1日目 小川山2007 5
2007.7.28~29
お天気晴れそうな、微妙な週末に。
おなじみメンバーまちゃこちゃんと3人で♪
クライマーズフェスティバルもやってるらしい小川山へ行ってきました。
沢山の人との再会があり、なんだか感動的でもありました。
          *以下すべての写真 machaco☆ちゃん提供
1日目 小川山2007 5_a0016346_1514227.jpg
                      雨がやんだら 11b 登るダー

■1日目
朝、到着すると思ったほど混んでなかった。
それぞれテント設営して出発。
朝の段階で既に出会い続出。
1日目 小川山2007 5_a0016346_14433895.jpg
                 



今日のエリアは..
《八幡沢左岸スラブ》
1日目 小川山2007 5_a0016346_14411911.jpg

途中、《ただの大岩》を物色。
日中は陽が照っていて登るのは厳しそう。
1日目 小川山2007 5_a0016346_14481759.jpg


ビスタの夏休み 5.9 FL 皆アップで。
一度登ってみたかったルート。
ルートの取り付きが見つけにくい気がしたなぁ。
上半分は取り付きからは見えなくなる。
核心部はつるつるの傾斜が緩い左か、ぽこぽこしてるけど、傾斜がキツイ右か。
まちゃこちゃん。右へ行った。こっちのほうが難しい気がします。
1日目 小川山2007 5_a0016346_14503829.jpg

自分は迷わず左。5.9にしては悪い。
1日目 小川山2007 5_a0016346_1452880.jpg


トムといっしょ 10a OS
ジムっぽいガバ続きのルート。
1箇所カチで上を取りに行くのが核心かな。
面白いし、取り付きからは正面にマラ岩が見えて眺めもいい。
1日目 小川山2007 5_a0016346_14552614.jpg

1日目 小川山2007 5_a0016346_14563218.jpg

まちゃこちゃんTRにて。
彼女も随分、たくましくなりました。w。
1日目 小川山2007 5_a0016346_14575875.jpg

核心の乗り越しで悩むが、2トライ目にはいつの間にか核心を越え、
1日目 小川山2007 5_a0016346_145981.jpg

フットジャムも見事に決めて
1日目 小川山2007 5_a0016346_14594336.jpg

トップアウト♪
1日目 小川山2007 5_a0016346_1501620.jpg


雨がやんだら 11b 
うす被りの激カチルート。
ダーは3RP。
1日目 小川山2007 5_a0016346_156344.jpg

1日目 小川山2007 5_a0016346_1573051.jpg

1日目 小川山2007 5_a0016346_15102049.jpg

TRで2回トライ。TO。届かない場所はデッド。
2回とも取れたけれど、リードで取れなかったら怖いと思った。
結構リーチで差が出るルートの気がした。
いいホールドにイチゲキで届かないので、激カチを経由しまくる。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15113227.jpg

1日目 小川山2007 5_a0016346_15115580.jpg

最後の最後に苦しいマントル返し。終了点に立った後、実は降りるの怖い。
隣からトラバース気味にロアーダウンした。
1日目 小川山2007 5_a0016346_1513861.jpg

大粒の雨が降ってきたよー。
必ずまたこよっと。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15151276.jpg

今日もまちゃこちゃん手作りのおにぎりでお腹を満たしまくり。
途中、蟻んこに襲撃されながらも負けずにお腹の中へ。w。
ご馳走様♪

ジャーマンスープレックス 10c ダーRP
帰ろうとしたら雨が止んだみたい。
本日最後の登り。10cよりある気がする。怖そうだし。
1日目 小川山2007 5_a0016346_1518180.jpg


陽も傾いてきた。
フェスに行ってみよう。19:30までやってるんだ。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15185278.jpg
              machaco☆ちゃんの写真はどれもドラマチックさ。

思ったより人が少ない。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15195292.jpg

パタのブース。販売はしていなくて、来シーズンの商品を展示している。
皆でクライミングDVD観まくりました。
ジムでいつも一緒のOKDさん達など集結してDVD見入る。
なんと、「〜はら/た〜」さんにも!嬉しすぎます。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15231358.jpg

パタKDさんと再会できてウレ♪
明日はKDさんがクラックご一緒してもらえる事に!やった。

無料の産地レタス。美味しすぎました。
1日目 小川山2007 5_a0016346_1525255.jpg

こうしてさらに陽は暮れていくよ。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15255225.jpg

今日の宴会座♪ビール片手に今日の話、関係ない話。いつものように楽しすぎ。
1日目 小川山2007 5_a0016346_15264216.jpg

明日は5時起き。早めに就寝♪
やはり夜は上着が必要な廻り目平。過ごしやすい。
by kuchakucha | 2007-07-31 15:34 | 小川山ルート
<< 2日目 小川山2007 5  ターバン >>