ岩」や「おばさん岩」を見学できたからいいか。
《おばさん岩》
凄く染み出していて、登れそうに無い。
a0016346_0254354.jpg


《兄岩》
ほぼ貸切状態でスタート。
タジヤンⅣ 10a アップ
ダーOS
a0016346_0282068.jpg

アップのつもりが結構悪いんです。
怖いし。晴れてるのに雨は結構降ってくるしで、泣きっ面に蜂。
もう降りちゃおうかと思ったけど、本降りになる前に回収しなくては。
結局ヌンチャク様に助けられ、トップアウトしました。
怖かった。もう登りたくないルート。
いきなりテンションダウン。アップのルート選びも大事なのね。っていうかこれが実力。
a0016346_0302419.jpg

お天気回復してきたよ。晴れてる。でも降ったり止んだり。変なお天気な一日だった。

スケアクロウ 11b/c  ダーのみトライ OS
お買い得といわれているルート。あっさりOSしていた。
長くてカッコイイルート。山荘の方から見ると上部登る姿はカッコイイと思う。
a0016346_038011.jpg

a0016346_1352691.jpg

反射炉はデイドリーム 11b ダーのみトライ
失敗作とか言われてる。ダー冒険。
正面から取り付くと大変なことに。次の手が全くでない。
トップアウトも苦労していた。右のカンテ沿いを行くのが正しいのか?
怖そうなルート。お疲れさまでした。w。
a0016346_1374938.jpg


《弟岩》
すぐ近くの弟岩へ移動。
a0016346_1483286.jpg

下積み生活 10c OS
下部が核心。外岩OSグレード更新で。もうお腹いっぱい。
a0016346_1411455.jpg

ダーFL
a0016346_1415726.jpg

もうじきバカボン 10c RP
OSトライで下部核心でテンション。
迷いチョークに惑わされ左に行き過ぎたみたい。
2便目でRP。
ダーはFL。ヤツには簡単すぎるみたい...ちっ。
a0016346_1434654.jpg

ケンタウルス伝説 10b ダーのみトライ
悪すぎますよ。っていうか被り部のスタンス岩が動く。
崩落して変わったとか?10bとは思えない。
左から行くのが正しいのか。長いし、怖そうなルート。
a0016346_1472884.jpg

そろそろ。今日は帰らなきゃ。
a0016346_1481114.jpg

帰りの渡渉。
a0016346_1491133.jpg

キャンプ場の広場に戻るとフェスの忘れ物?ポツンと。
中を覗くと未開封のジュースとか。。。どうするんだろう。
a0016346_1504393.jpg

既にテントは撤収済みなので車に乗って帰るだけ。
テント場に戻るとNKMRさん&MKNさんが既にビール片手に。
今夜も泊まるのか。いいなぁ。廻り目平の夜はいいよね。
昨日はビールをご馳走様でした~。またジムで!

振り返る醍醐味ってあるよね。
a0016346_1494416.jpg

また避暑地の小川山へ来よう。
ここは本当に涼しくて過ごしやすくて。でももう夏休みが終わるなぁ。
by kuchakucha | 2007-08-07 00:35 | 小川山ルート | Comments(6)
Commented by tamadenkm at 2007-08-07 22:37 x
こんばんは!先日はありがとうございました!
誘っておいて別の場所で登ってて失礼いたしました。

二日目の晩はお二方がいらっしゃらなかったので、やはり盛り上がりにかけてたかなー。

また是非ご一緒させてください。
Commented by まちゃこ☆ at 2007-08-08 00:47 x
すごい!またこの2日間で集中してみっちり登り込まれましたね(・∀・)
父母兄弟妹妾・・・ファミリー制覇ですか?あれ?姉もいたっけ?w?
クライミング強化の夏ですね☆二人の背中を見て、私もガンバります!!
お借りしたドサゲで毎晩睡眠学習中です^^クリスのドサ毛に萌え~w!
カモ~ン、ベイビ~!
(渡渉のkazoooさん、かわいいですw(´∀`))
ではまた週末・・・?!
Commented by kuchakucha at 2007-08-08 12:47
◆tamadenkmさん♪
こんにちは!こちらこそ、先日は有難うございました。
ビールも沢山、ご馳走様でした!
色々なお話ができて。お二人のプライベートなお話も聞けたりと
楽しいひとときでした。ステキな大人の遊びの余韻時間ですね。

興味をそそられる道具が色々とあって楽しかったですね~。
一緒に登れなかったのは残念でしたが、
また是非ご一緒してください♪
Commented by kuchakucha at 2007-08-08 13:11
◆まちゃこ殿♪
今回はまちゃこちゃんが居なかったので寂しかったですヨ。
(でもNKMRさんやMKNさんと出会えて良かった)
クライミング強化です1年前からw。集中して「モノにする」というのも
大事らしいですがクライミングはなかなかムズイですね。
その後も忘れやすいし。。。

あ、クリスに「ドサ毛」萌え?!ぷぷ。
あれ見ると結構モチあがるよね。クライミングってドラマだなぁって
つくづく思う!
だから自分も自分のドラマを作ろうよ。たくさん。

週末は自分を信じて頑張ってね。
外でも頑張ってるんだから。トムといっしょの核心だって抜けられたし!
あれは女子ムーブ。(男子は上に届いちゃうらしいよ)
苦労してる分、絶対どこかで報われるよ!
がんばろうぜぃ、まちゃお☆!kuchao!
Commented by rock_climb at 2007-08-11 19:20
かっこいい~!お二人さん完全にクライマーになってますね。
フリーでこれだけ登れればアルパインでもかなり幅が広がってますよ。
2007年は登りまくってますね~♪
よさげな虫除け紹介しますね~
Commented by kuchakucha at 2007-08-15 22:55
◆rock_climbさん♪
こんばんは~(^^)ありがとうございます。でも、
まだまだ初級者クライマーなのです。頑張ります!
今はレベルアップの為に必死にでも楽しくやってます。笑。
アルパイン、行きたいですね。今はちょっと長期は行けないのですが、
いずれ、行ける時がくるかもしれません。
やっぱり山はいいですよね。
とりあえず、2007も登ります!!
<< 鎌倉花火♪ 1日目 小川山2007 6 >>