沖縄みやげ
沖縄のお客様から頂いたお土産のうちの一つ。
『ハブの毒まんじゅう』
6個のうち一つが激辛(島唐辛子入)というロシアンルーレットまんじゅう。
皆に食べさせてみよう。ムフッ♪
a0016346_13384475.jpg

三時に惨事が起こる予感♪



*****************************************************

夕方居合わせた同僚6名と(課長を筆頭に)
課長合図で一斉におまんじゅを口に入れる。
「あ、おいしい~」ってことは自分はハズレか~(あたりか?)

みんな2口くらい食べてるのに反応がない。
「だれだ?だれだ」と皆で顔を見合す(゜Д゜;≡;゜Д゜)
『あ、おれかぁ~?』と手を上げたY氏。
遅すぎ。
実は彼は辛いものが大好きで相当強い人だったんですよ( ̄д ̄)

・・・激辛饅頭のあんこを食べさせてもらったのですが、
 火を噴く辛さでした。普通だったら大声あげますよ。

つまらない結果になってしまいました。。。
こういう企画、つまらない結果になるので辛いものが強い選手の選抜はやめましょう...
by kuchakucha | 2007-05-10 13:39 | 日常で。 | Comments(8)
Commented by あや at 2007-05-10 22:52 x
で!どうでしたか?
『毒まんじゅう』だなんてなかなか手を出すのに勇気いるネーミングですね^^
Commented by kuchakucha at 2007-05-11 10:20
◆あやさん♪
つまらない結果になってしまいました。。。がっくり。
選手の選抜に失敗。
あんこと唐子って意外にいけてましたよ(^^;
Commented by にこ at 2007-05-11 18:14 x
kazoooさん。kuchakuchaさん。
やっほー♪
ご心配おかけいたしましたが、無事釈放されました~。
1.2週間でビレイくらいは出来るようになるので
ジムでお会いするかもしれません??えへへ^^;
一ヶ月もすれば、復帰できそうです。
のんびり、まったりとまた一からやり直します^^
お二人には暖かい励ましなどなどたっくさん頂きました。
ホントのホントに有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

記事に関係ないコメントでごめんなさい~~。



Commented by nook1014 at 2007-05-12 08:16
kuchakuchaさん~~♪ 大変ご無沙汰しておりました!
色々とありまして、自分に余裕がなくてブログお邪魔できない
ままですいませんでしたぁ~。
いやぁ~~しかし、相変わらず、山、クライミングしまくっていますねぇ。
ボチボチとですが、過去に遡り、kuchakuchaさんのご活躍、
拝見させて頂きますねぇ~~♪

あっ!ちなみに儂も激辛好きなタイプで、丁度昨日、久しぶりに
20倍カレー(Leeのレトルトカレー)を食して満足したばかりで
このネタに喜んだしだいです。
Commented by kuchakucha at 2007-05-14 12:36
◆にこちゃん♪
おっ、釈放おめでとうございます!
シャバの空気はどうですか(^^)
こちらとしては早く一緒にって思いますが、
こう言う事は焦るといけませんね。じっくりと治してねっ。
ジムでビレイヤー、いいですね。それでもいいですよね。
少しずつ、様子みながら復帰。皆待ってますよ♪
Commented by kuchakucha at 2007-05-14 12:39
◆信さん♪
お久しぶりです。いつのまに復活されたのですね(^^)
開業されたのですよね、色々とお疲れ様でした。
これからですね。頑張ってください♪

信さんは辛いの好きなんだ~。
私はキムチは好きだけど、カレーの辛いの苦手なんですよ。
甘口が好きです(笑
では、またこれからも宜しくです♪
Commented by まゆ太 at 2007-05-19 10:47 x
>つまらない結果になってしまいました。。。
大爆笑。

このお饅頭って、ハブのすりおろしとか入ってるんでしょうか?
Commented by kuchakucha at 2007-05-21 12:24
◆まゆ太さん♪
こんにちは~(^^)
つまらん結果に反応してくれてありがとうです~。
本当、キャストには要注意ですよっ。楽しみにしてたのに...

ハブ成分は入ってないようでした。残念ですよ~。
沖縄特産ものは当たりまんじゅうのみに入っていた「島唐辛子」
らしいです。ってことはやっぱり辛いのが得だったのかも?!
<< 2007 小川山クライミング 2 バイオガソリン その後2 >>