1日目 小川山2007 6
2007.8.1~2

夏休みですから。
熱帯エリアを抜け出し、避暑地小川山へ。
涼しくて過ごしやすい。
a0016346_1492272.jpg

廻り目平に入る前にナナーズでお買い物をしてると...
なんとNKMRさん&MKNさんと遭遇。いつもP2でお会いしているだけなので、
こんなところで再会できるとなんだか感激ですね。
今回も知り合いと近くでキャンプできてちょっと賑やかになりそう。よかった♪


a0016346_1495628.jpg
                                    雨がやんだら 11b





■1日目
ノンビリした後、出発。
a0016346_23303737.jpg


《八幡沢左岸スラブ》
数日前も来たばかりですね。
トムといっしょ 10a でアップ
a0016346_23325196.jpg


ジャーマンスープレックス 10c
数回テンションしてトップアウト。むずぃ。本番前に疲れそうだ。
でも楽怖ルートかも。
核心は真っ白でわずかなでこぼこが見づらい。
a0016346_2335767.jpg


雨がやんだら 11b RP
今日はこれを登りに来たよ。前回はTRで2トライした。
うす被りのカチルート。
マスターだと辛いので前回RP済みダーにヌンチャク掛けを頼んでトライ。
既にオレムーブができているのであっさり登っていった。
しかし男子のムーブは参考にならないの。
a0016346_23544394.jpg
                             ルート全容 machaco☆ちゃん撮影
1便目は下部でムーブを忘れた。
2便目は全ての動きができたので繋げたらできた。外岩初の11.
マントル返したときに下で泣きそうになってる人が居たらしいです。w。
*本日2便目。トータル4便。

2ピン目クリップが怖い。でもコツもあり。
a0016346_23405418.jpg

リーチ差が顕著に出るルート。男子と違って激カチを経由しまくる。迷ってられない。
a0016346_23442650.jpg

最後の最後までパワーが必要
a0016346_2343084.jpg


チャンス 11d 
自分の1便と2便の間に登ってるダー
悪そう。2テンションでトップアウト。
a0016346_23574618.jpg


そろそろいい時間になりながらも
再度 ジャーマンスープレックスにトライしてみた。
今ならアドレナリン出てそう。
...と、思ったんだけど...さっきより登れないじゃない。
指が痛くて泣き。途中で泣きながら降りてきた。
11b登っても泣かなかったのに。w。
a0016346_005982.jpg

というわけで精魂尽き果てて、テントに帰宅です。
目的は達成したのでもう本当に帰宅してもいいくらい。w。
a0016346_012950.jpg

テント場に戻るとなんと。「~はら/た~」さんに遭遇!数日前にもここで会いましたね♪
グッタリだったけど、嬉しくてテンションアップ!

夜はNKMRさん&MKNさんとランタンに群がるガガーリンと共に語りあいました♪
同じ事が好き同士ってやっぱりいいな。
by kuchakucha | 2007-08-06 01:54 | 小川山ルート | Comments(8)
Commented by 〜はら/た〜 at 2007-08-07 18:17 x
やりましたね〜”雨がやんだら”
自分はまだ登れていないので、今度頑張ってみます〜
Commented by にこ at 2007-08-07 19:14 x
外岩11!!
\(^0^)/おめでとー♪
ダーさんのみならず私もウルウル
あーホント嬉しいなぁ。(T_T)
いやぁ、良かった良かった。

こりゃ週末にでも盛大にお祝いしないと~~。
ナナーズ餃子でいい?W。
食べに来てね^∀^


Commented by kana at 2007-08-08 00:39 x
おお!外岩初イレブンおめでとうございます!
しかもいきなり11bとは!全ては日頃の努力の賜物ですね。
kuchakuchaさんの頑張りを一番近くで見てきたkazoooさんが感動されたのも良くわかりますよ。。・゜・(ノД`)・゜・。
今度は自分も是非11台OSに立ち合わせてくださいね。


Commented by kuchakucha at 2007-08-08 12:32
◆〜はら/た〜さま♪
ありがとうございますー(TT)
小川山に行くたびにお会いでき、本当嬉しいです。
アノ、「優しい毒」をたまに聞かないとさびしいです...笑。
メチャウマなお二人ですので、この課題もあっさりだと思われます。

昨日B2でドラギグ課題を沢山触ったのですが、涙がでました。。。
1Fはまだ、触れる課題があるのですが、
2Fなんて7級で驚き、6級で泣き、5級で力尽き、4級で1手目も取れず...
ムズ過ぎます...っていうか修行不足でした。
「ジムの岩にも3年」??でこちらも頑張りまーす!
また遊んでください(^^)いつもありがとうございます♪
Commented by kuchakucha at 2007-08-08 12:41
◆にこちゃん♪
ありがとぅ~(^^)/
私にとってはストレニュアスで終了点直下ではもうハアハアでした。
*「ァ」ではなく、本当大きな「ア」と言う感じ。w。
体力的にキツイのと、プレッシャーとできっと激しかったんだろうなぁ。w。
ビレイヤーにもかなり聞こえていたようです。w。
女子って苦労が多いけど、絶対どこかで報われると信じてるよ~。ねぇ。
今回も長さで苦労したけど、女子だからこそ持てそうな激カチとかあったり。外岩の方が女子にとってチャンスがあるのかもしれませんぞ!
ってことで、外だ!外だ!w。

一緒に喜んでくれてありがとぅぅ♪
餃子&ビール最高だよぉ!
Commented by kuchakucha at 2007-08-08 12:59
◆kanaさ~ん♪
ありがとうございます!
ジムで私ができるムーブを考えてくれたり、落ち込むと励ましてくれたり、
怪我したら愚痴を聞いてもらったりと...w
ダーと共にkanaさんはいつもいつも、温かい目で見守ってくれてました...涙。
なのでそんな風に言われると今更ですが泣きそうです。
なので、またいつもの冗談で笑わせてください。w。
本当ありがとうです。

11OSなぞ、(インドアでもまだだし...)遠~い話ですが...
いつかそんな日が来るように!頑張ります!

Commented by にこ at 2007-08-08 23:29 x
うんうん。kuchakuchaちゃまの頑張り、伝わってきてるよ~。
この夏には、正真正銘11クライマー(外岩で!)だろうなぁ!なんて思っていたよ^^

kuchaちゃまのように、女性らしくしなやかでいてそして強いクライマー(それはムキムキ・バキバキっという意味ではなくてね^^;)
憧れちゃいます。
「怖いから出来なーい!」なんて言ってばかりいちゃダメですね。
リーチで不利なんだ!なんて甘えていてもダメですね。
反省(´・ω・)ゞ
私も頑張んなきゃ♪
いつもモチUPにご協力いただき、誠に有難うごじゃります~♪
Commented by kuchakucha at 2007-08-09 12:41
◆にこちゃん♪
こんにちは~(^^)
自分にピンとくる課題ってありますよね。
それだったのかも知れません。
後半苦しくなった時の、ダーの激しい声援(「ガンバ」だけどね)も
効果としてあったと思いますよ♪

しなやか?強い?!(バキっ!)w冗談です。w。
(久々の「バキッ」w。)
いや、とんでもないです。でも有難うございます(TT)
そんな風にいつも言ってくれるので、精神的に励まされて
頑張れる自分があるのかもしれません。この先も!

怖い、危険。なんか難しいよね。自分もめちゃ怖がりだし...
そんな時は結局、頑張ってきた自分を信じるしかないんだよね。
(でも怖いよねw。ビビッてますよ。私w)
でも自分にとってやっぱり「危険かも」っていうのはのめりこまないように
してます。怪我しちゃったら登れないし!
ルートも選べば、精神的に自分にあったものにきっと出会えるよ♪
にこちゃん、外でインドアを上回るOSやRPがこの先あるかもよ!
かよわくて~短くて~な女子、頑張ろうね~。
いつもありがとう。
<< 2日目 小川山2007 6 2日目 小川山2007 5  >>